スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

見分けのポイント

2009年07月24日 20:47

わらわらと・・・

おりますが・・・

コロちゃんと・・・

まるすけで・・・
違いというか・・・飼い主が見分けているところですね・・・。





コロの羽まるの羽


実はこんな些細な所で見分けていたりする・・・かおまる

「えー?アゴの下の色が違うじゃん」とか・・・
「胸のぼかしの有無が・・・」というツッコミが聞こえそうだけど、

胸やアゴ下は結構死角なんですね。

パッと見、主翼のここが一番分かりやすいんですワ。

今日は色を忠実に再現しようと、
ノーフラッシュ写真でちょっとピンボケですたらり


ノーマル同士になるとお手上げですっノーマル文鳥ノーマル文鳥
という飼い主に応援 クリック よろしくです。(-_-;)



banner_02.gif


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    コロちゃんの方が

    お目目に愛嬌がある!
    ちょっとぽーっとした顔つきをしている?
    あっ、コロちゃんをほめてるの!

  2. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    ノーフラッシュ

    そーだったのか...そこで見分けるのか...
    私はちゃんと黒ヘルに番号があるものだと思ってました(笑) 
    m(__)m

    退院以来、文鳥の新規写真が私のブログでほとんど無いのは「換羽」という理由もありますが、「光」という理由も実はあるんですよね~
    やっぱり梅雨で部屋に入ってくる光が少なくてブンチョウズの目に光が届かないですぅ~
    特にHS動画は明るさが必要なのでアウトです。
    そんな事してる間に来週はもう治療開始...あ~あ。

    こちらのブログの6月までの写真と7月以降の写真をしっかり観察しましたが、新カメラのフラッシュは結構自然な感じでいいですね。
    前はちょっと白とびが時々見えてましたが、今回はそれがほとんどない。
    それから私の大好きなオレンジ色が綺麗な色で出てますよね。流石、FUJIFILM!
    (~_~)

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > お目目に愛嬌がある!
    > ちょっとぽーっとした顔つきをしている?
    > あっ、コロちゃんをほめてるの!

    フフフありがとうございます♪

    コロは軍団内でもひときわ目が大きいので愛嬌がある感じに見えるんですが、結構ワルなところもあるんですよ(;一_一)

    この前は「てん」に襲いかかってひっくり返された「てん」が鳥ではあり得ない仰向けになってましたね。

  4. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > そーだったのか...そこで見分けるのか...
    > 私はちゃんと黒ヘルに番号があるものだと思ってました(笑) 
    > m(__)m
    >
    > 退院以来、文鳥の新規写真が私のブログでほとんど無いのは「換羽」という理由もありますが、「光」という理由も実はあるんですよね~
    > やっぱり梅雨で部屋に入ってくる光が少なくてブンチョウズの目に光が届かないですぅ~
    > 特にHS動画は明るさが必要なのでアウトです。
    > そんな事してる間に来週はもう治療開始...あ~あ。
    >
    > こちらのブログの6月までの写真と7月以降の写真をしっかり観察しましたが、新カメラのフラッシュは結構自然な感じでいいですね。
    > 前はちょっと白とびが時々見えてましたが、今回はそれがほとんどない。
    > それから私の大好きなオレンジ色が綺麗な色で出てますよね。流石、FUJIFILM!
    > (~_~)

    出来る事なら黒ヘルに番号振りたいもんです~7分の6はパッと見で分からないので・・・(笑)

    カメラの事、YOSHIBOさんのように精通されている方に解説入れていただけるとホントッうれしいです(^^♪
    そーなんです♪暖色系がフラッシュでも鮮やかに出るので気に入ってます。I フラッシュというものなんですが・・・。
    ただ動体の撮影は以前のカシオの方が性能が良いような気がします。
    フラッシュ連写もありましたし・・・。
    ハイスピードはカシオなのかな~なんてCM観ながら素人ながらに思ったりして・・・(^^ゞ

    ブンチョウズの目に光が届かない・・・ってそこまで気を配って撮影するとあんなに綺麗に撮れるんですね~((φ(-ω-)フムフム
    夏場は特に太陽が高いから室内に入る光が少ないですよね。
    でも雨を背景にしたしんちゃんはちちゃんも観てみたいですね~。

    治療、ファイト!です。o(*⌒O⌒)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/168-b391ec16
この記事へのトラックバック



