スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ためしてガッテン

2009年07月22日 21:23

今日は皆既日食でしたね。日食

皆さんはリアルタイムで見ましたか・・・?
なんか皆既日食の時は、スズメとかも異常な反応を示すようで・・。

確かに文鳥も昼間にいきなり布とか掛けられて真っ暗にされたら
異常な反応を示すもんだと・・・汗


まあそんな事はお構いなしの文鳥軍団ですが、
飼い主的に「一芸」と思っている芸をひとつご披露・・・


文鳥を飼っている方はぜひやってみて欲しいんですが、
文鳥に指を差し出して「トントン」と目の前でたたくと、

ぶんた1


ぶんた2
大概こんな感じで無視されるか、そのまま指の上にしっかり乗っかると思うんですが・・・




ちびた1
ちびたは片足だけ乗っけます。


これを飼い主的に「握手」という芸だと思っているんですワ。



ま・・・


すごーく地味な芸ですけど・・・かおまる


ためしてガッテン・・・桜文鳥


これを芸と呼ぶ親バカ飼い主に
今日も応援 クリック よろしくです(; ̄ー ̄川



banner_02.gif



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    お手?

    ちびたん、かわいい~♪
    なんてかしこいんでしょう!
    相手が犬ちゃんだったら「お手」みたいですね。
    うちも指をひらひらさせてたら「何?何??」って
    寄ってきてくれます。

    日食中...寝込んで見られませんでした(TT)

  2. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    ふふふ...

    うちのブンチョウズには無理どぇ~す
    ムリムリ...絶対にムリ(笑)
    しんはまず逃げるし... はちは乗っかっちゃう。
    だからズバリ「芸」でしょう!

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ちびたん、かわいい~♪
    > なんてかしこいんでしょう!
    > 相手が犬ちゃんだったら「お手」みたいですね。
    > うちも指をひらひらさせてたら「何?何??」って
    > 寄ってきてくれます。
    >
    > 日食中...寝込んで見られませんでした(TT)

    あら~ご体調は大丈夫ですか?(T_T)
    大事にしてくださいね。

    「お手」もアリですね~確かに。
    「握手」にしたポイントは、片足乗っけた状態で指をトントンしてても継続して乗っけているところです(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > うちのブンチョウズには無理どぇ~す
    > ムリムリ...絶対にムリ(笑)
    > しんはまず逃げるし... はちは乗っかっちゃう。
    > だからズバリ「芸」でしょう!

    ハハハ(^◇^)ありがとうございます。芸と認定していただいて。

    仕込んだワケでもないんですが、ウチでも「ちびた」以外はだーれもやらないんで・・・。
    地味ですけどね・・・地味(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



