スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

名入れ

2009年08月18日 20:48

朝のおつとめ


相方が・・・
こころよく・・・
たまーに早起きした時に、やってくれるので、

「あ、サンキュー・・・」てな事で、文鳥軍団にご挨拶だけ・・・



「???」



ちびた

コロ

エサ入れに名前入っとるっ!汗


「いつも混乱しちゃうから・・・」だってさ・・・。


ま、まあいいわよ、別に。
文鳥が気にするワケじゃないし・・・。


でも・・・

モンピー?

これは気にするかおまる

「モンピー」じゃなくて 愛称「モンティー」、本名「もんた」なんですけど・・・。たらり



全国で文鳥のエサ入れに名入れしてる人いますか~?
いたら クリック で応援して下さいませ。
(名入れしてない方もひとつ宜しくお願いします(^_^;))


人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    うぷぷ

    モンピー!!モンピー、ってちょっとタイプ変わってくるー♪

  2. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    あははは

    ご主人、もしかしてずっと「モンピ」と思い込んでたんですかね。単なる書き間違い??

    前々から思ってたのですが、tyobimamaさんとこの文鳥さんたちの名付け、バラエティーにとんでておもしろいですね。
    「○○た」がしばらく続いたかと思うと、いきなり「コロ」ときたりして。(「コロ」ってワンちゃんにありがちな名前ですよね)

    うちの主人も、たま~に餌とか替えてくれます。
    昨夜「ここの旦那さん、同じみたいだよ」と見せたら、「おもしれ~」と言って、過去にさかのぼって笑ってました。

    文鳥飼ってるので、「そうそう」と共感する場面もあったみたいで、結構うけてましたよ~


  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    「のりぴーのニュース観てたらつい・・・」との事です(^_^;)
    本人(鳥)は、ぴーだろうがティーだろうが今日もお構いなしで居眠りしてま~す。

  4. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    書いた本人も「もんぴー」と書いた事にまったく気づいてなかったようで、「これもんぴーじゃなくて、モンティーじゃない?」と告げたら、「あ!そうだった!間違えた」だそうです。

    ウチは名付けに本当にセンスがないんですよぉ~お恥ずかしい。
    夫の独断で、「○○た」で統一?してたんですが、「ビット」からその子の特徴とかで名付けるようにしたんですね。
    ちなみに「○○た」軍団はショップ育ち、それ以外は我が家産です(^^♪

    > うちの主人も、たま~に餌とか替えてくれます。
    > 昨夜「ここの旦那さん、同じみたいだよ」と見せたら、「おもしれ~」と言って、過去にさかのぼって笑ってました。
    >
    > 文鳥飼ってるので、「そうそう」と共感する場面もあったみたいで、結構うけてましたよ~

    ご主人さまにも楽しんでいただけたなんて光栄です♪
    文鳥飼いにはその筋でツボにはまる事ってありますよね。(笑)
    そこが文鳥の魅力でもあったり・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/181-73fb673e
この記事へのトラックバック



