スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

嫌われました

2009年08月04日 22:37

普段は・・・
比較的穏やかでマイペースな「てん」。
今のところ、飼い主に握られてナデナデされても抵抗しないぐらいなのですが・・・


例外が・・・



激怒
「コロ」には激怒する。
しかもわざわざ追っかけってまで激怒る。


なんでかね~かおまる


考え中

ああ~それそれ。それだよ、原因は…


嫌われちゃった「コロ」に頑張れの クリック を頂けますか~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
(ちなみに左のモデルはコロです)



人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あはは

    tyobimamaさん、お久し振りです♪
    ころちゃん、仰向けにしたって、それ相当嫌われちゃったかもね。
    このやんちゃなおにいちゃん、要注意!って。

  2. 蚊取り犬 | URL | H6RSI4P.

    どうやら・・・

    文鳥の喧嘩売るのに理由なんて要らない・・・ようですねw
    目の前にいる子が目障りなのか?アレが仲間の証なのか?(笑)

    ペアの相手以外はみんな敵・・・・なんでしょうかねぇ・・・。
    でも、だんだんあのギャルギャルが心地よく聞こえてきたりなんかして(苦笑)

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > tyobimamaさん、お久し振りです♪
    > ころちゃん、仰向けにしたって、それ相当嫌われちゃったかもね。
    > このやんちゃなおにいちゃん、要注意!って。

    がるさん!今こっちですよね~?
    わざわざコメントありがとうございます(^^)/

    「てん」は足が弱いので、上に乗っかられて転がっちゃって仰向けになっちゃったんですね。
    最近、「コロ」の悪行ぶりが目に付きます(~_~;)

  4. tyobimama | URL | -

    蚊取り犬さんへ

    > 文鳥の喧嘩売るのに理由なんて要らない・・・ようですねw
    > 目の前にいる子が目障りなのか?アレが仲間の証なのか?(笑)
    >
    > ペアの相手以外はみんな敵・・・・なんでしょうかねぇ・・・。
    > でも、だんだんあのギャルギャルが心地よく聞こえてきたりなんかして(苦笑)

    蚊取り犬さん、お久しぶりです~こんにちは。

    寄れば喧嘩、触れば喧嘩ですね、ホント(~_~;)
    ギャルギャル声がしなくなったらなったで逆に心配になると思いますが、肩に乗ってやられると鼓膜破れんばかりですワ~(笑)

  5. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    コロちゃんの心境やいかに

    こんにちわ。

    あのてんちゃんの怒りっぷり、「なんで?」
    「あ、そういうこと」 と納得。

    コロちゃんはてんちゃんのことが気になるのですかね。
    好きな女の子にチョッカイ出すって心境?

    ところで、tyobimamaさんもパッと見た目には誰だかすぐにはわからないと言っておられましたよね。
    てんちゃん、乗っかられてひっくり返されたのがコロちゃんって即座にインプットしたんですねえ。
    文鳥さんたちにはそれぞれがわかっているんですかね。

    前の日記、多数飼い(といってもうちは2羽ですが)自分の名前わかってます。ほんと賢いです。
    空気もしっかり読みますね。

    何かのサイトで文鳥は英語と中国語の違いをききわける というのを見ました。
    日本語は?と思いましたが。


  6. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > こんにちわ。
    >
    > あのてんちゃんの怒りっぷり、「なんで?」
    > 「あ、そういうこと」 と納得。
    >
    > コロちゃんはてんちゃんのことが気になるのですかね。
    > 好きな女の子にチョッカイ出すって心境?

    年齢的にはもう大人、でも中身は子供なんですよね、コロは。(笑)
    好きというより多分ライバル・・・って感じだと思います。

    > ところで、tyobimamaさんもパッと見た目には誰だかすぐにはわからないと言っておられましたよね。
    > てんちゃん、乗っかられてひっくり返されたのがコロちゃんって即座にインプットしたんですねえ。
    > 文鳥さんたちにはそれぞれがわかっているんですかね。

    そうなんですね。文鳥はちゃーんと個々を認識してますね、確実に。
    なので、好きな相手以外はみんな敵!(笑)

    > 前の日記、多数飼い(といってもうちは2羽ですが)自分の名前わかってます。ほんと賢いです。
    > 空気もしっかり読みますね。
    >
    > 何かのサイトで文鳥は英語と中国語の違いをききわける というのを見ました。
    > 日本語は?と思いましたが。

    そうなんですか~。
    英語と中国語を聞き分けるんですか・・・。
    中国語は母音が多くて人間でも聞き取りづらい(英語より習得しづらい)と聞きますので、母音が5個しかない日本語はバッチリじゃないですかね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/174-a07366f9
この記事へのトラックバック



