スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

バトリング

2009年09月23日 22:43


ケンカ

とはいうものの、どの程度の激しさなのか写真では伝わりづらいので、

どーぞご覧ください。 かおまる




これ・・・人間だったらと思うと結構スゴイですよね。i-mode絵文字風・汗


それでも・・・


文鳥 007

文鳥 010

ドッペルゲンガーのごとくそっくりになってきた「まる・てん」は
鉄壁の仲良しぶり。

それでも「まる」の求愛相手はブランコだったりするワケです。(笑)

地肌上でケンカをされるとかなりとばっちり。
それでも耐える飼い主に励まし クリック よろしくです。



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    そうそう

    けんかの動画も見たかったのです。
    2羽飼い初心者にとって未知の領域だったので。
    毎回のようにリクエストするのも気がひけて・・

    うちのこ達もあの程度のけんかは日常茶飯事。
    とてもペアになりそうにはありません。
    でも、お互いの姿見えないと呼び合ってます。
    多少なりとも希望もてますかねぇ。

    対戦してるのコロちゃんとまるちゃんですか。


    がるっちさんに1票!!
        ↓


  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    ほっ

    私ほら、1羽飼いしか経験がなかったので、
    激しいけんかを見せていただいて、ほっとしました。
    あぁあれって止めなくっていいんだ、と。
    しょう君と大君も激しくぶつかり合います。
    だ、大丈夫かな、って思っちゃってました。

  3. beans | URL | -

    わぁ...

    まるさんとてんちゃんが可愛すぎて...♪
    首のかしげ具合とか。くぅ~!!
    ホントに仲良しさんですね。この2羽だとケンカもなしでしょうか??

    ケンカ、どこの家も同じだな~ってちょっと安心しました(^^)

    tyobimamaさん家は、恋のシーズンはまだですか?
    うちは毎日激しく求愛行動です(^^;
    つぼ巣を入れるか、迷ってます...

  4. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > けんかの動画も見たかったのです。
    > 2羽飼い初心者にとって未知の領域だったので。
    > 毎回のようにリクエストするのも気がひけて・・
    >
    > うちのこ達もあの程度のけんかは日常茶飯事。
    > とてもペアになりそうにはありません。
    > でも、お互いの姿見えないと呼び合ってます。
    > 多少なりとも希望もてますかねぇ。
    >
    > 対戦してるのコロちゃんとまるちゃんですか。
    >
    >
    > がるっちさんに1票!!
    >     ↓

    ウチでもたとえ夫婦でもケンカしますが、アップしたような激しいケンカはあまりないですかね。
    ペアはフィーリングとはいうものの、2羽しかいなければ自然に収まるべきところに収まると思いますよ~(*^^)v

    リクエスト、バンバン受け付けますよ(笑)
    文鳥ブログをやっている人の共通する悩みだと思いますが、ネタ切れ・・・(爆)
    可愛い文鳥ですが、動きが激しい、写真が撮りづらい、などの理由で・・・。
    なので、何かあればお気軽にリクエストして下さいませ。

    対戦しているのは「コロ」と「てん」ですネ。
    相変わらず「てん」は、「コロ」を許せないようです・・・(^_^;)

  5. tyobimama | URL | -

    がるっち さんへ

    > 私ほら、1羽飼いしか経験がなかったので、
    > 激しいけんかを見せていただいて、ほっとしました。
    > あぁあれって止めなくっていいんだ、と。
    > しょう君と大君も激しくぶつかり合います。
    > だ、大丈夫かな、って思っちゃってました。

    やっぱり見てるとちょっと心配になる事ありますよね。
    ウチでも文鳥間のケンカや縄張り争いは飼い主不介入のスタンスなので、時々「グエッ」とか聞いたことも無い声をあげると「ケガしたか?」と不安にはなります。
    でも今までケンカで怪我した事はゼロ。
    なので、まあ飼い鳥はそこそこ手加減しているんだろう・・・と思っています。(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > まるさんとてんちゃんが可愛すぎて...♪
    > 首のかしげ具合とか。くぅ~!!
    > ホントに仲良しさんですね。この2羽だとケンカもなしでしょうか??
    >
    > ケンカ、どこの家も同じだな~ってちょっと安心しました(^^)
    >
    > tyobimamaさん家は、恋のシーズンはまだですか?
    > うちは毎日激しく求愛行動です(^^;
    > つぼ巣を入れるか、迷ってます...

    ハイ、「まる・てん」はケンカしているところは見た事ないですね。
    目があいた時から一緒にいるからでしょうかね~
    あと性格的に、まるとてんが正反対だからっていうのもあるのかな・・・。

    我が家ではまだ本格的な恋のシーズンは到来していないですね~。
    他のお宅はどうなのかと思うのですが、我が家のオス達は1年中恋愛中です(^_^;)
    夏でも冬でもピーヨピヨシッタシッタで・・・。
    なので、メス達がその気になったら「あーまたその季節なのね・・・」という感じです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/197-d5af4494
この記事へのトラックバック



