スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ただ今練習中

2009年04月20日 21:06

放鳥タイムは、あっちでもこっちでも「キャルルー」「カルルー」とうるさい事この上ない。

世界中の文鳥多数飼いのどこのご家庭でも同様の光景が繰り広げられていると思うと、
なんだかちょっと笑えます かおまる

“喧嘩は文鳥の華” バラ なんて聞きますが、
この定説の通り、我が家のヒナっ子も成長するに伴い「カルルー」とやってみたいようで・・・


勉強しなくていいのにね~

勉強熱心な「まる」がしげしげと「もんた」と「コロ」の攻防戦を見つめています。


で・・・


やってみた。


勝てるはず無いし・・・

「ビット」に一蹴されて玉砕しましたかおまる

「ビット」には、永遠に勝てないと思うぞーたらり



練習中?

「てん」ちゃん、カルルーの練習中?
(今日は足がパーになってる写真ですピース


カルルーカルルーとうるさくやっとる中、更新中。
そんな飼い主に励ましクリックをよろしくです (^ー゚)ノ


banner_02.gif 
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    カルルーの練習

    あはは、かわいい!!!
    うちのぴったま達生後3ヶ月以降に来たでしょ。
    当時はほんとカルルー!!って発音できなかったんですよ。
    しょう君が来てから断然みんな上手になりました…。
    いいのか、悪いのか。

  2. beans | URL | -

    そっか~

    カルルも見ながら勉強してるのかな?(笑)

    カミカミ画像がかわいくて仕方ありません。
    頭ほわほわなんだもん...♪
    お手手(足?)がパーで一安心ですね。

  3. ちー | URL | -

    てんちゃんのカミカミ、可愛い過ぎです
    今日はですね!じゃあきっと大人になった時には
    キレイなな足になっていいますよね!

    私は、コロちゃんの兄の「ぶぶ」と暮らしています。
    だから、軍団のこのblogや、複数の文鳥達と暮らしている
    beansさんや、がるっちさんのコメントで
    複数の文鳥さん達の暮らし振り・行動や習性等が、
    改めて知る事が出来てとても勉強になっています

  4. がるっち | URL | yl2HcnkM

    わー♪

    ちーさんは、コロちゃんのお兄ちゃんをお持ちとはぁ!!ブログはどちらなのですか?ぜひ伺いたいでーす。

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    ハハ・・・良いのではないでしょうかね~(笑)
    ウチは「カルルー」デビューは全般的に早いですね(^_^;)
    穏やかでいてくれる期間は貴重ですヨ~

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    不思議そーな顔して見てるのが笑えますねー

    > カミカミ画像がかわいくて仕方ありません。
    > 頭ほわほわなんだもん...♪
    カミカミ気に入っていただけましたかー?
    今は噛んで覚えるって時ですもんね♪

    > お手手(足?)がパーで一安心ですね。
    ハイ!ありがとうございます。
    少しづつではありますが、パーの時間が長くなって来ているようです。

  7. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    おっ!カミカミが案外好評ですね♪嬉しい限りです。

    まだグーになっちゃったり、止まり木につかまれないですが、お陰さまでちょっとづつパーになって来てます。

    > 私は、コロちゃんの兄の「ぶぶ」と暮らしています。
    > だから、軍団のこのblogや、複数の文鳥達と暮らしている
    > beansさんや、がるっちさんのコメントで
    > 複数の文鳥さん達の暮らし振り・行動や習性等が、
    > 改めて知る事が出来てとても勉強になっています

    私もいつも勉強になったり励ましていただいたりしてますよ~(*^^)v
    なので今日も元気に更新しちゃいます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/106-af395a67
この記事へのトラックバック



