
--年--月--日 --:--


web拍手

ブランコ乗り

2011年11月27日 15:53


1127(1)

1127(2)

1127(3)





1127(4)


ヒナの成長は早いもので、
放鳥タイムには、つい先日ペットショップで寂しそうにしていた子とは思えない程のやんちゃぶりです。

それでもちょっと遊びに行ってはハッと我に帰り、猛ダッシュで飼い主の手に帰って来るあたりは
悶絶ものです^^;

しかし、最近の彼女(?)のブームは、耳たぶとくちびる。
しばらくは痛みに耐える日が続きそうです。


※追記でお知らせあります。

ランキング参加中です。
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手
[ブランコ乗り]の続きを読む

入団式

2011年11月20日 11:23


1120(1).jpg

1120(2).jpg

1120(3).jpg

1120(4).jpg

1120(5).jpg

1120(6).jpg

1120(7).jpg


我が家の環境にも慣れ、ようやく飼い主の手の中から出られるようになった今日この頃。
子ども特有の好奇心で軍団に軽く挨拶にも行けるようになりました。

しかしそこは文鳥軍団、
挨拶に行ったところで「仲良くやろうぜ!」などと心温かく迎えてくれるワケもなく
各種さまざまな大人の洗礼を受けて舞い戻ってくるを繰り返します。

ちなみに我が家の箱入り息子「コロ」は、
この時期 飼い主の“ふところ入り息子”となっているため、
今のところ「ちょび」との関係性は不明です^^;


ランキング参加中です。
成長する新入りと成長しない飼い主に応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




web拍手

やられた~

2011年11月13日 16:33

先日・・・

夫の休日を利用してとあるショッピングセンターへ買い物へ行きました。

そこにはペットショップも入っており、
動物好きの私は外灯に惹かれる虫の如く、目の保養とばかりにペットショップへと足を向けました。

犬猫の明るいガラスケースを横目に、売り場奥の方にある小動物コーナーへ。
もちろんお目当ては文鳥。

昨今はインコやハムスターに押され文鳥がいないショップも多々あり、
キョロキョロと並んだケージ内を物色している私に、

「こいつなんかすっごい寂しそうだぞ・・・」と夫が指す方向を見ると、
そこにはポツンと1羽だけカゴに入れられた小さく色合いの薄い文鳥らしき鳥が・・・。

【桜文鳥 2011年 9月生まれ】との表記。

生後2ヶ月の中雛でした・・・。

目を細め、寝るでもなくシャッキリと立つワケでもない中腰で不安そうに止まり木に留まる子。
もっと近くで見ようとケージに顔を近付けると、怖がる様子も無く逆にカゴに飛びついて来る人懐こさ。

「あらら~カワイイ」
なんて会話を交わしていた私の背後から

「手を入れてみますか?」とショップ店員さんのささやきが・・・。
(え・・・いいワケ?)と思いつつ、「手乗りなんですか?」とうかがうと
「手乗りというほど慣れてはいないのですが・・・」

(え~それじゃ手を入れたらバタバタ鳥になるんじゃ・・・)
なんて思いましたが、まあ中雛をさわれるんならと思い、そーっと手を差し伸べてみたら
ポテンと手に乗って来ました。

しかもそーっと握ってみるとそのまま大人しく握られるがまま・・・。


『くぅーーーーーーっ (≧∇≦) 』



という事で・・・



1113(1).jpg
連れて帰って来てしまいました(^_^;)

名前はまだしっくりくるものが無く「ちょびすけ~」なんて呼んでます。

ハイ、そこでココまでお付き合い頂いた方からは異論が出るのではないかと思います。
「おいおい、桜文鳥じゃないだろ~」と・・・。

この子は桜文鳥として売られていましたが、その面影らしきものは見受けられません。


1113(2).jpg

どう見てもまだグレーのヒナ毛が残った白文鳥にしか見えませんが・・・
クチバシもピンクだし・・・

パイドの多い桜だとこんななのかな~?なんても思いますが、
でも結局はどちらでもイイんです。


1113(3).jpg

今は心ゆくまで握れる嬉しさをかみしめる毎日です。


ランキング参加中です。
新入り共々、応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


web拍手

押し買い

2011年11月04日 11:29

最近、テレビなどでよく報道されている『押し買い』って知ってますか?

押し売りならぬ押し買いという言葉通り、
突然家に訪問して来て貴金属などを強引に買い取るという訪問買取の事ですが、
中には家に上げてしまったりすると、『貴金属以外に着物なども買取ります』と言うそうです。

大概、着物は訪問客を通すようなリビング等には置いてないもので、
「あら~じゃあちょっと取って来ますわ~」なんて家人が別室にはけたところで
部屋の中のものを物色して、家に居ながらにして泥棒にあってしまう・・・

被害者は貴金属+着物などの買取金額数万円を手にしてホクホク・・・
だけどそれより何十倍も高いものを盗まれているけど気付くのも大分経ってから、
という悪質犯罪もあるようです。

そんな『押し買い』さん、我が家にも来ました(^_^;)

インタホーンが鳴り、モニターを見たらチャラ男風のスーツを着た若者が。
見るからに怪しげ・・・としばし考える。(出るか出ないかね)

するとチャラ男くん、ドアの扉を カンカン! と叩き出しました。
めんどくさいな~と思いつつ対応しようかと思ったその時、
たまたま隣の家の人が家から出てき、その瞬間チャラ男くんはそっちにお乗り換え。

「あの~貴金属とかお買取させていただいているんですがぁ~♪」と、
チャラ男くんはやっぱりチャラっぽく軽いタッチで隣の人に話しかけていました。

実はお隣さん、契約はしているけどまだ完全に引っ越してきていない様子で、
当然、キッパリとその場でお断りしていましたが、
チャラ男くんは、「あ、そうっすか~」と退却する時もチャラさ全開で帰って行きました。

我が家のインタホーンを押した上にドアまで叩いた事はすっかり忘れて・・・(-_-;)

皆さんも、これらの被害には気を付けましょうね~。



という事で飼い主の近況なのですが、
ここは文鳥ブログ・・・。

文鳥軍団の変わり映えのしない近況を・・・。

1104(1)

1104(2)

1104(3)

1104(4)
こちらもお嫁さん募集中のようで、
「ちびた」とガッチリ仲良しの「うーるさん」に横恋慕してことごとく玉砕しているせいか、
最近、やたらアグレッシブなのです。



1104(5)




ランキング参加中です。
更新していない間も訪れていただいている方々、ありがとうございます。
何とかかろうじて存続しておりますので、お付き合いの程 宜しくお願いします^^;



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手



