スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

じゃま?

2009年06月16日 20:49

只今何にでも興味を持つ若鳥は、
おもちゃになりそうなものには積極的に寄っていく。

ガメラ~
「てん」です・・・たらり

もちろんカメラは恰好のおもちゃで、
レンズ、ボタン、ストラップを付ける所・・など、何でもカシカシカシする。

でも放置しておくと知らんぷりなのに、なんで構えると寄ってくるんだ?


一応、文鳥用おもちゃ箱は用意してあるんで、
それで遊んでくれたりなんかすると、飼い主的にも助かるんですが・・・


あーあほっぽり出しちゃって・・・

なんでか手当たり次第ほっぽり出しちゃって・・・



本来の用途と違うんですが・・・


入った・・・


単に落ち着くところが欲しかったワケ?

それともおもちゃに擬態したか・・・かおまる

蛾・・・???



若鳥の行動って予測不能でおもしろいけど、
後片付けが・・・(汗)
せっせと片付ける飼い主は クリック でいつも元気を頂いてます(^^ゞ



banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    えぇ!

    てんちゃん、いつの間にこんなにきれいになってぇ!
    かなり長い間をかけて大人模様になるように思ったけれど案外毎日接していたらあっという間かもしれませんね。

  2. beans | URL | -

    お~♪

    大人カラーになってきましたね♪
    ちょっとおばあちゃんちっくなのがかわいい(^^)
    (武蔵丸...思い出し笑い続けてます!)

    オモチャで遊んだりとか、リアクションがあっていいな~。
    私もおもちゃ箱置いてみようかな。
    ティッシュではよく遊ぶんですが...

  3. ちー | URL | -

    かわいい~♪

    てんちゃん、「ガ」ですね~。
    しかし、擬態化とは笑えました(^.^)

    発育具合の速度他色々と心配していましたが、
    tyobimamaマミーさんのお陰で、こんなにも元気にそして大きくなって。
    てんちゃんの遊んでいる、擬態化している姿を見ると、
    何だか、こみ上げるのものが…。ううっ。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > てんちゃん、いつの間にこんなにきれいになってぇ!
    > かなり長い間をかけて大人模様になるように思ったけれど案外毎日接していたらあっという間かもしれませんね。

    そうですね~あとちょっとあとちょっとが長いような短いような・・・。
    抜け落ちていくヒナ毛に切なさを感じます~

  5. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 大人カラーになってきましたね♪
    > ちょっとおばあちゃんちっくなのがかわいい(^^)
    > (武蔵丸...思い出し笑い続けてます!)
      ↑つ、つぼでしたか~(爆)
    かくいう私も先日ジャンクスポーツに武蔵丸が出てて「あ・・・てんだ」とつぶやいてしまいました(笑)

    > オモチャで遊んだりとか、リアクションがあっていいな~。
    > 私もおもちゃ箱置いてみようかな。
    > ティッシュではよく遊ぶんですが...
    いらなくなったキーホルダーとかおまけのストラップとかいいですよ~(*^^)v
    基本は「自分より小さいもの」みたいですね(^_^;)

  6. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    > てんちゃん、「ガ」ですね~。
    > しかし、擬態化とは笑えました(^.^)
    本当、擬態化でしたよ~
    「何するのかな~」と思って撮影してたらすっぽり収まってました。
    自分なりになんか落ち着くものを感じたんでしょう。
    >
    > 発育具合の速度他色々と心配していましたが、
    > tyobimamaマミーさんのお陰で、こんなにも元気にそして大きくなって。
    > てんちゃんの遊んでいる、擬態化している姿を見ると、
    > 何だか、こみ上げるのものが…。ううっ。
    そんな~ご心配をおかけしたようですが、大丈夫ですよ。
    動物ってたくましいですから!

    とはいっても実はまだ足はあまり丈夫じゃありません。
    指につかまらせてもフラフラフラフラ・・・
    ま、これがこの子の個性だと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/145-8c3cb107
この記事へのトラックバック



