スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

モンティーのように…

2009年04月17日 20:59

文鳥軍団内唯一の荒鳥、「もんた」

荒鳥らしくない
愛称「モンティー」
荒鳥なのに全然荒っぽくない賢い子。
飼い主的には一番安心していられる優等生です汗


人間だって大丈夫
ヒナっ子に危害を加える事もせず、温厚でさえずり上手。
放鳥タイム終了時は、飼い主の気配を察して自らケージに戻るし・・・
他の軍団メンバーにも少しは見習って欲しいと思う今日この頃・・・。

そんな温厚「もんた」の子供である「まる」と「てん」。
「もんた」のDNAを半分受け継いで「温厚であって欲しいな~」と思う飼い主ですが、
どうやら「まる」の方は母である暴れん坊「ビット」の性格を受け継いだようで、
最近では飼い主の顔めがけてダイブ!桜文鳥・ため息


顔に乗ろうとしても足場が少なく、当然上手く乗れないので、
顔の上でジタバタもがきます。

どうです~?想像しただけでイタそうでしょう~たらり


痛いのよ~

顔中、ひっかき傷だらけです・・・マジかおまる


でも可愛いから許す!
という飼い主に共感していただけたらクリックっと… (⌒・⌒)ゞ



banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    もんちゃん

    温厚っていいですよね!
    うちのしょう君(人見知り、怖がりなのに、ケンカっぱやい)とチョコちゃん(ささめっぽい、行動が面白い)の雛の性格って…。
    ところで、もんたくんってかっこいいですよね!
    同じシナモンなのに、うちのチョコちゃんと比べちゃうと…。チョコはお茶目な子だからしょうがないかな。

  2. beans | URL | -

    美し~♪

    もんちゃん、美しいわ~♪
    文鳥とは思えないような温厚さですねぇ(^^)

    顔に向かって、我が家のヒナヒナも飛んできていました!
    一時期私たちもキズだらけで...
    時期が過ぎたら終わりましたけど
    何なんでしょうね??

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    みんな温厚だったら「やれやれ・・・」ってならなくていいですよね~(^_^;)

    > うちのしょう君(人見知り、怖がりなのに、ケンカっぱやい)とチョコちゃん(ささめっぽい、行動が面白い)の雛の性格って…。
    それはヒナが生まれて成長してのお楽しみですね~(* ̄∇ ̄*)

    > ところで、もんたくんってかっこいいですよね!
    > 同じシナモンなのに、うちのチョコちゃんと比べちゃうと…。チョコはお茶目な子だからしょうがないかな。
    まあ~ありがとうございます♪
    もんたはオスでクチバシとかアイリングの色が濃いからコントラストがハッキリしてそう見えるんではないでしょうかね~。
    チョコちゃんは、シナモンらしい穏やかな感じの優しい色合いだと思いますよ(*^^)v

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > もんちゃん、美しいわ~♪
    > 文鳥とは思えないような温厚さですねぇ(^^)
    ありがとうございます~
    ウチのイケメン息子ですぅ(笑)
    温厚なんですが、ライバルのちびたにだけは厳しいんですよ~

    > 顔に向かって、我が家のヒナヒナも飛んできていました!
    > 一時期私たちもキズだらけで...
    > 時期が過ぎたら終わりましたけど
    > 何なんでしょうね??

    はは~やっぱりそうでしたかー
    たぶん目が開いて一番最初に見たのが「顔」(特に目)なんでしょうね~
    だから顔=親って事で飛び付いてくるのかな~なんて思っとります(^^ゞ
    でも「羽が生えてないから痛いのよ~(>_<)」って言っちゃいますよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/104-eacb0e25
この記事へのトラックバック



