スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

お説教

2009年08月11日 10:36

今朝がたは東京でも地震で結構揺れたようですね・・・。
「ようです・・・」というのは、

寝ていたから。絵文字名を入力してください

本当に直下型のが来たら・・・つぶされるな~私みたいのは。


昨夜はログイン障害で更新が出来なかったようです。

そんなワケで朝更新ですが、
昨夜の放鳥タイム・・・

浮気文鳥の「ちびた」と「もんた」が最近ものすごく喧嘩をします。
原因は「ちびた」が「もんた」の妻「ビット」にちょっかいを出すから。

傷だらけのもんた

なので・・・ちょっとお説教を・・・


お説教

そう。ちょうど半年前に亡くなった、「ちびた」の愛人「きゅうたは?」と名前を連呼し、
「そんなんでいいのか?」とお説教したら・・・


大人しくなったちびた

なんだか本当に大人しくなってしまった。
「もんた」の近くに行っても喧嘩もしないし・・・
なんだかキョロキョロして探しているかのようだし・・・。
こ、これは・・・「きゅうた」が亡くなった直後みたいだ。

夫にも「可哀そうな事、するなよ~」と言われるぐらい。

マジ?かおまる

嘘のような本当の話なんですよ~


そんな落ち込み「ちびた」に励ましの クリック をよろしくです(^_^;)


人気ブログランキング



最後に、先日行ってきました「東京湾大華火祭」の模様を良かったら見てって下さいませ。
特に、最後の大玉の連発と、フィナーレの連発は東京湾花火の目玉です(*^^)v

途中、画像が揺れたりするのは、撮影者の興奮ぶりの現れです(笑)



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    素敵~!

    花火の動画、ありがとうございます!
    思わずお礼を言いたくなるくらい素敵です。

    さすが東京湾大華火祭、規模が違うのですね。
    いいなぁ~。
    いつか見に行きたいです。

    これは新しいデジカメで撮影したのですか?
    デジカメって本当に使えますよね。

  2. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    ちびたちゃ~ん

    お灸が過ぎましたかねぇ。
    ちびたちゃん、その後元気を取り戻しましたか。
    うちの子たちも怒ると、クチバシを「一文字」にして憂い入ってます。、

    文鳥さん飼ってない人からすると信じがたいでしょうが、けっこう意志の疎通できますよね。

    花火楽しませていただきました。
    それにしてもきれいに映ってますね~


  3. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 花火の動画、ありがとうございます!
    > 思わずお礼を言いたくなるくらい素敵です。
    >
    > さすが東京湾大華火祭、規模が違うのですね。
    > いいなぁ~。
    > いつか見に行きたいです。
    >
    > これは新しいデジカメで撮影したのですか?
    > デジカメって本当に使えますよね。

    あら~うれしいお言葉、ありがとうございます(^^♪
    つたない動画で恐縮です。

    以前はひと夏でいくつもの花火大会に出向いたものですが、
    年々疲労感が増す一方で・・・(~_~;)
    で、最終的に「東京湾だけは・・・」と行くぐらいの規模の大きさです。

    今回は新しいカメラで動画と静止画の両方を撮影してみました。
    やはり旧機種よりはきれいに撮影出来るようです。
    後は撮影者の腕次第で・・・(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > お灸が過ぎましたかねぇ。
    > ちびたちゃん、その後元気を取り戻しましたか。
    > うちの子たちも怒ると、クチバシを「一文字」にして憂い入ってます。、
    >
    > 文鳥さん飼ってない人からすると信じがたいでしょうが、けっこう意志の疎通できますよね。
    >
    > 花火楽しませていただきました。
    > それにしてもきれいに映ってますね~

    ハハハ・・・本当にお灸が効きすぎたみたいで、正直私自身も驚きました。
    「そんな覚えているもんなんだ・・・」と。
    お陰さまで翌日にはすっかり元通りになってました(笑)

    クチバシ一文字の憂いを帯びた文鳥さん、見てみたいですね~

    つたない動画をご覧いただきありがとうございました(^_^;)
    手ブレはしてるわ、フレームアウトはしてるわで、お恥ずかしい限りです。

  5. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    素敵な花火動画をありがとう!

    本当に感謝!感謝!
    今年は治療スタート以降、体調不良で近くの花火大会も見てないので本当に感謝です。

    最新記事から未読分全部読ませて頂きました。
    きっと綺麗な花火写真があるんだろうと期待しながら...
    でも未読分が少なくなるうちに...あれ花火が無い!と思わせておいてのこの動画!

    いや~ほんと最高でした。
    浴衣姿の女性のシルエットも良し!
    BGMも歓声も!

    今回も絵日記楽しみました。
    前回見たときも気になったのは「フォント」
    これVistaの標準添付のフォントなのかな?
    私、未だにXP命なので、素敵なフォントには興味津々なのです。
    ペンタブの手入力では無いですよね!?
    もう買っちゃったですか?(笑)

    今回はあえてここに書き込みさせて頂きました。
    またお邪魔します。

  6. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > 本当に感謝!感謝!
    > 今年は治療スタート以降、体調不良で近くの花火大会も見てないので本当に感謝です。
    >
    > 最新記事から未読分全部読ませて頂きました。
    > きっと綺麗な花火写真があるんだろうと期待しながら...
    > でも未読分が少なくなるうちに...あれ花火が無い!と思わせておいてのこの動画!
    >
    > いや~ほんと最高でした。
    > 浴衣姿の女性のシルエットも良し!
    > BGMも歓声も!
    >
    > 今回も絵日記楽しみました。
    > 前回見たときも気になったのは「フォント」
    > これVistaの標準添付のフォントなのかな?
    > 私、未だにXP命なので、素敵なフォントには興味津々なのです。
    > ペンタブの手入力では無いですよね!?
    > もう買っちゃったですか?(笑)
    >
    > 今回はあえてここに書き込みさせて頂きました。
    > またお邪魔します。

    そんな喜んでいただけて、かなり嬉しいです♪(涙)
    本当は三脚とかあれば良かったと思ったんですが、出来る限り撮影してみようと・・・
    写真もいっぱい撮ったんですが、イマイチばっかりで・・・(笑)

    何はともあれYOSHIBOさんにお楽しみいただけて良かったです!

    フォントはVista標準ではないんですよ~
    「あんずいろ」さんの「あんずもじと」いう手書きタイプのフリーフォントをダウンロードしたものなんです。
    私も気に行って活用させてもらってます。
    ペンタブはまだ買ってないんです。
    最近PCが熱暴走をしてしまう事が多々ありそろそろ買い換えようかと思っているんですが、この秋にWindows7が発売されるので、互換性とかを考えて悩んでいるところです(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/177-1776e0d9
この記事へのトラックバック



