スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

師匠VS弟子

2009年09月19日 23:35

先日公開しました「もんた」のさえずりですが、
その「もんた」の弟子のさえずりも聴いてみたいという
ありがたいご要望をいただきましたので、

調子に乗ってみました絵文字名を入力してください





どちらがどうというワケでもないんですが、
飼い主的には

やっぱり弟子は師匠を越えられないぞ

という風に思っております。

その理由については・・・

後日ご報告します・・・。かおまる


文鳥のさえずりを世に多く広めよぉ~
と思われましたら、お手数ですが クリック で応援よろしくです(^^ゞ



人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    ぷぷぷっ

    ぴいょおぴっぴ♪

    ぴいょおぴ♪
    になっちゃってますが
    「マネして鳴いてる感」がすご~く出てますね!
    やっぱり健気に先生のお唄で研究してたんだ~と
    感動しました。

    ああ...もっちのお唄も聞いて欲しい...

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    さすが師匠

    お弟子さんはまだ鳴き足りないようですね♪
    もんちゃん、でも歌うだけ歌って、寄ってきたらあばよ、って…。

  3. あまおう | URL | CtpClNCg

    うちの子は

    うちのちいちゃんは「チュポ・チュポ・チュポ・チュポ・チュポ・チュポ・チュポポポ…」というリズムでせわしなく果てしなく繰り返して鳴きます。
    まるでオーケストラのようです。
    誰に似たのかな~?


  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ぴいょおぴっぴ♪
    > が
    > ぴいょおぴ♪
    > になっちゃってますが
    > 「マネして鳴いてる感」がすご~く出てますね!
    > やっぱり健気に先生のお唄で研究してたんだ~と
    > 感動しました。
    >
    > ああ...もっちのお唄も聞いて欲しい...

    フフ・・・そうなんですよぉ
    ちょーっと詰めが甘いんですよね、弟子の方が(笑)

    もっちちゃんのお歌もぜひぜひ聞かせてくださいよ~
    いろんなさえずりを聞いてみたいです。
    期待してます♪

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > お弟子さんはまだ鳴き足りないようですね♪
    > もんちゃん、でも歌うだけ歌って、寄ってきたらあばよ、って…。

    まだまだ修行が必要なんですよ、弟子は(笑)

    もんたがあばよーしたのは、おそらく来たのが「コロ」だったからでしょう。
    「ちっ!またこいつかよぉ」って感じで(^_^;)

  6. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > うちのちいちゃんは「チュポ・チュポ・チュポ・チュポ・チュポ・チュポ・チュポポポ…」というリズムでせわしなく果てしなく繰り返して鳴きます。
    > まるでオーケストラのようです。
    > 誰に似たのかな~?

    それはきっとあまおうさんの生活にオーケストラのような素敵な音がよく流れているからですネ。(^^)
    お手本の文鳥さんがいない場合、生活音から学習するので、お手本がいなかった「ちびた」なんて空気清浄器のリモコン音ですよ(爆)
    ウチもクラシック音楽でも聴かせておけば良かった~(>_<)

  7. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あはは!

    あの桜の胸はコロちゃんでしたか!
    コロちゃんってば、ししょー!素敵です!って感じだったんでしょうか。
    うちのしょうくん、大君にも歌って聞かせて、大君は戸惑ってます。

  8. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    コロちゃんもなかなか

    コロちゃんの歌、早速アップしていただきありがとうございます。
    師匠を越えられなくとも、せめてコロちゃんくらい歌ってくれれば申し分ないです。

    あまおうさんへのコメントで、お手本がない場合生活音からというくだり、心当たりが・・・
    少し前、うちの子の歌が「チャッチャッチャッチャッ」と聴こえててたのは、夏の間よく鳴いてたツクツクボウシもどきの「チュクチュクチュクチュク」だった可能性が。
    それが現在「コケッキョケッキョ」とウグイスもどきで鳴いてます。


    おもしろ半分(というか冗談半分)でウグイスの声も聞かせたし、
    春にはよく鳴いていたし、本物が。
    ホーホケキョの後のヒュルヒュルヒュル~というのもしっかり聴かせたのですが。
    何せ「もどき」ですからe-443・・・・
    聴いたことを微妙に遅れて披露してくれるので、コロちゃんともんたちゃんの歌を聴いたら、それらしくなってくれないものかと切に願っている今日この頃です。

    もんたちゃん、非手乗りなのによくなれてますよね。
    幸せな文鳥さんですね。
    最初からスムーズに出てきてくれたのですか。
    でも、あんなに毎回コロちゃんにガン見されたら「チッ!」て感じですよね~

  9. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あの桜の胸はコロちゃんでしたか!
    > コロちゃんってば、ししょー!素敵です!って感じだったんでしょうか。
    > うちのしょうくん、大君にも歌って聞かせて、大君は戸惑ってます。

    ハハハ・・・最近ではもんたが鳴いて来るのはコロだけです。
    妻は他のオスにうつつを抜かしてますから・・・(^_^;)

    大君の戸惑い顔、目に浮かぶ感じです(笑)

  10. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > コロちゃんの歌、早速アップしていただきありがとうございます。
    > 師匠を越えられなくとも、せめてコロちゃんくらい歌ってくれれば申し分ないです。
    >
    > あまおうさんへのコメントで、お手本がない場合生活音からというくだり、心当たりが・・・
    > 少し前、うちの子の歌が「チャッチャッチャッチャッ」と聴こえててたのは、夏の間よく鳴いてたツクツクボウシもどきの「チュクチュクチュクチュク」だった可能性が。
    > それが現在「コケッキョケッキョ」とウグイスもどきで鳴いてます。
    >
    >
    > おもしろ半分(というか冗談半分)でウグイスの声も聞かせたし、
    > 春にはよく鳴いていたし、本物が。
    > ホーホケキョの後のヒュルヒュルヒュル~というのもしっかり聴かせたのですが。
    > 何せ「もどき」ですからe-443・・・・
    > 聴いたことを微妙に遅れて披露してくれるので、コロちゃんともんたちゃんの歌を聴いたら、それらしくなってくれないものかと切に願っている今日この頃です。
    >
    > もんたちゃん、非手乗りなのによくなれてますよね。
    > 幸せな文鳥さんですね。
    > 最初からスムーズに出てきてくれたのですか。
    > でも、あんなに毎回コロちゃんにガン見されたら「チッ!」て感じですよね~

    生活音に関しては一概に言えないんですが・・・(^^ゞ
    割とそういう話は聞く気がします。
    中には自分の名前を言う風のさえずりをする子もいるようですヨ。
    きっと飼い主さんが年中「○○ちゃん」って呼んでるんでしょうね。
    パステルグリーンさんのところの文さんも、今は色々思案中なんでしょうね。

    もんたは最初は普通~の荒鳥でしたよ~
    人間なんて恐ろしい、近寄りたくない、ってドン引きでしたね。(笑)
    1年ぐらい掛けてようやく慣れた感じです。
    今は肩に乗ってチューもしてくれるようになりました(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/195-bb0f361f
この記事へのトラックバック



