スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

違いが分らん

2009年05月27日 23:35

文鳥を飼っていない人からしてみたら、

『文鳥なんてみんな同じ顔じゃん』

と思うかもしれませんが、実は兄弟でも微妙に違います。

まる
イタズラっぽい顔の「まる」と・・・


てん
ちょっと引っ込み思案っぽい顔の「てん」
(また足が丸まっちゃってるし・・・たらり

ね!顔が違うでしょ ノーマル文鳥ノーマル文鳥


とは言っているけど、写真をよくよく見てどこが違うのかな~って思っちゃいました。

目?クチバシの大きさ?

そんなパーツの違いじゃない何とも言えない違いがあるんですよね。

どこだろう・・・? かおまる


オスとメス(たぶん…)って違いもあるとは思うけど、
コレ、性格的な違いが顔に出てるんじゃないかな~

なんてね・・・(笑)


そんな微妙な事が気に掛っちゃう文鳥バカ飼い主に呆れつつ
応援クリックしてもらえると小躍りしちゃいます ヾ(@^▽^@)ノ



banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    やっぱり...

    目でしょうか?
    まるさんはキリッ!
    てんちゃんはまん丸で優しい感じがします。
    二羽とも目尻がエジプト風でカッコ良いですね~♪
    このもさもさももうすぐ終わるのかと思うと
    ちょっと寂しいです。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    うんうんわかります

    目の表情、首周りのお肉の付き方、
    頭や体の大きさ、動作、少しずつ違いますよね。
    ってでもうちは分かりやすいからなぁ。

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 目でしょうか?
    > まるさんはキリッ!
    > てんちゃんはまん丸で優しい感じがします。
    > 二羽とも目尻がエジプト風でカッコ良いですね~♪
    実は、エジプトっぽいというコメントを拍手コメントの方でもいただいてるんですよ~(*^^)v
    やっぱりそんな感じですかね?
    私も当初「目が違う!」とか夫に言っていたのですが、写真でよくよく見ると「どっちも丸いし・・・どこが違うのかな~?」って思っちゃいました(^^ゞ

    > このもさもさももうすぐ終わるのかと思うと
    > ちょっと寂しいです。
    もう背中はみのを背負った子泣きじじい状態ですよ~(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 目の表情、首周りのお肉の付き方、
    > 頭や体の大きさ、動作、少しずつ違いますよね。
    > ってでもうちは分かりやすいからなぁ。
    アハハ・・・がるっちさんのところは、ほぼ全員色が(大君としょうくんは近いけど?)ちがいますもんね(^◇^)うらやましいです♪
    完全形になったら本当に見分けがつかなくなるかも・・・って今からちょっと心配しています(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/132-5db8330e
この記事へのトラックバック



