スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

つるむ3羽

2009年01月08日 23:20

今日も元気に放鳥タイムを楽しむ文鳥軍団は、

もちろん好き勝手に行動しています。

はしゃぎ過ぎだし…

この時とばかりバッサバッサ羽を広げて遊びまわっているから

テーブルの上にある軽いものが宙に舞う舞う顔


それでもすぐに拾えばいいんだけれど、

ものぐさ飼い主 「どーせ終わったら掃除しなきゃならないしっ」とそのまんまに。



そこに我が家のタブーを破って最近床の上をやたら物色したがってつるんでいるこの3羽。

お探しものですか…?

床は降りちゃダメだって言ってるのにねーショック



空ですが・・・

見つけましたよ、羽ばたきで吹っ飛んだキャラメルの空き袋。
(食べたらすぐ捨てればいいのにーって)



キャラメルの袋だって…

一応、珍しいものを見つけたら集合するってワケね。



そこで代表してもんたが中身チェック

犬かって…

におい嗅いでる?  犬ですか・・・?(笑)



で、中身が何も入ってないのを確認して・・・




だまされやすいコロ

騙されやすいコロにやる絵文字名を入力してください


もんたって案外、いけず~



banner_02.gif

 
             応援ポチクリックしていただくと励みになります。

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    コロちゃん可愛い!

    何だか子どものころの私と弟を見ているようです。
    意地悪な姉だったのよ~(^_^;)

    頑張れ!コロちゃん!

  2. beans | URL | T1mCHahg

    可愛い~~~♪

    皆で会議してるんですねぇ。
    小さな頭で色々考えているんだと思うと
    愛しさ倍増です♪

    ところで、放鳥の後は皆さん自分でゲージに戻りますか?

  3. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 何だか子どものころの私と弟を見ているようです。
    > 意地悪な姉だったのよ~(^_^;)

    フフフ…こういう妄想が出るって事は私も同類ですよ~。

    で案外コロは空き袋で楽しんでいたみたいなので、適材適所って具合でした(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    ふふふありがとうございます。

    人間には分からない文鳥語でしゃべっていてくやしいですっ(笑)

    我が家にいる6羽は1羽を除いて手乗りなので、順番に(この順番ってところが肝心で、決まった順番通りでないと入ってくれないのですが・・・)手に乗せてケージの中に放り込みます(^^ゞ

    非手乗りの子は1番最後にみんなが戻ったのを見て自分から帰って行きますね(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/20-9590323a
この記事へのトラックバック



