スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

いよいよ・・・

2009年01月05日 12:14

今日から世間的にも日常が戻ってきましたね。



お正月って昔は6日ぐらいまで正月気分だったような気がするけれど、

最近は3日までって気がするのは私だけかな~?

 

 



という事で今日からお正月気分も切り替えてって事で、


まずは文鳥小屋の掃除を終えた飼い主。


 

今日は12月の初めから長~い抱卵に入っていた

もんた&ビットペアの偽卵を撤去した。


 

このペアの場合、偽卵があればいつまでも抱卵していそうだし、

運動不足になっても・・・という事から取る事に・・・。


 

いつも通り、サッと追っ払ってサッと卵を取って何事も無かったように・・・



って

 

 

バレないわけがない汗

 

 

「どこーー? 私たちの卵(偽卵)はーーーー!?ガーン

 

と言わんばかり、騒ぐ騒ぐi-mode絵文字風・汗

 


ビット 

 

すみませんね。人間の都合で・・・。

 

 

これでいよいよ飼い主も準備出来ましたんで、

いつ産んでも、ヒナが孵っても、大丈夫だよーピース

 

 

 

banner_02.gif


クリック気持ちを切り替えてーっという事でポチっと押してくれると励みになります。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    か、かわいい…

    首にょーん、私大好きです♪
    そっかぁ、時期を選んでらっしゃったんですねぇ。

    本当運動不足になりますね。
    私もぴったま第2回目の本格抱卵のとき思いました。
    抱卵終了後なんだか飛び方ぎこちなかったですもん。
    大君なんか重そうだったし…(抱卵もしなかったくせに、一緒にかごの中に座ったまんまだったので…)。

  2. あたっち | URL | -

    ご無沙汰してました

    あけましておめでとうございます!
    昨年は、たくさんの文鳥さん写真ありがとうございました。
    今年もよろしくお願いしますね!

    まとめて読ませてもらいました。
    やっぱりぶんたちゃんはだいぶ白くなったかなぁ。。。

    そして、もんたくん達もいよいよ本格的に子育てシーズンですね!
    ヒナがかえるのを楽しみにしています!

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    こんな風に探しているのをみるとちょっと心が痛みますね…。

    そうなんです。年末年始に3時間おきに挿し餌するのは周囲に迷惑を掛けてしまうので、調整させてもらっていたというワケなんです。

    > 本当運動不足になりますね。

    ふふ・・・妊娠太りってところですかね(笑)

    > 大君なんか重そうだったし…(抱卵もしなかったくせに、一緒にかごの中に座ったまんまだったので…)。
    大君らしい!便乗太りですか~(爆)

  4. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    こちらこそ、あたっちさんのコメントをいつも楽しく読ませていただきましてありがとうございました。
    今年も楽しみにしています(*^^)v

    > そして、もんたくん達もいよいよ本格的に子育てシーズンですね!
    > ヒナがかえるのを楽しみにしています!

    ありがとうございます(^^ゞ
    うまくいくかな~?乞うご期待を!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/17-fab1a5ba
この記事へのトラックバック



