スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

換羽って・・・

2009年05月18日 23:52

ただ今換羽真っ盛りの文鳥軍団ですが、
換羽の時って通常と違う羽があちこちからチラホラ・・・。


まるのチョビ毛

ただ今ヒナ換羽絶好調の「まる」は2本とチョロの尾羽です汗
この白いチョロ毛は、生えて来てるものなのか・・・これから抜けるものなのか・・・。



モンティーのエリ

何気に換羽特有のボロボロ感が出ている「もんた」にエリが出来ちゃいました。
色が薄いとトヤってもあんまり目立たないもんねー。



多すぎない?

「ちびた」は抜けるより先に生えて来ちゃったのか、
1・2・3・4・5・6・・・・一体何本あるんだ???

多すぎでしょぉ~かおまる

でも頭はハゲてるんですけどぉ~みたいな・・・。たらり


あまりの抜け羽の多さに、最近見て見ぬフリなんてしてる飼い主に クリック で気合一発よろしくです。(っ´∀`)っ))


banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    何かが違う…

    やっぱりもんた君は、かっこいいですよね。
    何がうちのちょこと違うんだろう。
    色合いが違うってのは見た通りなんですが、
    うちのチョコは、バランスが悪いというか、なんというか。いつもおどおどしているから、どうしてもかっこ悪いんでしょうか?
    うーむ。

  2. beans | URL | -

    エリ付き!!

    カッコイイ!カッコイイよっ!!
    爆笑しちゃいましたっ!
    ポーズも決まってるし!

    ちびたさんのしっぽ、豊かですね~。
    とっても少なくなるのは見た事ありますが
    こんなに多くなる事もあるんですねぇ。
    勉強になりました。
    (違和感ないのかなぁ...?)

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > やっぱりもんた君は、かっこいいですよね。
    いつもお褒めいただき、ありがとうございますぅ♪
    でもチョコちゃんと全~然変わらないと思いますよ。

    確かに色合いは少しづつ違うみたいですが、最大のポイントはオスだからアイリングやくちばしの赤が濃いって事ぐらいだと思いますよ~。
    (正直シナモンって桜と違って見分けづらいです・・・(^_^;))

    私はチョコちゃんの様なほんわか~っとした色合いも好きですヨ、優しそうな感じで・・・。
    性格的なモノは、もんたも最初我が家に来た頃はビクビクおどおどしてましたが、今ではビットという強~い後ろ盾を武器にしてます(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > カッコイイ!カッコイイよっ!!
    > 爆笑しちゃいましたっ!
    > ポーズも決まってるし!

    最近beansさんにウケてもらえると何だか「ヤッター!」って気になって来てます(笑)
    ちびたの尻尾はマジマジと見て私自身も驚いちゃいました(^^ゞ
    普通、抜けてから生えてくるもんじゃないの???って。

    明らかに飛びづらいのではないかと思いますが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/126-899d509b
この記事へのトラックバック



