スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

風呂好き♪

2009年05月12日 23:12

文鳥軍団は全般的に風呂好きで、日に3、4回は水浴びしてます。
水浴びを健康のバロメーターとして見てる飼い主としては、
ルーキーの「てん」と「まる」にもぜひとも風呂好きになって欲しいものです。

とっくに水浴びデビューしている「まる」は、毎日気持ち良さそーにやってます。

気持ちいい~
最近、ようやくひとりで水浴びが出来るようになった「てん」は、
まだちょっとおっかなびっくりな感じですね絵文字名を入力してください
濡れ加減も控え目だし・・・。




大人は豪快

隣のケージの「ちびた」と「ぶんた」は、さすがに風呂っぷりが豪快です・・・かおまる


水浴び直後の文鳥の匂いを嗅ぐのって割と好きなんですが・・・
同感!という方はぜひとも クリック を・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


banner_02.gif  
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    私も好きです~♪

    何ていうか...
    日差しに焼けちゃった古紙みたいな匂い。
    思わず鼻をくっつけちゃいます。

    てんちゃん、びしょ濡れ姿もかわいいわ~♪
    大人だと貧相に見えちゃう(と思いませんか?)のにね。
    水浴び後の文鳥さんには
    「ぼしゃぼしゃだね~♪」
    とついつい声を掛けてしまいます(笑)

  2. なつ | URL | -

    私もクンクン・・・

    お久しぶりです、こんにちは。

    うちは2羽とも、まだ毎日浴びないんですよ~
    私もビショビショのニオイ大好きです♪
    マロンは2~3日に1度、アウターバスでバシャバシャ。

    ミルクはアウターバスは好きじゃないのか?
    放鳥時にテーブルに置く器でしか浴びないんです。
    しかもものすごく豪快で、マロンは逃げます・・(笑)


    どうやら・・2羽とも男の子のような・・?
    ぐぜりが聞こえると、慌てて鳥かごに近づくのですが、
    どちらもぐぜってる気がします。


  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    やっぱりー♪好きですか~(笑)
    普段ほぼ無臭の文さんから匂う香りが生き物っぽくて・・・って変態ですねハハハ。

    大人はすぐに乾いちゃいますもんね。
    ヒナっ子はしばらく濡れそぼっていてこれまたイイです♪

    > 水浴び後の文鳥さんには
    > 「ぼしゃぼしゃだね~♪」
    > とついつい声を掛けてしまいます(笑)
    「ぼしゃぼしゃ」いいですねーかわいい表現で・・・。
    使わせていただきたいです(^-^)

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    なつさん、こんにちは(^^)/

    > うちは2羽とも、まだ毎日浴びないんですよ~
    > 私もビショビショのニオイ大好きです♪
    > マロンは2~3日に1度、アウターバスでバシャバシャ。
    >
    > ミルクはアウターバスは好きじゃないのか?
    > 放鳥時にテーブルに置く器でしか浴びないんです。
    > しかもものすごく豪快で、マロンは逃げます・・(笑)
    あらら・・・そうなんですか。
    でも夏場とかになると結構中で涼む子とかいるので、その内いっぱいするようになるんじゃないですかね~

    > どうやら・・2羽とも男の子のような・・?
    > ぐぜりが聞こえると、慌てて鳥かごに近づくのですが、
    > どちらもぐぜってる気がします。
    それはそれは・・・喧嘩にはなっていませんか~?(笑)
    ぐぜりは聞こうとするとピタっとやめちゃったりしますよね~
    ウチでも動画を撮影しようと近寄るとすぐにやめちゃうんですよ・・・トホホ

  5. がるっち | URL | yl2HcnkM

    びしょぬれだぁ

    てんちゃん、かぁわいぃ~
    まるちゃんは、すっかりお兄さんの顔つきですね。
    ちびたくん、何を焦ってるんでしょう?!

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > てんちゃん、かぁわいぃ~
    > まるちゃんは、すっかりお兄さんの顔つきですね。
    うふふ・・・ありがとうございます♪
    てんはアイドル顔、まるはいたずらっ子顔って勝手に思ってます。(^_^;)

    > ちびたくん、何を焦ってるんでしょう?!
    アハハ(^◇^)これは私の脚色の付け方が悪かったですね。
    焦っているワケではなく、水浴び後の水しぶきって感じでした。
    でもちびたの表情は焦っているっぽいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/122-6faff231
この記事へのトラックバック



