スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

臨機応変

2009年09月25日 19:36

だんだんと陽気も涼しくなってきましたね。
そろそろ文鳥さんたちも恋の季節へと突入しますが、
恋の季節ともなれば、みなさん巣作り行動へと向かうワケです。

そうなると、カーテンのたるみや飼い主のふところが、俄然 巣候補となり奪い合いとなります。


共謀ビットちびた

飼い主のふところは年間を通して「コロ」の営巣場所だったのですが、
近頃、ビットとちびたの共謀にて奪われつつあります。

とにかく「ビット」は凶暴で、飼い主の手たりとも近寄ろうものなら
本気噛みされます絵文字名を入力してください


なので、営巣場所を奪われてしまった「コロ」は・・・

巣を奪われました

途方に暮れ・・・


臨機応変

放鳥終了間際に飼い主が脱ぎ捨てた洋服の中を物色。

中身(飼い主)無しでもいいようです・・・。


飼い主をパートナーと思い巣籠りしてくれていると思ったのに、
愛していたのはひょっとして服?


付き合ってると思っていたのにそうじゃなかった・・・という感じです かおまる


放鳥時の楽しみは巣籠りだったのに・・・
という飼い主に、応援 クリック いただけると励みになります



人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    そんなことないと思います

    コロちゃん、営巣を取られてせめてぬくもりの残る洋服でも と思ったんですよ。

    うちの子たち、主人がいると、たま~に餌を換える程度の世話しかしてない主人のとこばかりにいくのです。
    なんだかおもしろくない!と思ってますが。
    最近よくテレビの上とか行ってるので、主人の手足が比較的暖かいからなんだろうと勝手に解釈してます。

    またまたリクエストでたいへん恐縮ですが・・
    非手乗りのもんたちゃんが空気を読んで自らゲージに戻る というシーンが見れたらと思っているのです。
    調子に乗ってややこしいリクエストまでするようになってしまいました。
    可能であればお願いします。

  2. beans | URL | -

    安心なんですね~

    飼い主さんがいなくても、どんどん冒険しちゃえるのは
    お部屋の中で安心しきっていて、警戒心がないんでしょうね♪

    我が家はしょっ中ケケケケ鳴きをしているし
    冒険なんて見たことありません...いつも同じ場所(笑)

    それぞれの表情が豊かでかわいいです~♪

  3. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > コロちゃん、営巣を取られてせめてぬくもりの残る洋服でも と思ったんですよ。
    >
    > うちの子たち、主人がいると、たま~に餌を換える程度の世話しかしてない主人のとこばかりにいくのです。
    > なんだかおもしろくない!と思ってますが。
    > 最近よくテレビの上とか行ってるので、主人の手足が比較的暖かいからなんだろうと勝手に解釈してます。
    >
    > またまたリクエストでたいへん恐縮ですが・・
    > 非手乗りのもんたちゃんが空気を読んで自らゲージに戻る というシーンが見れたらと思っているのです。
    > 調子に乗ってややこしいリクエストまでするようになってしまいました。
    > 可能であればお願いします。

    ハハ・・・ありがとうございます~
    何だか巣を取られて可愛そうな感じもしていたのですが、かといって文鳥民事は飼い主不介入と思っていたので、中身無しで満足するならそれもよいかな・・・とも思っとりました。
    そんな状況なので、取りあえず、昼間にコロ1羽だけひいきして放鳥してやりました(笑)

    リクエストありがとうございます♪
    嬉しいですよ、そんな期待していただけるなんて。
    では、早速今夜辺りからチャレンジしてみますね(*^^)v
    上手く撮れたらアップしまーす。

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 飼い主さんがいなくても、どんどん冒険しちゃえるのは
    > お部屋の中で安心しきっていて、警戒心がないんでしょうね♪
    >
    > 我が家はしょっ中ケケケケ鳴きをしているし
    > 冒険なんて見たことありません...いつも同じ場所(笑)
    >
    > それぞれの表情が豊かでかわいいです~♪

    いつもお褒め頂き、ありがとうございます~♪

    警戒心はこの部屋に限ってはほとんど無いようなんですが、まず他の部屋には一切行きません。
    よく夫と「ウチの文鳥たちはたとえ窓があいてても外には出て行かない(行けない)だろうな~」と言ってます。
    ウチは完全に飼い鳥ボケしてますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/199-6ffe2b5b
この記事へのトラックバック



