
--年--月--日 --:--


web拍手

どうしても・・・

2009年06月30日 23:58

どうしても取りたいもの・・・


あるよね~

取りたいね~きれいさっぱり。


たまに見かける短~い白髪とか・・・かおまる
抜けそうで抜けないのよね~これが。


そうそう、お鍋の焦げ付きなんかだったりね。鍋
ツルピカに取れたらいいな~


それと・・・





とれそうでとれない・・・

これはぁ・・・取るべきか取らぬべきか・・・。

でもぜひ取りたい! o(;-_-;)oウズウズ

ピッ!とか取ったらえらい顔して怒るんだろうな~ぶんた かおまる


飛ぶとき「ベベベベベ」って変な飛び方になってる「ぶんた」含め
文鳥軍団に応援 クリック をよろしく(^ー゚)ノです。



banner_02.gif  


web拍手

五分五分

2009年06月28日 23:09

放鳥しないとうるさい文鳥軍団ですが、
放鳥したらしたでケンカばかりでうるさい事この上ない。

特に最近激しい若手組。


文鳥 025

おやつ場の攻防戦はキュルルー声もボリューミー。
やめときゃ良いのに、最近強気の「コロ」が
ルーキーズに『どけ』と言わんばかりに戦いを挑みに行く。

平和主義女子の「てん」は、ちょっとでもケンカになるとすぐすっ飛び逃げ。

ケンカの訪問販売と言っても過言ではない「まる」は、もちろん応戦。


文鳥 026

当然、負けた者がおやつ場を明け渡さなくてはならない。


しばらくすると・・・


文鳥 027

またまたおやつ場にいる「まる」にちょっかいを出しに行く「コロ」。



文鳥 028

戦いは五分五分といったところらしい・・・。

しかし・・・

なんでわざわざ誰かがいる時に行くかね~かおまる


嫌い嫌いも好きのうち・・・?なワケないか・・・桜文鳥ノーマル文鳥


「仲良きことは美しきかな」って実篤さんも言ってるじゃないか・・・
仲がいいのか悪いのか分からない文鳥軍団に応援クリックを ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



banner_02.gif  


web拍手

芸は身を助く

2009年06月26日 23:35

他の鳥と比べて
小さい頃から足にちょこっと問題があった左から2番目の「てん」。
どうやら他の文鳥と比べて、足が短いらしい・・・かおまる


なので・・・

母と


父


お座り

こうしてよく “お座り” をしてます。


「お座り文鳥・・・」と言う芸という事で 汗


よくよく見ると、ペンギンっぽいアデリーペンギン


「あぁそう・・・芸ね~ってなんやそれっ!」というノリ突っ込みを入れつつ
ついでにクリックしていただけるとうれしい限りです。(*^^)v



banner_02.gif  


web拍手

怪奇現象

2009年06月25日 23:31

画像中心のブログなので写真がポイント(?)ともいえるのですが・・・


文鳥 005

文鳥 006

汚れ?それともカメラの故障?

もう1枚・・・


文鳥 009

文鳥 012

ま、また・・・たらり

これはもしや・・・し、心霊現象?おばけ(またまた)





文鳥 017

犯人はおまえだ!(名探偵コナンかって・・・かおまる


撮影しようとすると、なぜかカメラに乗りたがる「まる」の尻尾でした~。
チャンチャン♪


撮影困難状況ですが、今日もなんとか更新しとります。
クリック で応援いただけると
明日も尻尾付き画像で更新できるかもしれません。(-_-;)



banner_02.gif  


web拍手

不機嫌ってバレた?

2009年06月23日 23:14

文鳥って飼い主の機嫌とか察するような気がする。


ヒマをもてあましているコロ

いつもは放鳥すればストーカーのように飼い主にくっついているコロだけど
今日はなぜか寄ってこない。



寄り付かない皆さん

コロに限らずみんな寄ってこない・・・。


だけど・・・


空気を読まない2羽

所変われど、それなりに楽しんでいる「まる」と「てん」。


で、なんで飼い主が不機嫌かというと・・・

相方が勝手に家にそぐわない座イスを買ったからおこる


ただそれだけなんだけどね~(#`-_ゝ-)ヒクヒク・・・


機嫌が悪い時こそ、本当はそばにいて欲しいんですけどね。
そんな飼い主に応援 クリック をよろしくです (・・。)ゞ



banner_02.gif  


web拍手

妖怪アンテナ

2009年06月21日 22:26

コロちゃんの尻尾

「コロ」の尻尾の白毛はこの先どうなるのやら・・・?




もんた?

換羽ほぼ終了の「もんた」から異様な毛、お尻付近から・・・




何これ?

なんか魑魅魍魎でも来てる???たらり



みんなで歌おうゲゲゲのゲ

しかも、なんで後ろ向き???かおまる

やめてよ~怖いから・・・

そろそろそういう時期だしね~おばけおばけ鬼火


霊感ゼロのオカルト好き、だけど怖がりの飼い主に
そ~っと クリック なんていただけますでしょうか・・・∑(゚∇゚|||)



banner_02.gif  


web拍手

しつこい皆さん

2009年06月19日 21:00

文鳥って案外あっさりとした性格だと思ってたけど、
どうやらそうでもないらしい・・・。


歌ってよ~僕の為に~♪
もうとっくに自分の歌は完成しているというのに、
いまだに師匠「もんた」のさえずりを必ず聞きに行く「コロ」。



悪よのうー
自分で取りにいけばいいものを、
横着して「てん」の口から米粒を奪い取ろうとしつこくせまる「まる」。



お父さん定年後の夫婦みたい
「放鳥タイムぐらいは放っておいてよ・・・」という心の声が聞こえそうな「ぶんた」と「ちびた」。
定年退職したお父さんが、やる事がなくてしつこく奥さんの後ばかりついて回っている・・・
ようにも見えなくないたらり


皆さん、案外しつこいな~

このしつこさを、ぜひ飼い主へ!かおまる


咬むときばかりしつこくされる飼い主に、
「まあそんな事もあるさ」という励ましの クリック をお願いします <(_ _)>



banner_02.gif  


web拍手

親子なんですが

2009年06月17日 22:35

もんたと・・・
ひと皮むけて若返った(?)「もんた」

ビットと・・・
(↑トヤってる と読んで下さいまし)
年輪を重ねるように白毛が増えつつある「ビット」




ボロボロまる

ヒナ換羽にしてはとってもボロボロ感が漂ってる「まる」さんでした。

親子といってもずいぶんな違いですな・・・かおまる


モップみたい・・・たらり


モップ調といっても掃除はしてくれません。
むしろ散らかし屋の「まる」に軽く応援クリックしてやって頂けませんでしょうか(^_^;)



banner_02.gif  


web拍手

じゃま?

2009年06月16日 20:49

只今何にでも興味を持つ若鳥は、
おもちゃになりそうなものには積極的に寄っていく。

ガメラ~
「てん」です・・・たらり

もちろんカメラは恰好のおもちゃで、
レンズ、ボタン、ストラップを付ける所・・など、何でもカシカシカシする。

でも放置しておくと知らんぷりなのに、なんで構えると寄ってくるんだ?


一応、文鳥用おもちゃ箱は用意してあるんで、
それで遊んでくれたりなんかすると、飼い主的にも助かるんですが・・・


あーあほっぽり出しちゃって・・・

なんでか手当たり次第ほっぽり出しちゃって・・・



本来の用途と違うんですが・・・


入った・・・


単に落ち着くところが欲しかったワケ?

それともおもちゃに擬態したか・・・かおまる

蛾・・・???



若鳥の行動って予測不能でおもしろいけど、
後片付けが・・・(汗)
せっせと片付ける飼い主は クリック でいつも元気を頂いてます(^^ゞ



banner_02.gif  


web拍手

文鳥ブロガー

2009年06月14日 22:55

放鳥時に写真を撮っていると、
「う~ん・・・いつも同じような写真ばっかりだな・・・」と思い、
ちょっと遠景から・・・


騒がしや~


まあいつもこんな感じなんですが、汗

なんとか軍団全員を1枚に納められました。

でも撮り続けてると・・・



ブーン

カメラ好きの若手2羽は、すぐカメラにまっしぐら。

こんな失敗写真ばかりが膨大に増えてしまうのが、


文鳥ブロガーというものでしょうたらり


ハッハッハッハッハハぁ~~あ・・・かおまる


なんやかんやピーチクパーチクやっとります
文鳥軍団に応援 クリック してもらえるとうれしいです。。。ヾ( ~▽~)ツ



banner_02.gif  


web拍手

女のたしなみ

2009年06月13日 22:57

カメラを向けるといつもきちんとポーズを取っちゃう「ぶんた」の
絶好のシャッターチャンス。かおまる

ワン

ツー

スリー


こういう変な寝ぐせみたいな羽が出てる時って
文鳥的に違和感無いのかな~。

しかし・・・カメラを向けるとポージングって、


女のたしなみだね~かおまる

でも名前は「ぶんた」(笑)たらり


名付けのセンスゼロの飼い主ですが、
応援 クリック なんかお願いできますでしょうか・・・(^^ゞ



banner_02.gif  



web拍手

色々乗ってます

2009年06月11日 22:44

暴れん坊で大人文鳥にもケンカを売る「まる」と、
控えめだけど好奇心旺盛な「てん」。

一見、「まる」の方が何でも新しいものにチャレンジしそうに見えるけど、


実は・・・内弁慶 かおまる

お初ものにまずチャレンジするのは「てん」だったりする。


水入れには乗らない方がいいんだけどね

「てん」の最近のお気に入り場所のひとつ、バナナ型水入れの飲み口の上。

「ヘ~珍しいところに乗るもんだ・・・」なんて思って見ていたけど、
「まる」は、まず乗らない。


そして、「てん」が昨日から夢中になって乗っている、ブランコ。

これまた「まる」は、絶対に乗らない。

そんな「てん」の笑える激しいブランコライドをご覧ください かおまる



楽しそうにブランコに乗る「てん」と、下でもくもくと食べている「まる」。

いつになったら乗れるのやら・・・たらり


♪乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン♪の「太陽の彼方に」をBGMに付けたかったな~
と思ったけど無理だったので、ご覧いただきながら口ずさんでいただけると光栄です♪

で、そのついでに クリック なんぞお願いします(;^_^A



banner_02.gif  


web拍手

軍団会議

2009年06月10日 11:00

昨夜、友人が自宅に来ていたため放鳥タイムをスルーされた文鳥軍団。

1日出さないと朝からやたらうるさいので、
朝の世話の時に、ついでにちょっと放鳥してみたら・・・


会議中につきお静かに

集まって「軍団会議」をしていた かおまる



議題:放鳥タイムのスルーに関する抗議について  
議長:ぶんた
(カエルのすぐ右隣り)

(ちなみに飼い主に従順な「コロ」は軍団会議に加わっていませんが・・・かおまる



といったところでしょう・・・たらり

仕方ない・・・今夜はニンジンでも振舞いますか・・・。


いつか文鳥軍団に「飼い主リコール」されそうですが、
応援 クリック いただけるとめげずに頑張れそうです ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



banner_02.gif  

web拍手

所詮メス目当て

2009年06月08日 23:41

文鳥軍団内で唯一の非手乗りの「もんた」の最近のお気に入りの場所。

どこに?

すっかり平べったくなってくつろいでますが、どこかと言えば・・・
(ピンボケで分かりづらいですが・・・たらり




肩の上(^_^;)

実は夫の肩の上。

放鳥タイムに夫がいると、ここに飛んでいく率が高い。

男同士で気が合うのか、
結構肩越しにつついてみたりなんかして・・・。

(面倒みてるの私なんですけどぉーみたいな絵文字名を入力してください


ま、そんなとこでしょう

大方、そんなところだろう・・・フフフ かおまる


でも私のところにも来るもんね~って負けず嫌いな飼い主へ
ランキングアップのクリックなんぞお願いします (;~〓~)



banner_02.gif  


web拍手

親子ですから

2009年06月07日 22:28

放鳥タイムは“ケンカ上等!”の文鳥軍団。

ケンカ上等


でも・・・


てんてん考え中・・・

若手としては若干異色の「てん」は丸くなって何やら思考中・・・。


かと思ったら・・・



寝る寝る

寝た・・・

フフフフフ・・・かおまる



誰かに似てるぞ~~



やっぱり・・・

寝てばっかの「もんじい」にそっくりだ!


変なとこばっか似ちゃって~って突っ込み入れるつもりで
クリック なんぞしてもらえませんでしょうか…ヾ(~∇~;)



banner_02.gif



web拍手

なんとなく

2009年06月05日 22:09

泣きそうな顔に見えるてん

なぜかいつも泣きそうな顔に見える「てん」。

ちょっと武蔵丸っぽい・・・i-mode絵文字風・汗

でもこの容姿、飼い主的には「かわえぇ~はーと」ってところですが、

どうも文鳥界でも、「実害無し・・・」と見なされているようで・・・



割と普通な感じで・・・

割と普通な感じで軍団に溶け込んでるし・・・。

新人としては異例の違和感のなさ。

でも軍団チラ見・・・桜文鳥桜文鳥桜文鳥シナモン文鳥オス



で、もう1羽の新人はというと・・・



ませ過ぎ~


ませ? かおまる


仲間に入りたい子もそうでない子も、
みーんなまとめて クリック で応援してね。♪( ̄▽ ̄)ノ"



banner_02.gif  

web拍手

ありがた迷惑

2009年06月04日 00:31

ハゲた

正直のところ、「病気じゃないの?」と思われそうな程のハゲっぷりでしたが・・・



生えた

換羽でボチボチ・・・。



でも・・・



ありがた迷惑(^_^;)

愛情深いありがた迷惑な妻「ぶんた」が狙っている かおまる


いつ抜かれるかビクビクしちゃうという「ちびた」に
応援 クリック してやってください (>_< )ヾ(^^ )



banner_02.gif  


web拍手

鬼っ子まる

2009年06月02日 22:45

どーぞどーぞ

甘えん坊「コロ」のこういうアピールは飼い主冥利に尽きるというもんです。

 

幸せ♪

この幸せを誰かに伝えたい・・・

真剣にどうにか添い寝出来ないか考えてしまうアホ飼い主。



何か気になりますか?

「ゆっくりしてってよ~はーと」ってスナックのママのように引き留めてしまう。

一杯beer・・・もとい、お米ひと粒サービスするからさっ・・・てネ。


何が気になるのヨ?





悪よのぉ~


あ、これね・・・かおまる


丸い性格になって欲しいという名付けの願いむなしく・・・たらり


ご訪問の記念に クリック ひとつなんぞいただけると励みになります (^-^)ゞ


banner_02.gif  


web拍手

あうちっ!

2009年06月01日 22:02

ある日・・・

「まる」を手に乗せていたら・・・

つまんで・・・
まあ・・まあ・・・中雛にはよくある事だし・・・たらり



ひねって・・・
痛いです・・・本気でかおまる


さらにガブっと・・・
このカミカミ地獄は限りなく続く・・・


血ぃ出るわ~ホント jumee☆hurt1b


甘咬み・・・少しは覚えてください。


咬まれつつ更新中・・・の飼い主に応援 クリック なんていただけませんでしょうか?(; ̄ー ̄A


banner_02.gif  


web拍手



