スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

短冊にお願い

2009年07月07日 23:59

文鳥軍団内の七不思議。

それは・・・


ちびた

なぜか「ちびた」がモテる事。

歌は下手だし・・・(以前アップしたものですが・・・)



時期によっては頭はハゲてるし・・・
ビビリなのに・・・。

それでも繁殖期にはなぜか「ちびた」のラブコールに応えるメス軍団達。


そんな「ちびた」も寄る年並みには勝てないようで、


ちびた2
最近、背羽に白羽が目立ってきました。(なぜ背羽って?)

普通頭が白くなってくると思うんですがねぇ。


もうひとつの七不思議。

歌は上手いし・・・
見た目も文鳥界ではイケメンの方だと思うし・・・
性格も温厚なのに・・・

もんた
なぜかモテない「もんた」。

まあ、妻の「ビット」は取りあえずラブコールに応えはするんですがね・・・。


なんか書いててホストクラブのNo.1争いみたい・・・

と思ってしまったかおまる


そんなオス2羽に愛の応援 クリック をお願いします(^^)v

banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    基準

    文長界での基準が違うんでしょうかねぇ。
    ちびた君の歌は独特でしたよね…。
    先ほどぴったまがいい雰囲気になっていたのに、大君、逃げていきましたよ…。そんなのもあり?!

  2. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    ぜひ!

    こんにちわ。

    もんたちゃん、「彼氏にするにはいいけど夫には・・」 って感じかなぁ。
    ちょっと遊び人風かも。(もんたちゃんごめんね)

    うたの上手なもんたちゃんのさえずりもぜひ聴かせてください。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 文長界での基準が違うんでしょうかねぇ。
    > ちびた君の歌は独特でしたよね…。
    > 先ほどぴったまがいい雰囲気になっていたのに、大君、逃げていきましたよ…。そんなのもあり?!

    ハハ・・・確かにオリジナリティー満載です。
    最近「まる」がちびた流を受け継いだ事が明らかになりつつあり、頭を痛めています(-_-;)

    大君らしいですね~動物界はメスの方が圧倒的に立場が上ですよね。
    ウチでもそうですが、メスが強いからオスは及び腰になっちゃうんですかね~。

  4. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > こんにちわ。
    >
    > もんたちゃん、「彼氏にするにはいいけど夫には・・」 って感じかなぁ。
    > ちょっと遊び人風かも。(もんたちゃんごめんね)
    >
    > うたの上手なもんたちゃんのさえずりもぜひ聴かせてください。

    こんばんわ。
    (^◇^)遊び人風に見えましたか~
    ショップ育ちのせいか、逆にもんたはちょっと奥手なんですよ、実は。
    おっとりしているので、買ってきて3日でビットと同居してました。

    今度チャンスがあったら、もんたのさえずりもアップしますね(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/158-19efd0df
この記事へのトラックバック



