スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

ドッキリ企画

2012年05月14日 11:25

今朝、色々と自分の身支度を整えて、ふと文鳥ケージに目をやると・・・

あれ・・・?コロがいないぞ?

脱走?まさかねぇ~と思いカゴの中をのぞいてみると、
床にうずくまっていた。

とは言ってもコロが床に降り飼い主の目を盗み何かをコソコソやっているのはいつもの事。

普段から大して気にも留めてはいないのだけれど、
いつもなら飼い主が近づくと、まるでイタズラをしている所を見つかった子供のように

「何もしてませんよ~」

とばかり慌てて止まり木に飛び乗って来るというのに今日はうずくまったまま。

「コロ・・・?」と呼びかけてもキュルル~とひと声鳴き、そのままの体勢を保っているとは・・・。

具合悪いのか・・・?llllll(-_-;)llllll
と、部屋の中で檻の中のクマのようにウロウロ考え込む飼い主。

私に限らず文鳥飼いの皆さま方は、得てして文鳥のこういう普段に無い行動にオロオロするものだろう。

取りあえず、コロの大好きな水浴び器なんぞ付けてみて出方をうかがって見るか…と
水浴び器を取り付けたところ、


入った。

そして元気に水浴びを始めた。

何だったんだ??? 

あんまり気を揉ませないでよ~ 寿命が縮むワ(-_-;)

0514.jpg

換羽で頭ボロボロ・・・。



ランキング参加中です。

ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手
スポンサーサイト

若鳥さん

2012年05月07日 16:16


0507(1).jpg


0507(2).jpg



文鳥を飼っていると、こんな光景はよく目にします。

食べ物で遊ぶ・・・。



でも、これってある程度成長した大人文鳥はあまりやりませんね。
特に“青菜乗り”はよほどの事(飼い主の青菜の設置の仕方が極端に悪いとか)がない限り、
「もしかしたら落っこちちゃうかも~」なんてリスクは背負いません。


見てる側としては可愛いので、“どうぞどうぞやって下さい”というところですが、
よくよく考えれば、食べ物で遊ぶというのはNG。

人間の子供だったら「コラ!」と言わなきゃいけないところでしょうが、
そこは文鳥特権。

散らかそうが汚そうが可愛けりゃいいのよ~(^^)v


お宅の文鳥さんはどうですか~?



ランキング参加中です。
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

web拍手



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。