スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

新カメラ

2009年07月02日 23:52

昨日、カメラを葬ってしまったので、早速新たなカメラを購入ました。

昼間の写真は大体どのカメラもきれいに撮影出来る(ような気がする・・・)けど、
夜の室内で綺麗に撮影出来ること重視で・・・(笑)

FUJIFILMのFinePix F200EXR にしました。


写真の出来はともかく、新しものには恐れおののく文鳥軍団の反応は?


たくらむのはやめてよ~
意外にビビる事なく、何やらたくらみ顔の「コロ」。


ビビるぐらいでちょうど良い
いつもはカメラを構えればすっ飛んでくる「まる」も、
さすがに新しものには腰引け気味。(ぐらいでちょうど良し。)


あ、やっぱりね
こちらもビビる事なくポーズを取る軍団リーダー「ぶんた」


そうなっちゃいます?
こちら好対照の「ちびた」と「ビット」。
やっぱり女性陣は肝が据わってるわ~絵文字名を入力してください


そして我が家で唯一の毛色の違う「もんた」はどんな写り具合かな~


やめてよー
写り具合というよりは、おしりの立ち毛がものすごく気になって
飼い主は普通の写真が撮影できませんでした。かおまる


と、となりの部屋に何かいますか・・・「もんた」さん

マジ?アップロードファイル


カメラが新しくなっても撮ってる人間に進歩が無いですが、
クリック で励ましをよろしくです(^^ゞ


banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    お久しぶりです~

    新しいカメラご購入おめでとうございます。

    楽しい写真期待しておりますね!

    私もようやく再開出来そうです。
    ゆっくり行きますのでまたよろしくお願いしますね。

    m(__)m

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    もんちゃん

    もんちゃんの妖怪アンテナ、どうしてオシリの方に?羽なのかしら?
    ぶんた姉さん、素敵です♪

  3. beans | URL | -

    きれいです。

    毎回、ホントにキレイに撮影されてますね~。
    カメラって同じようなものかと思っちゃいますけど
    文さんたちには違いが分かるんですね(失礼?)

    まる&てんちゃん、見る度ビックリです!
    もうすっかり大人ですね~
    (って、毎回言ってる気がする...(^^;)

  4. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    楽しみです

    新しいカメラ、いいですね。
    楽しい写真&つっこみ、期待してます。

    水浴びの件、ありがとうございます。
    そうですよね。
    人間がコントロールするまでもないですね。

    以前飼っていた頃、(20年あまり前)小鳥さんについての飼育情報ってあまりなかったので。
    今は逆に、鳥さんのことに限らず情報多すぎて戸惑ってしまいます。

    今日、beansさんのところへもおじゃましてきました。

  5. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    お!おかえりなさーい♪
    お待ちしてましたー(涙)

    無理せずゆっくり養生してくださいね。

    > 新しいカメラご購入おめでとうございます。
    >
    > 楽しい写真期待しておりますね!

    ありがとうございます。
    実はカメラを買ってすぐ夫とYOSHIBOさんのブログ写真を見てたんですよ。
    「こんな風にきれいに撮れるといいね~」って。

    YOSHIBOさんこそ、またきれいな写真を期待してますね。

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > もんちゃんの妖怪アンテナ、どうしてオシリの方に?羽なのかしら?
    > ぶんた姉さん、素敵です♪

    もんたの尻毛(笑)は、くせっ毛みたいなもんですかね~?
    でも日によって違うんですよ(^_^;)

    ぶんたの写真はいつもきちんとし過ぎていて面白味にかけるのが悩みです(;一_一)

  7. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 毎回、ホントにキレイに撮影されてますね~。
    > カメラって同じようなものかと思っちゃいますけど
    > 文さんたちには違いが分かるんですね(失礼?)
    >
    > まる&てんちゃん、見る度ビックリです!
    > もうすっかり大人ですね~
    > (って、毎回言ってる気がする...(^^;)

    全然ですよ~正直「こんな写真お恥ずかしい・・・」って思うのが多々ですハハハ・・・
    カメラの形というより色かもしれないですね、違いを感じるのは。
    今回ピンクからシャンパンゴールドみたいな色になったんで・・・。

    まるとてんは最近本当に見分けがつきづらくなってきました~(^_^;)
    違いは・・・大きさかな(笑)

  8. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 新しいカメラ、いいですね。
    > 楽しい写真&つっこみ、期待してます。

    ボケ担当文鳥、突っ込み担当飼い主デス(爆)
    たまにネタ切れします・・・(;一_一)
    >
    > 水浴びの件、ありがとうございます。
    > そうですよね。
    > 人間がコントロールするまでもないですね。
    >
    > 以前飼っていた頃、(20年あまり前)小鳥さんについての飼育情報ってあまりなかったので。
    > 今は逆に、鳥さんのことに限らず情報多すぎて戸惑ってしまいます。
    >
    > 今日、beansさんのところへもおじゃましてきました。

    そうですか~やさしいイラストに出会えました?
    いつも癒されますよ~(*^^)v

    私の文鳥情報は一般論としてお受け止めください(^_^;)
    ウチは結構雑草育ちなんで・・・

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/155-ddf4d8bd
この記事へのトラックバック



