スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

無意味な怒り

2009年05月23日 23:45

文鳥軍団が7羽になってからというもの・・・
全員を1枚の写真に納める事の難しさと言ったら無い。

全員集合・・・とは行かない
6羽でこれが限界です・・・たらり

狭い部屋だというのに、仲良く横並びしてくれると飼い主としても助かるんですが、
どう頑張っても1羽、2羽足りなくなります。絵文字名を入力してください

こんな状況なので、放鳥タイムは絶えずどこかでケンカの声がするワケなんですが、
たまに飼い主も 『???』 と思うような、ワケも分からず奇声を発している者もいます。


怒り過ぎ

この時、下方には他の文鳥(誰だっけな?)がいたワケなんですが、
横にいる「ぶんた」の態度からしても、
下にいる子はただいるだけで距離も十分あいているのに、なぜか激怒している「ちびた」。

普段ならとても怒るような距離じゃないんだけどね~


無我夢中で・・・

しかも更に身を乗り出して怒りまくっていて、
そんなに怒ってて疲れないかねぇかおまる

って思いつつ撮影してたら・・・



当然の結果

落っこちた・・・

アホだね~「ちびた」かおまる


当然この後、落ちた先でケンカになったのは言うまでもない・・・。


もう少し静かにケンカしてくれると助かるんだけどな~
と日々思っている飼い主にクリック していただけると嬉しい限りです((o(^∇^)o))



banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    ぶふっ!

    ちびたくん、最初からあまり後ろに余裕のないところにいたのにぃ、前のめりになって、さらに追い討ちをかけてやろう!って意地悪思ったのかな。

    本に文鳥は自分のおっとっとっていう失敗を笑われるのが嫌い、って書いてありました。で、何事もなかったかのように振舞うって。
    そんなシーン、見たことありますか?

  2. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ちびたくん、最初からあまり後ろに余裕のないところにいたのにぃ、前のめりになって、さらに追い討ちをかけてやろう!って意地悪思ったのかな。

    何なんでしょうね~(笑)
    ふつーに落っこちていきましたよ・・・(^_^;)

    > 本に文鳥は自分のおっとっとっていう失敗を笑われるのが嫌い、って書いてありました。で、何事もなかったかのように振舞うって。
    > そんなシーン、見たことありますか?

    ありますあります!
    嫌いかどうかは分からないですが、コロなんかよく止まり木から落ちたりすると「大丈夫?」って声をかけるんですが、本人(鳥)涼しーい顔してますよ。
    急にエサ食べ始めちゃったりして・・・(;一_一)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/129-74e314ef
この記事へのトラックバック



