スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ブロガーピンチ

2009年07月01日 22:33

夕べ・・・

自分の後ろから見た髪型を見たいという馬鹿な衝動に駆られ後頭部の写真を撮ってたら・・・

持っていたデジカメを思わず落としてしまった。


・・・(-_-;)



デジカメが天に召されてしまった。

電源を入れても電池を抜き差ししてもピクリとも言わなくなってしまった。

古典的ではあるが、叩いてもみた。

けど

物言わぬただの箱となってしまった。


「こ、これではブログが更新できないじゃないかー」って叫んだのは言うまでもない。
しかも仕事でデジカメを使っている身としては大きな痛手だ。


明日さっそく買ってくるしかないか・・・。


なので今日は画像日記ありませんが文鳥軍団は元気ですかおまる


コロ

コンパクトデジカメに詳しい方、夜間の室内照明でノイズがなるべく少なく
ちょこまか動く文鳥がフラッシュ無しでもきれいに撮影できる
おすすめメーカーがありましたら教えてください。


こんなアホな飼い主ですが、応援 クリック をよろしく頼みます( ̄_ ̄ i)


banner_02.gif  


シナモン文鳥「飼い主のひとり言」久々に更新しました桜文鳥
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    大変!

    後頭部を見たい誘惑…わかります!
    私も撮影に挑戦して、何がなんだか分からない髪の毛のモシャモシャが撮れただけという経験が…

    私がデジカメを買うときに参考にしたのは、このページです。
    「カメラ機種別ごとに見る旅行写真」
    http://4travel.jp/camera/

    これだけの機種の写真を見比べるのはなかなか出来ないので便利でした。
    でも私の観察眼では殆ど識別不能でしたが(^_^;)

    結局選んだのはフジフィルムのFinePix F50fdでした。
    理由は昔からフジフィルムのカメラが好きだというだけで…

    一度気に入ってしまうと、なかなか冒険できないのですよね。
    お気に入りのカメラが見つかるといいですね。

  2. beans | URL | -

    あいたぁ~!

    やっちまいましたかぁ!!
    しかし壊しちゃった原因に噴出してしまいました(笑)
    私もやっちゃいそう...(^^;

    カメラのオススメ、私も知りたいです!
    良い出会いがあるといいですね。

    あ、そうそう...以前横のメールフォームからメールを送ったのですが
    届いていますか?

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 後頭部を見たい誘惑…わかります!
    > 私も撮影に挑戦して、何がなんだか分からない髪の毛のモシャモシャが撮れただけという経験が…
    >
    > 私がデジカメを買うときに参考にしたのは、このページです。
    > 「カメラ機種別ごとに見る旅行写真」
    > http://4travel.jp/camera/
    >
    > これだけの機種の写真を見比べるのはなかなか出来ないので便利でした。
    > でも私の観察眼では殆ど識別不能でしたが(^_^;)
    >
    > 結局選んだのはフジフィルムのFinePix F50fdでした。
    > 理由は昔からフジフィルムのカメラが好きだというだけで…
    >
    > 一度気に入ってしまうと、なかなか冒険できないのですよね。
    > お気に入りのカメラが見つかるといいですね。

    ハハハ・・・本当アホな衝動に駆られたもんです(^_^;)

    丁寧なアドバイスありがとうございます~(T_T)
    特に参考サイトはためになりました。(私も識別不能でしたが・・・)

    で、さっそく買ってきました~FUJIFILMのF200EXR。
    実はいろいろ調べててやっぱりキャノンか富士フィルムにしよう♪って思ってたんです。
    まだ取説とにらめっこ状態ですが、文鳥たちがきれいに撮れるかな?って感じです。

  5. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > やっちまいましたかぁ!!
    > しかし壊しちゃった原因に噴出してしまいました(笑)
    > 私もやっちゃいそう...(^^;
    >
    > カメラのオススメ、私も知りたいです!
    > 良い出会いがあるといいですね。

    「なーにぃー!?やっちまったなぁ」って感じですよ、トホホ(-_-;)
    壊した理由が本当アホな理由です。

    でも、早速今日買ってきました(*^^)v

    > あ、そうそう...以前横のメールフォームからメールを送ったのですが
    > 届いていますか?

    えー!? 届いてないみたいです(T_T)
    FC2のメールフォームはイマイチ信用できない感があり、ご迷惑おかけしました<(_ _)>
    もしよろしければ楽天のメッセージフォームをお使いいただければと思います・・・。

    すみませんでした。

  6. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    ハハハー(^◇^)同じようなことをみんなするんでちょっと安心しました。

    実はいろいろなサイトを見ていてキャノンかFUJIFILMか・・・と迷っていたんですが、
    結局FUJIにしてきました(*^^)v
    FinePix F200EXR 
    実は買って帰ってきてからコメントを見せていただいたんで、まさしくオススメものでびっくりですよ~\(◎o◎)/!
    やっぱり文鳥撮影目線だとコレに限るんですかね~(笑)自信が持てました♪

    アドバイスありがとうございました。

  7. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    それは災難・・

    いいカメラ見つかりましたか。

    文鳥の素早い動きについてこれるデジカメ、私も欲しいです。
    tyobimama さん撮影バッチリですよね。私なんて、ブレまくりです~
    しかもコメントと写真がこれまたバッチリ!
    白鳥麗子にも笑えました。

    ところで、換羽中の水浴び、させないほうがいいという飼育書ありますよね。
    (体力消耗するからって)
    鳥さんたち、したいんだったらそれでいいかな と思うのですが。どうなんでしょうね。
    2回も3回もしてるとちょっと気になります。(大丈夫かぁ~)
    tyobimama さんちの鳥さんたちしてますよね。

    それから、換羽でイライラのうちの2羽、昨夜からまた別居です。♀が♂の足を噛んで宙づりになってしまったので。(ここのとこしょっちゅう噛んでて)幸い大事にはいたりませんでした。
    でも同じ日にくっついて寝てたりもするんですけど。

    別居するととお互い呼び合ってます・・

  8. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > いいカメラ見つかりましたか。

    ハイ!
    いいかどうかはまだ分かりませんが、他の方々のコメントでオススメいただいたのと一緒だったので良かった~と思っています。

    > 文鳥の素早い動きについてこれるデジカメ、私も欲しいです。
    > tyobimama さん撮影バッチリですよね。私なんて、ブレまくりです~

    私がブログに載せているのは、何十枚という失敗を土台にしてるんですよ~。
    文鳥に向かって「ええい!ジッとせんか!」って言ってる私がいます(^_^;)

    > しかもコメントと写真がこれまたバッチリ!
    > 白鳥麗子にも笑えました。

    笑えた・・・コレは当ブログでは褒め言葉ですのでありがたいです♪
    元気がない人とかが見て「クスッ」と笑ってもらえたらサイコーですね。

    > ところで、換羽中の水浴び、させないほうがいいという飼育書ありますよね。
    > (体力消耗するからって)
    > 鳥さんたち、したいんだったらそれでいいかな と思うのですが。どうなんでしょうね。
    > 2回も3回もしてるとちょっと気になります。(大丈夫かぁ~)
    > tyobimama さんちの鳥さんたちしてますよね。

    大丈夫だと思いますよ(^◇^) もし換羽中の水浴びが体に悪いんだったら、ウチの文鳥たちはみんな具合悪くなってます。
    ウチでは換羽中だろうと育雛中であろうと文鳥の自主性に任せてます。
    人間がそんな事をコントロールしなくても具合が悪い時は文鳥はやらないですね。
    逆に言ったら水浴びは我が家の体調バロメーターです。
    換羽の時、冷やすと気持ち良いのかよく水浴び器の中でじーっとしてる子とかいますね。

    > それから、換羽でイライラのうちの2羽、昨夜からまた別居です。♀が♂の足を噛んで宙づりになってしまったので。(ここのとこしょっちゅう噛んでて)幸い大事にはいたりませんでした。
    > でも同じ日にくっついて寝てたりもするんですけど。
    >
    > 別居するととお互い呼び合ってます・・

    ウチの文鳥軍団は大勢で日々バトルしているせいか、幸いそういうことが今まで無いんですが、上の方でコメントいただいているbeansさんのところの文さんも似たような状況だそうです。
    文さんみたいな小さい鳥はちょっとした出血でも貧血になってしまう事があるようなので、今は可哀そうでも別居させてあげた方が正解かもしれないですよね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/154-55e332d0
この記事へのトラックバック



