
--年--月--日 --:--


web拍手

とうもろこし争奪戦

2009年07月05日 22:03

今日、軍団内で目に見えて爪が伸びている子を
ムンズと捕まえて爪切りをした。

どこの文さんも同じように、軍団も爪切りが大嫌いなので、
終わった時には「ぜえぜえ」してるような気が・・・絵文字名を入力してください

なのでご褒美代りに誰もが大好きなトウモロコシを一粒食べさせることに・・・


ワン
まずは爪切りをした「ぶんた」から・・・と思ったら「ちびた」もすかさず目の色変えて接近。



ツー
あっさりと「ちびた」に譲る良き妻「ぶんた」。(私なら絶対譲らないな~かおまる


スリー
そうこうしている内に、ワラワラとみんな寄ってきてエライ騒ぎに・・・たらり


・・・で、ひと通り食べて皮だけになって皆が散り散りになっても、



フォー

一人(一羽?)諦めきれず、「キュルルー」と叫べば
新しいのが出てくるとでも思っているような「ちびた」



しつこい男は嫌われるよ~ かおまる


と思ったら・・・



ファイブ
もっとしつこい「ちびた」の孫「まる」でした。


トウモロコシは中身だけしか食べないのが文鳥ですが、
応援 クリック してやってくださいませ <(_ _)>


banner_02.gif  


web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    叫んでる~!

    「もっとくれ~!」に大ウケ!
    叫ぶほどおいしかったんですねぇ(^^)
    とうもろこしが人気だなんて初めて知りました。
    今度は忘れずあげてみます。

    でも、新しいものを出すとビビッて後ずさりしてしまいます、
    我が家の子たち...。
    慣れ、でしょうか??

  2. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 「もっとくれ~!」に大ウケ!
    > 叫ぶほどおいしかったんですねぇ(^^)
    > とうもろこしが人気だなんて初めて知りました。
    > 今度は忘れずあげてみます。
    >
    > でも、新しいものを出すとビビッて後ずさりしてしまいます、
    > 我が家の子たち...。
    > 慣れ、でしょうか??

    トウモロコシはもう目の色変えて食いついてきますよ~
    でもあんまりあげちゃいけないかなと思うんですが、あの喜びっぷりを見るとつい・・・

    ウチでも見慣れないものには後ずさりですが、一度でも過去に食べておいしかったものには反応が早いです。
    そんな様子を見てか、初めて目にする新人たちも興味津々で寄ってきました。
    単なる食い意地が張っているだけかもしれませんが・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/157-d5d9e646
この記事へのトラックバック



