スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

お仕置きですか

2009年09月17日 23:17

飼い主の3日間の旅という事情につき
飼い主の実家にあずけられた文鳥軍団ですが・・・

当然、不慣れな家では放鳥なぞしない(しないでくれとお願いした)ので
かなりストレスもたまっている模様。





放鳥後の飼い主の脳内イメージとしては・・・

一斉に飼い主の元へと飛んで来て、
キュルルー、カルルーと喧嘩しつつ戯れる。
文鳥語訳では「もぉーどこ行ってたんだよぉ」

という具合。


しかし・・・

文鳥軍団、そう甘くない。



し、知らん顔?


来やしない・・・かおまる
それぞれペアで固まっちゃって・・・。

せめて相方のいない「コロ」ちゃんぐらいは・・・


コロまでもかっ

カエルさんを相方にしてましたかおまる

明日には一緒に遊んでください・・・ハイたらり


旅行に行く前も帰ってからも一苦労の飼い主に
励ましの クリック をよろしくですε=( ̄。 ̄;A



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    よい旅でしたか

    おかえりなさい~

    久々のご対面、どうだたんだろうと報告楽しみにしてました。

    あ~ そう来ましたか。
    きっと小さな胸を痛めていたんですよ。
    ご実家に預けられてたんですね。
    不慣れな家で放鳥しないでくれ~ってホントそうですよね。

    その昔、先代文鳥を母方の実家に預けたことがありました。
    餌換えの時脱走したようで(外から簡単に換えれるタイプだったのですが)、おばあちゃん、ホウキを持って追いかけたっていうのですv-405
    「いなくなったら○○ちゃんが泣くと思って必死で捕まえたよ」と 
    30数年前のことを思い出しました。

    コロちゃんのさえずり、あつかましくもまたリクエストしてすみません。機会があればお願いします。
    人懐っこさが先代文鳥と重なります。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    お帰りなさい!!

    みんなお留守番中は、なんだ、なんだの大騒ぎですね。コロちゃん、かわいいから許してえぷろんに戻っておいでー!そっか、コロちゃんだけ、ペアじゃないのですね。

  3. beans | URL | -

    おかえりなさい♪

    ご旅行、楽しまれたご様子何よりです(^^)
    連休の激混みを避けてとは、賢いプランですね~。
    文鳥軍団さんたちも、お帰りを待ちかねていたでしょうね。
    「あ~ここ、我が家。帰ってきたわ!」みたいな(笑)

    私は以前、母が初代文鳥さんを片手でむんずと掴んで
    ゲージに戻している姿を見て、ビッッッックリした覚えがあります(^^;
    とても放鳥をお任せできないなぁ...と思っちゃいました。
    (遠方なのでお任せもできないんですが)

    またブログ再開嬉しいです♪
    あ...でも旅行のお話も聞きたいなぁ。

  4. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > おかえりなさい~
    >
    > 久々のご対面、どうだたんだろうと報告楽しみにしてました。
    >
    > あ~ そう来ましたか。
    > きっと小さな胸を痛めていたんですよ。
    > ご実家に預けられてたんですね。
    > 不慣れな家で放鳥しないでくれ~ってホントそうですよね。
    >
    > その昔、先代文鳥を母方の実家に預けたことがありました。
    > 餌換えの時脱走したようで(外から簡単に換えれるタイプだったのですが)、おばあちゃん、ホウキを持って追いかけたっていうのですv-405
    > 「いなくなったら○○ちゃんが泣くと思って必死で捕まえたよ」と 
    > 30数年前のことを思い出しました。
    >
    > コロちゃんのさえずり、あつかましくもまたリクエストしてすみません。機会があればお願いします。
    > 人懐っこさが先代文鳥と重なります。

    本日図々しくも公開させていただきました~(^^ゞ
    お楽しみいただければ幸いです♪

    おかげさまで久々に骨休み出来ました。
    旅行中も「あー文鳥どうしてるだろなー」なんて思いながら・・・(笑)

    実は実家には室内で飼っている犬がいまして、2匹いる内の1匹が通称「ワニ」と言われてます(爆)
    小動物にはものすごい野性味あふれた反応を示すので、恐ろしくて放鳥は出来ないという感じなのです。
    ホウキを持って追いかけてしまわれたおばあちゃん、気持ちがよく分かります(笑)
    慣れていない人からしたら、たとえ家の中とはいえ小鳥が逃げるとものすごく焦る出来事ですよね。
    私自身もあまりにもつかまらない時には、虫とり網とかで捕まえたくなります(;一_一)

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > みんなお留守番中は、なんだ、なんだの大騒ぎですね。コロちゃん、かわいいから許してえぷろんに戻っておいでー!そっか、コロちゃんだけ、ペアじゃないのですね。

    何とか無事に帰ってまいりました~

    一日経って何とか文鳥軍団から信頼(?)を回復する事が出来ました(笑)
    面白い事に、あまりお泊りに慣れていない若手組は戻ってきてもちょっとよそよそしい感じが残っているのですが、お泊りを何度か経験済みの古株組は逆にややベタベタしてくる感じなんですよ。

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ご旅行、楽しまれたご様子何よりです(^^)
    > 連休の激混みを避けてとは、賢いプランですね~。
    > 文鳥軍団さんたちも、お帰りを待ちかねていたでしょうね。
    > 「あ~ここ、我が家。帰ってきたわ!」みたいな(笑)
    >
    > 私は以前、母が初代文鳥さんを片手でむんずと掴んで
    > ゲージに戻している姿を見て、ビッッッックリした覚えがあります(^^;
    > とても放鳥をお任せできないなぁ...と思っちゃいました。
    > (遠方なのでお任せもできないんですが)
    >
    > またブログ再開嬉しいです♪
    > あ...でも旅行のお話も聞きたいなぁ。

    ありがとうございます~
    おかげさまで無事帰ってこられました。
    文鳥軍団は待っていたのかどうやら・・・(笑)
    ただ住み慣れた家に帰ってこられたっていうのは人間も文鳥もホッとするもんですね。

    片手でむんずと捕まえるお母様、すごいですね♪
    なかなか思い切りが悪くて出来ないですよね(笑)
    その昔・・・
    今いる「ぶんた」と亡き「きゅうた」を買った小鳥屋さんのおばちゃんが、店の中で「どうだい?元気だろ?」とその2羽を放鳥して見せてくれたんですが、「じゃあ買います」と言ったら「そうかい」と言って飛んでいるところを1羽づつ片手でパシッと掴んで捕らえるという離れ業を目の当たりにした時は大層驚きました(@_@;)

    旅行のご報告は楽天の方で落ち着いたらボチボチ公開しようと思いますので、その時はお付き合いくださ~い(*^^)v

  7. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    おっ!

    おひさーです。
    未読分しっかり読ませて頂きました。あー楽しかった!
    旅行にも行かれてたんですね。

    中途半端なところに書き込みします。
    いやー文鳥棚の全体像を動画で拝見できて良かったー
    なにやら動画の編集も本格的になって来ましたね!

    うちは鳥かごをすっぽり箱に入れて床置きなので
    かなり高さを感じますねー

    ところで文鳥さんはどれくらいの高さを飛びますか?
    うちは床置きだからかなー あまり高いところ飛びません。
    カーテンレールにも行かないし...
    たぶん平均してTV台に乗ったTVの高さが普通で頑張って人間の肩かな~

    実はしんちゃんが初めてうちに来たときにカーテンレールまで飛んで、こんな高いところを飛ぶんだってびっくりしたことがあったのですが、今は全然飛びませんねー
    はちにあわせてるのかな!?

    また来まーす。

  8. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > おひさーです。
    > 未読分しっかり読ませて頂きました。あー楽しかった!
    > 旅行にも行かれてたんですね。
    >
    > 中途半端なところに書き込みします。
    > いやー文鳥棚の全体像を動画で拝見できて良かったー
    > なにやら動画の編集も本格的になって来ましたね!
    >
    > うちは鳥かごをすっぽり箱に入れて床置きなので
    > かなり高さを感じますねー
    >
    > ところで文鳥さんはどれくらいの高さを飛びますか?
    > うちは床置きだからかなー あまり高いところ飛びません。
    > カーテンレールにも行かないし...
    > たぶん平均してTV台に乗ったTVの高さが普通で頑張って人間の肩かな~
    >
    > 実はしんちゃんが初めてうちに来たときにカーテンレールまで飛んで、こんな高いところを飛ぶんだってびっくりしたことがあったのですが、今は全然飛びませんねー
    > はちにあわせてるのかな!?
    >
    > また来まーす。

    コメントありがとうございます~。ご体調はいかがですか~?(^^)/

    素人の手習いでお恥ずかし限りの動画編集です。
    YOSHIBOさんみたいにきちんと固定すればいいんですが、ブルブル手ぶれ放題で・・・(^^ゞ

    我が家の文鳥棚は大体1mから1m60ぐらいの高さですかね。
    ですので、飛び回る時もそのぐらいの範囲内が多いのですが、カーテンレールなど天井スレスレを飛ぶこともしばしばです。
    とにかく良く飛び回り、放鳥始めは部屋を1、2周ぐらい旋回するのが常です。
    逆に床にはまず何か無い限り降り立ちませんかねぇ。

    「もんた」をショップから迎えた時は、しんちゃんとは逆で全然飛べなかったんですよー。
    ベベベベって感じで、飛ぶというより落下・・・(笑)
    今は他のメンバーと一緒に飛び回っているので、多分しんちゃんもはちちゃんに合わせているんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/194-79ec3c84
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。