スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

インコと彼ら

2009年09月06日 20:55

パソりながらの放鳥タイム
どこのご家庭でも
文鳥はパソコン好きだと聞く。

で、ふと思いついて・・・

対面
(インコです、インコたらり ヒヨコじゃなくってよ)

ら・・・?


飛んで飛んで飛んで

文鳥動画は大丈夫なのにねぇ・・・。
見たこと無いから、彼らにとっては未知との遭遇というワケで・・・。



未知との遭遇

インコ飼いさん・・・
決してインコさんが恐ろしいものと言っているワケではありませんので、

あしからず・・・。かおまる


同じ鳥類なのにビビっちゃう
完全内弁慶の文鳥軍団に応援 クリック よろしくです(^^ゞ



人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あらら

    そんなに驚いちゃったのね。
    かわいい♪

  2. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    パソコン大好き

    うちの子たちもパソコン大好きです。
    マウスもです。つついてて画面を動かされることも。
    飼い主がよく触っているものが好きなんでしょうね。
    携帯、デジカメも大好きですよね。

    先日、来客があって、「そんなに携帯好きなの?わたしのも貸してあげるよ~」と
    出してくれたのですが・・・
    ご想像通り、怖がってました。

    実は、2羽のうち1羽が♂とわかった頃からウグイスみたいにきれいに鳴いてくれないかと
    ダウンロードして聴かせてたのです。

    「なかなか上手じゃん」(親バカです)と思い始めた頃「そういえば他の文鳥さんてどんな風に鳴くのかな??」とダウンロードして何種類か聴かせたら・・

    翌日からおかしくなってしまいました。
    チャッチャッチャッ って、生卵をかき混ぜるような鳴き方になってしまいました。

    なので、ぜひぜひ歌の上手なもんたちゃんの歌アップしてくださいな。

  3. beans | URL | -

    あはは!

    同じ鳥類でも、怖いんですね~。
    びっくりお目目がかわいくてたまりません♪

    原色の物を見ると、

    「ケッケッケッケ」

    と変わった鳴き方をしませんか?
    警戒警報みたいな...
    もっちだけ?

  4. tyobimama | URL | -

    がるっち さんへ

    > そんなに驚いちゃったのね。
    > かわいい♪

    フフ・・・ありがとうございます。
    同じ鳥類なのに、まさか脱兎のごとく逃げ出すとは・・・(^_^;)

    がるっちさんのところのように、キンカちゃんとかもいればまた違うのかな~?
    世間狭し・・・(笑)

  5. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > うちの子たちもパソコン大好きです。
    > マウスもです。つついてて画面を動かされることも。
    > 飼い主がよく触っているものが好きなんでしょうね。
    > 携帯、デジカメも大好きですよね。
    >
    > 先日、来客があって、「そんなに携帯好きなの?わたしのも貸してあげるよ~」と
    > 出してくれたのですが・・・
    > ご想像通り、怖がってました。
    >
    > 実は、2羽のうち1羽が♂とわかった頃からウグイスみたいにきれいに鳴いてくれないかと
    > ダウンロードして聴かせてたのです。
    >
    > 「なかなか上手じゃん」(親バカです)と思い始めた頃「そういえば他の文鳥さんてどんな風に鳴くのかな??」とダウンロードして何種類か聴かせたら・・
    >
    > 翌日からおかしくなってしまいました。
    > チャッチャッチャッ って、生卵をかき混ぜるような鳴き方になってしまいました。
    >
    > なので、ぜひぜひ歌の上手なもんたちゃんの歌アップしてくださいな。

    本日アップしましたが、ご期待に添えるかどうか・・・(^_^;)
    生卵をかき混ぜるような鳴き方っていうのもぜひ後学のために聞いてみたいですね~
    さえずりの歌は1年ぐらいかけて完成形になるようなので、まだまだ今後の学習ぶりが楽しみですね♪

    携帯も色や形、ついているストラップなどが違うだけで大慌てですよね(笑)
    ウチではデジカメは大好きですが、携帯は見せただけで全員飛び去っていきます。

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 同じ鳥類でも、怖いんですね~。
    > びっくりお目目がかわいくてたまりません♪
    >
    > 原色の物を見ると、
    >
    > 「ケッケッケッケ」
    >
    > と変わった鳴き方をしませんか?
    > 警戒警報みたいな...
    > もっちだけ?

    同じ鳥類というか、自分たちが鳥類と分かっているのやら・・・(^^ゞ
    ビックリした時は、本当にビックリまなこになりますよね。

    「ケッケッケッケ」分かります分かります!
    ウチでは原色のものというより、新聞紙とかうちわなどのバサバサするものにそんな反応を示します。
    あんまり騒いでいる時は、うちわを仰いで固まらせて黙らせてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/190-3e554bfd
この記事へのトラックバック



