スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

歌手「モンティー」

2009年09月08日 22:08

今日は以前から パステルグリーンさん よりリクエストをいただいていました
「もんた」のさえずりを紹介させていただきますi-mode絵文字風・汗

「歌のうまい・・・」等々私がほざいておりましたので、ご期待いただけたようなのですが、
あくまでも、「我が家内で・・・」という事で、
「なーんだ・・・普通じゃん」という感じだと思いますが、ひとつお付き合い下さいませかおまる

あまり上手いタイミングで撮影出来なかったので、2本つなげてます。
後半は、なぜかジーッと我が子の寝顔を見つめる「もんた」です。
(鳴きません・・・)


以前紹介しましたが・・・
8/2付の日記「いくつになっても」


師匠と弟子
↑この状態も動画でお楽しみください。



「もんた」がさえずり始めるとすっ飛んで来るのが
「もんた」をアニキ~と慕う「コロ」でございますかおまる


こんなさえずりどうでしょう?
「まあまあじゃん」と思われましたら、クリック お願いします(^◇^)



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    テノール歌手?!

    いや、ボーイソプラノ?!
    きれいな声ですねぇ。
    うちのはもっとがさつなメロディですもん。
    モンティやっぱりお歌が上手だわっ。

  2. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    感激いたしました

    私ごときのリクエストにお答えいただきありがとうございます。

    もんたちゃんの歌、やっぱり上手です!
    ダウンロードしていくつか聴いたなかでも一番上手です。
    いつも拝見しててtyobimamaさんとこの文鳥さんたち身近に感じ始めていたので、今回動画でコロちゃんとまるちゃん、てんちゃんも見れてとっても嬉しいです。

    コロちゃん、ほんとに歌聴いてますね。もんたちゃんの正面に回り込んでますね。
    あまりの(以前の)絵日記通りな状態に、笑っちゃいました。

    てんちゃん、まるちゃんのおすわり、とってもかわいいです。
    明日、うちのこにも聴かせます。

    (朝です)
    聴かせました。
    最初画像見てましたが、ジタバタし始めました??
    なぜに?


  3. beans | URL | -

    わぁ~♪

    美しい音色♪感激です!
    色々な歌があるんですねぇ。
    あまりの美しさに惹かれてやって来ちゃうのかな、コロたん?

    後半仲良く座っているのは、マルさんとテンちゃん?
    可愛すぎです~♪

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > いや、ボーイソプラノ?!
    > きれいな声ですねぇ。
    > うちのはもっとがさつなメロディですもん。
    > モンティやっぱりお歌が上手だわっ。

    ハハハ・・・(^_^;) ありがとうございます。
    正直、かなり飼い主目線だと思いますが、「もんた流」の流派に対抗する「ちびた流」の流派があまりにも下手なもので・・・。
    こればかりは人間には教えられませんものね~。

  5. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 私ごときのリクエストにお答えいただきありがとうございます。
    >
    > もんたちゃんの歌、やっぱり上手です!
    > ダウンロードしていくつか聴いたなかでも一番上手です。
    > いつも拝見しててtyobimamaさんとこの文鳥さんたち身近に感じ始めていたので、今回動画でコロちゃんとまるちゃん、てんちゃんも見れてとっても嬉しいです。
    >
    > コロちゃん、ほんとに歌聴いてますね。もんたちゃんの正面に回り込んでますね。
    > あまりの(以前の)絵日記通りな状態に、笑っちゃいました。
    >
    > てんちゃん、まるちゃんのおすわり、とってもかわいいです。
    > 明日、うちのこにも聴かせます。
    > ↓
    > (朝です)
    > 聴かせました。
    > 最初画像見てましたが、ジタバタし始めました??
    > なぜに?

    おはようございます(^-^)
    喜んでいただけて光栄ですが、こんなんで良かったでしょうか?

    ジタバタとし始めるのは、見知らぬ文鳥にビビっている?か、動画内のコロのあまりのバタバタぶりに触発されているか・・・(笑)ではないでしょうか。

    今の我が家では、「もんた流」と「ちびた流」の二流派なんですが、必ず隣のケージのオスを師匠と仰ぐようになりますね。

    いい歌が出来上がるといいですね♪

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 美しい音色♪感激です!
    > 色々な歌があるんですねぇ。
    > あまりの美しさに惹かれてやって来ちゃうのかな、コロたん?
    >
    > 後半仲良く座っているのは、マルさんとテンちゃん?
    > 可愛すぎです~♪

    ありがとうございます~
    手前味噌ですが・・・(^_^;)

    コロのあの行動は飼い主も理解不能です(笑)
    どんな状況に自分がいても(ケンカ中でも)もんたが鳴き始めるとすっ飛んで行くんですよ。

    仲良し二人組は「まるてん」です。
    あの二羽は常に一緒の仲良し兄妹ですが、あまり仲良くされるのも人間界の道理に照らし合わせるとどうかと・・・(;一_一)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/191-59f46e30
この記事へのトラックバック



