
--年--月--日 --:--


web拍手

雌雄判別

2013年11月29日 17:13

昼間のお外遊びもだいぶ警戒心が無くなり、大人文鳥のケージにもご挨拶に行くようになった二羽。



本日、白い子の雌雄が判別しまして…

結果は多分オス(^-^;)

予想外れた~


web拍手

一人餌練習中

2013年11月25日 19:34

だいぶしっかりしてきた二羽。
挿し餌は三口ほど食べた後、自力でついばむ事も多くなった。

もうすぐかな…早起きから解放されるのも(^-^;)









web拍手

初飛行!

2013年11月22日 11:12


孵化後約28日目にして初飛行。我が家の前例からしては早いな~この子達。

初飛行4
踏ん張って・・・


初飛行3
ジャンプ~~!


初飛行1
残された子も・・・


初飛行2
パタパタパタパタパタ・・・




web拍手

手乗り練習中

2013年11月21日 10:59

親代わりとして、手乗り練習中(o^-^)

この時期は、餌を一口食べては遊んでの繰り返し。
人間の三歳児ぐらいの感覚かな~(^^;)
連れ戻して食べさせるのも一苦労…。






web拍手

お外デビュー

2013年11月20日 11:01

すっかり妖怪から鳥っぽくなったヒナっ子二羽。

今朝は気づいたらケージの中に置いたふごの縁に止まっていた。

成長著しい^^;

で、そろそろ歩行訓練ということで、お外デビュー中。



ちなみに雌雄は当然まだまだ分からないけれど、予想としては黒い子が♂
白い子が♀
夫の予想は逆だけどさあどっちが当たることやら…(^0^;)




web拍手

警戒心芽生える

2013年11月15日 10:36

孵化後約三週間。
羽軸もだいぶ開き、妖怪っぽさが無くなりつつあります。

この頃は警戒心も芽生え、差し入れた育て親にビビッたり、カメラのシャッター音にあとずさり。

一方で好奇心も芽生えはじめ、ふごの飛び出たわらをつつくような仕草も見られ、順調に成長している(o^-^)




web拍手

黒い子ちゃん、白い子ちゃん

2013年11月13日 07:16

今日もヒナっ子達は朝から食欲旺盛(^^)
とにかくこの子達はよく食べる。








web拍手

ヒナが生まれたよ~

2013年11月09日 23:41

約2週間前にヒナが二羽生まれまして、本日親元より飼い主の下へ引き取らせてもらいました(^^)
まだ妖怪の域だな~(^^;)




web拍手



