
--年--月--日 --:--


web拍手

一歩一歩

2009年03月31日 22:41

我が家のニューフェイスとなった2羽のヒナ達ですが、
毎日ちょっとづつ成長しています。

探検中~
日中遊ばせていると、どうしても隙間を目指してしまうのがヒナというものでしょうかね。汗


小さい内に色々なモノを見せて触れさせておけば好奇心旺盛な活発な子になるかな~と、

ビックリ眼ですぅ
今日はお外も見せてあげたりしましたが・・・
目をまん丸にしてました。チビっ子の方は寝てるし・・・絵文字名を入力してください


軍団達の方は、一昨日のぶんたのようにちょっとづつ気にはしてるんですが、

気になる親たちはと言えば・・・


まったりするなら人んちの前
まったく関心が無く、ヒナっ子小屋の隣の、他人の家の前でまったりとしていました。

なぜ他人の家・・・冷汗3


今日は大きい方の子が30cmくらい飛びましたというかジャンプしました(笑)
まだまだ初飛行とは言えないヒナっ子に応援のつもりで…クリック o(^o^)o



banner_02.gif  


web拍手

待ってるぶんた

2009年03月29日 23:22

最近は保温室の中でちょこまか動き回るヒナっ子達。
そんな様子を隣のカゴから気にかけていたみたいな ぶんた。


気になる?
放鳥タイムにはちょっと気になっているみたいです。


気になる気になる
ちょっとどころじゃなく、かなり気になっているみたいで・・・


ちょっとのぞき見~
結局、誘惑に負けてました絵文字名を入力してください



ZZZ・・・
くぅ~~

飛びまわってる夢でも見てるんでしょうかねぇ笑顔にっこり眉なし



明日は飛べるかな・・・?と、期待のクリックをカチッとお願いしますヽ(*^^*)ノ


banner_02.gif  


web拍手

押しくらまんじゅう

2009年03月28日 22:30

ヒナっ子とより仲良くなるために、少しづつ挿し餌の時に遊ばせていますが、
まだ遊びよりお寝んねの方がいいみたいです。

ぽてっとね
手前の子は他の子に比べて相変わらずチビっ子です。汗1


でもやっぱりお互いに寄り添っていたいので寄って行くワケなんですが・・・

押しくら?
チビっ子は押しくらまんじゅうの真ん中で挟まれちゃったりして・・・絵文字名を入力してください


良いのか悪いのか分からないけれど、取りあえず解放してあげたら・・・

末っ子は大変ね

こんななってましたー(笑)

羽が生え揃ってなくて地肌が出て温かいせいか、
フゴの中でも結構下敷きにされてる末っ子さんなのです。汗1


早く羽が生え揃うといいね~と願いを込めて
今日もクリックよろしくですヾ(^^ )



banner_02.gif  


web拍手

悲喜こもごも

2009年03月27日 21:29

最近、ヒナっ子の成長ばかりでしたが、
「そろそろ文鳥軍団の様子もアップしておかなきゃな~」
と言う事で、最近の様子です。

文鳥 001
女王きゅうたの亡き後、リーダーに納まった(感じ?)ぶんた。
前はあまり喧嘩には参加せず傍観者の立場だったのに
最近は率先して喧嘩を売りまくってますi-mode絵文字風・汗


文鳥 002
換羽中のコロは、何だか白い毛があちこちに出てきて
黒ヘルメット維持の危機。
イライラしてブランコに当たりまくったりしてます。


そんなぶんたとコロがおやつ場で衝突する事も多々あり・・・

文鳥 008
当然リーダーのぶんたが勝利を収めるワケです絵文字名を入力してください


一方、育雛が終わっても仲良しぶりを発揮している
もんたとビット
文鳥 005
巣を求めて保温カバーとケージの間という
あり得ない所に侵入を試みています。

そんなビットを見守るもんた
文鳥 007
相変わらずビット任せ冷汗3
まあ育雛は頑張っていたから良しとしましょ。

こんな感じの放鳥タイム・・・ですが、

1羽足りません・・・。


彼は、どこ?


文鳥 015

今だ引きこもり中です・・・i-mode絵文字風・汗

どうもきゅうたがいなくなってからずーっと暗いまんまだな~。


こんな感じの文鳥軍団に新たに入団予定のヒナっ子が今から心配な飼い主です。たらり


今日は久々に軍団オール出演で頑張ってみました。
明日の励みになるクリックをよろしくです☆ヽ(▽⌒*)



banner_02.gif  


web拍手

ちょっぴり…

2009年03月26日 23:22

結構カワイイヒナっ子のお尻汗

文鳥 021

羽が生えてない時なんかぷにゅっと柔らかくてもぉ~ずぅーっと握っていたい感じ。


文鳥 023
そんなヒナっ子たち、ちょっぴり少なくなって片手に納まるようになりました。



お別れ前には少し遊んでみたりもして・・・

文鳥 007

文鳥 009
眠くて遊べない子もいましたが・・・絵文字名を入力してください

「いい子になるんだよ~」との願いを込めて送り出しました ピース


ところで、上の大中小写真の「小」の子なんですが・・・
成長が遅くてまるで去年のコロみたいです。

ははは・・・冷汗2


新生活を始めたヒナっ子たちを応援する感じでクリックしてもらえると嬉しいです (^人^)


banner_02.gif


web拍手

謹製ヒナ団子

2009年03月24日 21:27

昨日に引き続きあんよと手の中に入るトレーニング
(って名目で実は飼い主がやりたいだけだったりする(笑))

1羽もれてるし…
両手に6羽は乗りきれないって感じです絵文字名を入力してください

 
あんまり手がおっきくない飼い主なもんで、4羽が限界な感じで・・・

ヒナ団子
ヒナ団子の完成です。団子

大人になったら絶対やってくれないから、今の内にいっぱいやっとこ~汗5



ところで・・・
親鳥って、巣上げするとなんでヒナっ子を攻撃するんでしょうね~

なので放鳥タイムは挿し餌出来ませーん。



ワルいよ~
ブラックもんてぃー冷汗2


6羽のヒナ団子も今夜が最後の予定です。
お別れするヒナっ子に応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです。



banner_02.gif  


web拍手

ヒナっ子トレーニング

2009年03月23日 21:01

そろそろ脚もしっかりして来たので、
今日から少しトレーニングを開始してみました。

歩いてみよー
暖かいカーペットの上に置いて歩くトレーニング。
このままだと動かないので、10cmぐらい先に手を置いて呼ぶと、
ヨチヨチ歩いて手の中に潜り込んで来ました~

感動・・・ニカッ


そして保温室の中ではフゴのフタを取ってジャンプとお外に慣れさせるトレーニング。

お~頑張るね~
やっぱり鳥ですね~ちゃーんとより高いところへとよじ登ろうとしてますヨ(*^^)v


やったねー
最終的にはちゃんとフチに乗って寝てました。にっこり


でもちょっと油断すると、フゴの外に落っこちちゃうので、
まだまだ目が離せませ~ん汗1


今日もまたひとつ頑張ったヒナっ子に応援クリックしてくれると
飼い主としても嬉しい限りですヾ(=^▽^=)ノ



banner_02.gif  


web拍手

うとうと・・・

2009年03月22日 22:07

寝ても食べても可愛い盛りのヒナヒナ達。

パクパクよく食べて、食べ終わったら即寝ます(笑)
でも大きくなって来た子の中には「ちょっとまだ起きてたいな・・・」って子もいるようで、
眠い・・・でもちょっと起きていたい・・・という感じです。




後半の動画では、真ん中の子が船漕いでます。zzz...

ふふふ・・・はーと 眠いんなら寝ればいいのにねぇ。

羽のサヤもだいぶ取れてきてフワフワしてきましたよ~


お外の世界に興味を持ち始めたヒナっ子達をクリックして応援してね(゜-^*)σ



banner_02.gif  


web拍手

ちびたの秘密

2009年03月20日 23:24

よく来てていただいている方はご存知かと思いますが、

我が家で珍しい光景・・・

あらら?
ちびたとぶんたが寄り添っているところ。
飼い主自身も驚く奇跡の1枚。汗5

案外上手くやってるじゃ~ん♪って思いましたが・・・
その証しとも言えるちびたの秘密。

文鳥 004
プププ…抜かれてるよ~ぶんたに。冷汗2

これで換羽まで行きますよ~v

一方、換羽に入ったコロは・・・

かゆかゆ・・・
かゆいみたいで年中カキカキしてます。


首なし文鳥・・・
全身そこいら中かゆいみたいです。汗1
トゲトゲが生えてくる時ってかゆそうだな~。

掻くの手伝ってあげるよ~(*^^)v



今日、ヒナ写真ありません・・・可愛いね~とか言ってて撮り忘れちゃいました汗



コロのカキカキを手伝う感じでマウスをカキカキしてクリック頂けると助かります。ヾ(^ー^;)カキカキ


banner_02.gif  


web拍手

立て~ヒナヒナ

2009年03月20日 00:18

毎日少しづつ成長しているヒナヒナ達。

今日は陽気が良かったので日中の挿し餌の後、ほんの5分ほど日向ぼっこ。

気持ち良さそだね
この時期のヒナは、まだ脚がしっかりしてないから
お尻を上向きに上げて、やや前傾姿勢。

物音とかしてちょっとおびえると、その前傾姿勢のままザザザッとバックするのがこれまた可愛いにっこり

で、真ん中に写っているまだ前傾姿勢の下クチバシにエサの跡を付けた子ですが・・・

エサの跡


夜になったら・・・

立つ?

頑張れ~


立ちました…

立ちましたー
寝ながらだけど・・・絵文字名を入力してください

ま、初めて立ったっていうワケじゃないと思うけど、
何だか頑張った感が表れた立ち方だったんで褒めてあげたい感じです。

脚がしっかりしてくると、これからどんどん好奇心旺盛になるな~。


まだ立ちきれてない他のヒナに応援のつもりでクリックくださいな☆ヽ(▽⌒*)


banner_02.gif 


web拍手

おいしい~~

2009年03月18日 23:05

去年もそうだったけど・・・

うまい?
ビットは挿し餌大好きです絵文字名を入力してください


これも去年やったけど・・・

挿し餌もOK
育て親からも食べちゃったりします。(ちょっとピンボケしちゃったけど・・・汗


それにつられてコロもやって来たけど、ビットに一蹴されて・・・

おいしい?それ…
最近、キクスイさんで試しに買ってみた「ペレ炭」
体内に取り込まれた有害物質・化学物質等の汚れを吸着し、排出する作用があり、腸内環境を活性化すると言われています。その炭を、配合したペレットですと説明がある)
を美味しくいただいてました。

ペレ炭食べると口の周りが黒くなり、その口を飼い主のシャツとかで拭かれると・・・顔

ところで炭って食べて大丈夫なのかな?冷汗2



【今日のヒナヒナ】
お休み中
お休み中~ zzz


挿し餌にありつけなかったコロをクリックで応援してやって下さいませ(^o^)/


banner_02.gif 


web拍手

ヤキモチ?

2009年03月17日 11:05

プチ風邪気味で昨日は更新もせず寝てしまいましたたらり

体調悪いとイライラするのは人間だけでなく、
気づいたらコロが軽~く換羽に入っているようでちょっとイライラモード。

ご機嫌ナナメ

ヒナ換羽以来初めての換羽なので、
今後どんなイライラぶりになるんでしょうかね~。


そんな換羽のせいか、最近ヒナ達に挿し餌してるとケージの中から
ジーーーっと見てるような気が・・・。

ヤキモチかね~

ケージの外で見せてあげようとすると、ダッシュで逃げるくせにねぇ。



ちょうだいちょうだい!


寝なきゃねー
いっぱい食べていっぱい寝てくれればいいんだからね・・・。

他の軍団メンバーよ・・・コロに「イライラするのはヒナのせいじゃなくて換羽のせいだよ桜文鳥
と、教えてあげてください。絵文字名を入力してください


クリックもらうと元気が出ま~すε~( ̄、 ̄;)ゞ


banner_02.gif



web拍手

同じだって

2009年03月15日 23:22

着々と大きくなっていくヒナヒナ。

今日は動くヒナをお届けしますピース


元気なヒナ達

羽ばたきの仕草も出て来て・・・ねぇ。
ま、飛ぶのはまだまだ先ですが・・・絵文字名を入力してください

現在1日5回の挿し餌をしてますが、
朝一番以外は毎度よく食べます。

こんなのです…
こんな感じの挿し餌です・・・i-mode絵文字風・汗


今日、挿し餌中にヒナとコロを対面させてみたら、

ダッシュで逃げてました・・・コロ。汗1

何か別の生き物だとでも思っているんでしょうかね~コロちゃん。

大人のくせにね

ははは・・・冷汗2


クリックしていただく事で今日も更新の励みになります(笑)


banner_02.gif




web拍手

よく寝てよく食べよく可愛い?

2009年03月14日 22:07

よく寝てよく食べるヒナヒナ達。

なぜか皆同じ方向を向いて寝てる事が多いです。


右向け―右っ

ちゃんとこの中に6羽いますよ~(お暇な方は数えてみてね汗

大きい方の子はだいぶ鳥らしい動きもするようになり、少し脚もしっかりして来ました。


かわいすぎー
カメラ目線で大物だな~この子 冷汗2

でも可愛いから許すっ(フフフ・・・親バカ)


本当の親・・・ね

こっちも親バカ~~
ホントにあんなカブトムシの幼虫より小さいヒナをよくぞここまで育ててご立派です。汗1


こんな可愛いヒナには無条件降伏の飼い主ですはーと


クリックしていただくと明日も早起き頑張れます(笑)


banner_02.gif




web拍手

ヒナヒナお引越し完了

2009年03月13日 22:11

本日、無事親から引き受けたヒナヒナ達。

出してみて思いのほか育っているのにちょっとビックリ ショック
当初は成長している子だけを巣上げしようと思ったけど、
後の方で生まれた子も結構大丈夫そう…

と言う事で全部お預かりしちゃいましたうしし

1回目の挿し餌は、案の定あまり受け付けなかったけど、
2回目、3回目にはせがむようになりgoo~d!


お腹いっぱい・・・
風船のようなそのうだ・・・

一番手前の子が多分最初の方に孵化した子で、
左奥のまだハゲ坊主が最後の方の子なんだろな・・・

ずいぶんと大きさが違う事・・・絵文字名を入力してください


そんなヒナヒナの住まいですが・・・
リクエストにお答えして(誰もリクエストしてないって?)公開します~

The 保育室
こんな感じです・・・ハハハ

多くの自家繁殖している方々は、きっとプラスチックケースとかに入れていると思うけど、
我が家流は、ビニールハウスです。冷汗2

周りのビニールはホームセンターとかで切り売りしているもので自主制作(笑)
貼り合わせてスッポリと箱状にケージを覆って、
全面は幕みたいに垂れさがって開閉できるようになってます(^^ゞ

ケージの天井とビニールの間に濡れタオルを入れとけば湿度もバッチリピース

成長に合わせて住まいを変える必要もないから
(フゴのフタを開けて下にプラ部分を付けるだけ)、
ヒナのビビりも無いしねぇ。

見た目ちょっと「・・・」だけど、機能性重視と言う事で i-mode絵文字風・汗


明日から早起きだー。しばらく寝不足が続く飼い主に励ましのクリックをお願いしますね~。


banner_02.gif




web拍手

つぼ巣最後

2009年03月12日 23:57

昼間のヒナ達は、ほとんど親が保温することなくの~んびり。

か、かわいい~
(フラッシュ無しなので画像荒くてどーもすみません)

兄弟で仲良くつぼ巣のフチに頭を乗っけてお休み中です・・・。

そして親元最後の夜・・・


お団子ちゃん
もう先に産まれた子は、うっすら目が開いてきていますよ~

何だか恐竜っぽい・・・絵文字名を入力してください


明日巣上げ予定です。

準備は万端。ボレー粉末も作ったし、粟玉SPも作ったし・・・、保育室も完備!
後は小松菜ペーストを作るだけだー。


もんたとビットよ・・・明日引き受けるからその後はゆっくり体を休めてね~ピース


そうそう。最近めっきり出番が少なくなっていたこの子・・・

叔父さんコロ
いつまでもヒナっぽいコロはついに「叔父さんコロ」になるワケだけど、
ヤキモチ焼くかな~?

きっと焼くだろうな・・・冷汗2


巣上げ前夜はなんだか緊張するわ~
って飼い主の背中を押すつもりでクリックして下さいな。



banner_02.gif




web拍手

隠し技

2009年03月12日 00:40

大きくなった6羽のヒナ達でつぼ巣の中はいっぱいいっぱい絵文字名を入力してください
お陰で日中は結構ヒナヒナ見放題だったりする。♪

で・・・そうそう!今日の写真を撮らなきゃな~なんて思ったら、


見~せ~て~

隠されちゃいましたっ
顔が怖いよ~目が三角だし・・・涙

でもヒナ顔がちょこっと出てるけどね~


現在、1日青菜を3回挿し入れてますけど、その度に私の手に攻撃するの

やめてもらえませんかねービットさん。冷汗2



つぼ巣のフチに頭を乗せて寝てるヒナなんてどうでしょう~?
めっちゃ可愛い~と思った方はクリックして応援してね。



banner_02.gif




web拍手

引きこもりちびた

2009年03月10日 23:00

2度の水中出産で根負けしてつぼ巣を入れた ちびた・ぶんた小屋。

そこにここ3日ほど引きこもっているのが、
文鳥軍団のお笑い担当 ちびた

暗いです・・・
3日ほど放鳥タイムにも出てこないで、ずーーーっと引きこもって抱卵してます。

なんか暗いのよね、ちびた。顔

運動不足になっても困るし、中のいくつかは偽卵にすり替えてない卵なので交換したいしなぁ涙


「シッシッ!」って野良猫を追い払うみたいにしても、口パッカーで威嚇されちゃうし・・・


何とかして下さいよぉ ぶんたさん!

私も迷惑してますし・・・

ぶんたも迷惑ね・・・冷汗3


【今日のヒナヒナ】

12日目
(巣の奥がだいぶ汚れてきたのでモザイクかけてます涙


相変わらずオモシロ文鳥ちびたに「元気出せよ!」のワンクリックお願いします。


banner_02.gif





web拍手

あとちょっと

2009年03月09日 11:21

最初の孵化から11日が過ぎたヒナヒナ達。

6羽もいるとつぼ巣もやや手狭感アリ i-mode絵文字風・汗

最近では巣の外からエサをあげる親の姿もよく見掛けます。



お父さんもんちゃん

上向き加減で歌うスティービーワンダーがいっぱい・・・絵文字名を入力してください

孵化3日目 →ヒナヒナ混声合唱団 と比較しても
頭の大きさが3倍くらいになってます。

音量は・・・か・な・り ボリューミーー涙


その内ご近所からクレームが来るんじゃないだろか~~冷汗2


ご近所トラブルの原因は “文鳥” なーんてのもいいんじゃないか…
という能天気飼い主にお励ましクリック



banner_02.gif





web拍手

誘拐犯?

2009年03月07日 22:00

ヒナヒナは今日も元気な様子で大合唱。
最近は6羽で目一杯鳴くと結構ボリューミーです(;一_一)

もちろん放鳥タイムも大合唱で、
それに吊られて侵入者が・・・

誘拐犯ちびた?
ゆ、誘拐???ちびた・・・




気になるのね
単なる孫の顔を見に来た若ジイさんでした。冷汗2

ビットの事を娘とは思ってないけどね~(笑)


今日はヒナヒナ写真無くてすみません涙 クリックしていただけると励みになります。
 

banner_02.gif





web拍手

お腹減ってるんだもん

2009年03月06日 22:28

ただ今絶好調に食べ盛りのヒナ6羽。

8日目

この6羽を育てるために、最近では2羽掛かりでひっきりなしにエサをあげている。

放鳥時も、まるでツバメの親のように飛び出して来て他人のケージに行ってエサを食べては戻ってを繰り返している。

人のエサを食すビットともんた


ここで被害を被るのはこの部屋の主 コロ

やや遠慮がち

あまりの迫力に遠慮がちな コロ。
ちびた達の小屋だと怒られて追い出される事が多々だけど、
自分より格下(だと思っている)のコロにはお構いなしの もんたとビット。

コロちゃんぽつねん…

ちょっと可愛そうなので、この後久しぶりにお気に入りのオモチャで遊ばせてあげました顔


ホント親鳥は大変そうで御苦労さんです。i-mode絵文字風・汗
もうちょっとしたら引き継ぐからそれまで頑張ってね~。

とは言うものの、そろそろ里親さんの事を考えなきゃです。
本当は今年は増やすつもりは無く、
もし産まれても、可愛がってくれる人にもらっていただこうと思っていたけれど、
きゅうたが亡くなった次の日に産卵が始まったと言う事もあり、
「生まれ代わり?」っていう気持ちもあったりして・・・絵文字名を入力してください

でもいずれにしても6羽全部は飼えないので、
もし「我こそは文鳥を愛しています!」←これ重要です
と言う東京近郊にお住まいの方がおられたら、手を挙げていただけると嬉しいです。


近い内にきちんと「里親さん募集」のページを作成しま~す。汗1



banner_02.gif




web拍手

今日のヒナヒナ

2009年03月05日 21:41

最初の孵化から7日目

ヒナの成長ってホント早いな~と思う。

今日も、昨日上手くいった「ニンジン作戦」で親鳥をちょっとお留守にしてみました。汗


7日目

当り前だけど・・・(笑) 着実に大きくなってます。
昨日の写真と比べても、腕(?)の先や背中の中心に羽軸の痕跡が表れつつあり・・・。

クチバシの色も、那智黒石っぽい色になってきました。

もんたとビットから小松菜をいっぱいもらった後みたいで、
このそのうを見た瞬間、「ホタテの黒いところみたいだ・・・」と思ったりなんかして…絵文字名を入力してください



そろそろヒナ用エサセットと保育室を準備しなくちゃだな~汗1


banner_02.gif




web拍手

ヒナヒナお目見え

2009年03月05日 00:30

孵化6日目の朝。
今日も もんたお父さんは頑張ってます。

お父さんもんた1
だいぶ大きくなりました。


お父さんもんた2
元気いっぱいです。


お父さんもんた3
元気いっぱい過ぎるのもいるようです。汗1


昨日ぐらいから「ぴゃぴゃぴゃぴゃーぴゃっぴゃぴゃー」と何層も声が重なっているので、

「いったい何匹いるんだー?」とひじょ~に気になっていたのですが、
今夜の放鳥時、好物のニンジンをおやつに出したところ、
誘われてビットともんたが出てきたので、

チャーンス!


初お目見えです~

お初です~

1・2・3・4・5・6・・・

6羽いました~


頑張って大きくなってネ絵文字名を入力してください



banner_02.gif




web拍手

育雛の記憶?

2009年03月03日 23:51

ヒナが成長するにしたがい、ますますガードが堅くなって来た もんたとビット。
餌付けを見ようと、そーっとさりげなく「通行の途中ですよ・・・」的な感じでチラ見をするのですが、
どうにも見付かってしまいますね汗

まさか・・・去年飼い主にヒナを誘拐された事を覚えているとか?涙


覚えていると言えば・・・
文鳥って、ヒナの声とか覚えているんでしょうね。


最近の放鳥タイム

寄ってタカって

どうも気になるようです・・・汗1

コロは1年ほど前に聞いていた同期達の声を記憶しているのかな~。
はたまた、単に聞きなれない声に興味津々なのやら・・・。


一方育雛経験のある ちびたとぶんたは・・・

あなた達の子じゃないですよ~
ケージの中に侵入して巣に接近するので入り口を閉める事にしたら、
上から前からかぶり付き状態。

何なんでしょうね~?
毎度思いますが、育雛しているケージがあるとなぜかそこにワラワラと寄って行くんですよね・・・

でも中でヒナを守っている もんたとビットにしてみたらエライ迷惑だと思うんですがね 冷汗2


banner_02.gif




web拍手

驚きのあまり・・・

2009年03月02日 23:29

ヒナヒナ達は今日も元気いっぱいにエサをねだっていました。
段々と声も大きくなって来て、ますますもんたとビットは忙しそう涙
(いったい何羽いるんだぁ?)

放鳥タイムに交代で出て来ても、どちらも目まぐるしくあっちへこっちへと動きまわり、
よその家を訪問してはエサを野生の鳥の如く ガツガツガツ・・・
同じエサだというのに・・・冷汗3
まあヒナちゃん達がいるから、倍いや3倍、4倍は食べないとね。

と、取りあえずはこの親たちにヒナは任せておけば大丈夫・・・(あくまでも楽観的な飼い主)


そして我が家のもう1組の ちびた・ぶんたペアはここのところめっきり夫婦らしくなり、仲良く過ごす事もしばしば・・・。
先日も水浴び器に卵を産み落として飼い主を脅かせてくれましたが、
昨日も水浴び器の中にポツーーンとたたずむ ぶんた。

「どうした~?ぶんた。お腹冷えちゃうよ~」と、声を掛けに行くと、
何だか羽をプルプルさせてるし、尾羽も上に挙げちゃってなんか変・・・ムム…
こ、これはもしや・・・と思い、撮影してみました。
最後の方で、驚きのあまり撮影中だというのに声を発した男女の声は聞かなかった事に・・・顔

(正直、水浴び器の下の方がくもりになっているので見づらいです。涙



ぶんたの産卵スタイル


根負けして、つぼ巣・・・設置しました。 冷汗2


banner_02.gif




web拍手

ヒナヒナ混声合唱団

2009年03月01日 21:17

順調に育雛するもんたとビット。

日に日にエサをねだるヒナの声も大きくなり合唱となっています。

そんなヒナ~ずの混声合唱ぶりと、
時折モグラたたきのようにピョコピョコ現れる、孵化後3日目のヒナの様子です。
(声が小さいです。音量大きめで聞いてみてください涙




もんたのクチバシほども無い小さな頭で頑張ってエサをもらっています。笑顔にっこり眉なし


それとは別に・・・


カラ???
あらら~卵の残骸が・・・

これは抜け殻?それとも孵らない分を捨てた?ムム…

しかし・・・何もわざわざボレー粉入れに捨てなくたっていいんじゃないか・・・?涙
同じカルシウムだから?

うーーーーん 整頓上手冷汗2



ヒナ~ずとついでに飼い主に応援クリックしてね


banner_02.gif




web拍手



