スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

朝から手間文鳥

2012年04月23日 12:28


朝の文鳥小屋のお支度時・・・
『自分は特別!なので外に出る』とばかり、必ずひとり外出するコロ。

いつもは外に出ても飼い主の周りをただチョロチョロしているだけなのですが、
今日は何に驚いたのか、急に脱兎のごとく飛び立ち、



その結果・・・・・・・・・・・・・・・・


0423.jpg


ケージと棚の間にすっぽり収まった。

他の子達はこの隙間に入ることはよくあることなんで、じきに出てくるでしょ…と放っておいたら、
しばらく経っても中でバタバタもがいたりクルクル回ったりして出て来ない。

左側の一段低くなってる方から出ればいいのにとも思うのだけど、
そこはなんか目に入らないのか行きたくない様子。

仕方ないな~とレスキューしてようやく自宅へ帰れたのでした。


朝から手を焼かせないでほしいな~ ^^;



ランキング参加中です
応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手
スポンサーサイト

5羽っていったら・・・

2012年04月12日 16:13

春ですね・・・。
東京では桜も散り始め、春らしい陽気(妖気?)が眠気を誘います。

ずいぶん更新もご無沙汰となっておりますが、
文鳥軍団、5羽とも皆元気です。

5羽になったからというワケでもないですが、ゴレンジャーのごとく、
それぞれの個性がより目につくようになりました。

SMAP、嵐、TOKIO、フィンガー5・・・と、アイドルグループに5人が多いように、
5というひとつのグループは、個性と個性がぶつかり合うにはちょうどいい数のような気もします。

ただその分、最近では激しい喧嘩も目立つような気もしますが・・・。

0412(1)
傷心のリーダー。赤レンジャー的存在「ちびた」。
最近ではだいぶ前向きになった気がします。


0412(2)
イケメンだけどなぜかリーダーにいつもモテ枠を持っていかれる青レンジャー的「もんた」。
長い尻尾が嫌いなのか、常に自分でかじってショートにしています^^;


0412(3)
クチバシにお弁当付け率90%で黄レンジャー枠確定の「コロ」。
軍団一の落ち着きの無さで一見若鳥風ですが、すでにおっさんの域に達しています。


0412(4)
ようやく最近カップルらしくなった「まる♂桜」と「ちょび♀白」。
いまひとつ影の薄さがぬぐいきれない「まる」は、もちろん緑レンジャーで。
そして紅一点の桃レンジャーは「ちょび」と、何だかゴレンジャーにピッタリだな~なんて。


でも彼らは地球の平和どころか飼い主の平和すら守らず、
逆に放鳥タイム時はおやつの食い散らかしや落し物、ケンカの声などで平和を乱す存在と化します(-_-;)



ランキング参加中です。
応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




web拍手



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。