スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

お休み前の・・・

2009年04月30日 21:20

放鳥タイムの活動が終わった後の文鳥軍団は、
みょーに悟っていてオモシロい。

何となく位置取り
「ぶんた」と「ちびた」は、いつでも寝られるように何となくポジション確保。
(ホッ・・・たらり 今日は普通のぶんたでした)


気にしてる?
「ぶんた」の激しい毛づくろいの証しを気にしているのかな~
隠しちゃった・・・うしし

早く換羽が来て生えてくるといいねぇ。


一方、「もんた」と「ビット」もお休み支度・・・
ブランコ派と止まり木派
って、ほぼ寝る体制です。

「ビット」は必ずブランコ。
ペットショップでブランコというものを知らなかった「もんた」は、
ブランコに乗ったところを見た事が無い。

自転車じゃないんだから乗ろうと思えば乗れるだろうに、
そんなもんですかね・・・かおまる


そして1羽暮らしの「コロ」は・・・

慌て過ぎ・・・
慌ててエサに食いついている。
「寝る前はエサを食べましょうー」と教えた覚えは無いんですが・・・。


こんな感じでほぼ毎日同じ行動パターンの文鳥軍団。
放鳥前の「出して出して」の大騒ぎと、放鳥中の「ギャルルr-」という大騒ぎとは打って変わって
「あ、そうですか。終わりですか。じゃあ寝ますか・・・」
みたいな感じの物わかりの良さでホント笑っちゃう。


まだ分からないらしい

物分かりが良くなるにはまだまだ掛かりそうですね・・・汗


寝ても覚めても文鳥軍団は今日も元気です!
元気いっぱいの軍団とややお疲れ気味の飼い主に励みのクリックを・・・ヾ(^^ )



banner_02.gif  
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    うちもね

    寝る前は必ずみんな食べます。
    やっぱり夜はちょっと肌寒いのかしら…。

    コロちゃん、ほーんとかわいい。
    出られるの?の雛ちゃんズ、くー出してあげたい…。

  2. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 寝る前は必ずみんな食べます。
    > やっぱり夜はちょっと肌寒いのかしら…。

    あらー やっぱりそうですかー
    何でしょうね?寝る前に食い貯めって感じですかね。(^◇^)
    いいな・・・寝る前に食べても太らなくて・・・(^_^;)

    > コロちゃん、ほーんとかわいい。

    嬉しい♪ありがとうございます。
    コロはいつまでも顔が子供っぽいんで、得してます(笑)

  3. みち | URL | -

    てんちゃんとまるちゃん、大きくなりましたね~!
    心配されてたてんちゃんの足も、だいぶしっかりしてきたみたいでよかったです!
    ところでてんちゃん、目尻に「美形ライン」がでてますよ!
    (どなたかのブログで、このラインがでてると将来美形になると読んだような・・・うろ覚えでスミマセンっ)

    うちも寝る前はバカ食いしてました。
    焦ってガツガツ食べてたのが笑えました。
    コロちゃん、いつまでも子供顔でいてほしいです~。
    カワイ~!

  4. tyobimama | URL | -

    みちさんへ

    お陰さまで・・・(^^ゞ
    「美形ライン」ですか~♪
    それは将来が楽しみですぅ。
    「てん」は「まる」より目が大きいので、見た目にかなり得してます(笑)
    やっぱり「コロ」似なんですよ~

    同じ兄弟なのに顔も性格も「てん」と「まる」では全然違うので面白いものですが、夫曰く「最近まーるー!!って言ってる事が多くなったね」だそうです。

    やんちゃ坊主(多分オスなので)で困ってます(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/114-0c8d6e95
この記事へのトラックバック



