スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

エサ変えてみました

2009年07月16日 21:19

もーんちゃん
あぁ・・・あのでっかい丸いのね・・・。


コロは・・・
コロちゃんは・・・たらり


風呂?
「ちびた」浸かってるし・・・

ちょっと怖い夫婦
・・・「ぶんた」と何の相談?かおまる


あーあ・・・


エサの種類の問題というより
フタ付きエサ入れ、買わなきゃね・・・かおまる


エサは飛ばして食べるもんさっ
って思っている「まる」「てん」に応援クリックをよろしくです・・・(-_-;)



banner_02.gif




ランキングの絵をちょこっと描いてみました(^^ゞ
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    こんばんは~

    新しい餌、それぞれの反応が嬉しかったり、残念だったり...
    またそれも楽しいですね~

    ランキングの絵 良いですねぇ~
    モデルは誰かな?
    思わず.....ポチッっとな。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    おいしいかな♪

    どんなのにしたんですか?
    エサ風呂、そのほうがゆっくりできるのかな。
    私いつも見ていて思うのですが、
    下にうつむいて食べてよくのどの奥に通せるなぁ、と…。それって人間的な考え方ですか?!

  3. ちー | URL | -

    ご飯は、何を変えたんですか?

    参考までに、お聞きしたいです~。

    因みに、ウチの主食はヒエ・アワ・キビを、
    季節ごとや、トヤで配合を変えています。
    プラス、ペレット(ハリソン社・アダルトライフタイム
    のスーパーファイン)です。

    私はペレット派ではないのですが、デブった時に病院で
    この低脂肪のペレットを処方され、それをぶぶは
    ちょ~大好きになってしまい、スマートになった今でも
    「大好き♪」と半主食的に美味しそうに食べています。

    コロちゃんは、ご飯が変わっても関係なさそうですねぇ…。

  4. ちー | URL | -

    P.S

    ランキングの絵、上手いですねっ!!
    文鳥って難しいから、ここまで書けてスゴイですっ。

  5. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > 新しい餌、それぞれの反応が嬉しかったり、残念だったり...
    > またそれも楽しいですね~
    >
    > ランキングの絵 良いですねぇ~
    > モデルは誰かな?
    > 思わず.....ポチッっとな。

    ありがとうございます~♪
    モデルはもちろんウチの優良モデル「コロ」です(^^)v

    朝イチにエサを交換する時に、食べ残しているものが個々に違ったりして面白いですよね。
    飼い主に似たのか比較的大粒のものがウチの子たちは好きみたいです(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > どんなのにしたんですか?
    > エサ風呂、そのほうがゆっくりできるのかな。
    > 私いつも見ていて思うのですが、
    > 下にうつむいて食べてよくのどの奥に通せるなぁ、と…。それって人間的な考え方ですか?!

    ハハ・・・大したモノではないんですよ~変えたといっても。
    夏なんで、夏バテしなようにちょっと栄養が高いアワとキビとカナリーシードの割合が増えて、その分ヒエの割合が減ったというだけなんです(^^ゞ

    確かに飲み込み方は重力に逆らってますよね~
    ツバで流し込んでるんじゃないですかね(笑)
    よく肩とかに乗って何かを食べていると、ツバが飛んでくるので・・・(^_^;)

  7. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    > 参考までに、お聞きしたいです~。
    >
    > 因みに、ウチの主食はヒエ・アワ・キビを、
    > 季節ごとや、トヤで配合を変えています。
    > プラス、ペレット(ハリソン社・アダルトライフタイム
    > のスーパーファイン)です。
    >
    > 私はペレット派ではないのですが、デブった時に病院で
    > この低脂肪のペレットを処方され、それをぶぶは
    > ちょ~大好きになってしまい、スマートになった今でも
    > 「大好き♪」と半主食的に美味しそうに食べています。
    >
    > コロちゃんは、ご飯が変わっても関係なさそうですねぇ…。

    参考にはならんのですが・・・(^_^;)アワとキビなんかの割合が増えてヒエの割合が減ったというだけなんですよ~
    夏バテ防止に栄養つけてもらおうという単純な発想です(笑)

    ウチもペレ炭が大好物になりましたよ~
    今じゃおやつ場の喧嘩の中心となりつつあります。
    そのせいかどうか分かりませんが、フンが心なしキレイな気がします。

    PS分です。
    お褒めいただきありがとうございます(^^♪
    最近仕事で絵を描いているので、つい描いてみたくなりました。
    でも小さいからごまかしが利いているだけです(^_^;)

  8. オラクル | URL | -

    拝見させていただきました。
    応援クリック!

  9. tyobimama | URL | -

    オラクルさんへ

    > 拝見させていただきました。
    > 応援クリック!

    ありがとうございます♪
    どーぞ、またいらしてくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/164-d34864d1
この記事へのトラックバック



