スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

○○様、契約解除?

2009年09月28日 11:25

最近、特にワガママぶりが目立ち、かつ自由奔放な「ビット」
文鳥 013
(敢えて誰風とは言いません・・・かおまる


文鳥 011
ほとんどひとりでいる事が多い放鳥タイム。

なんだかお爺に拍車がかかってしまったように見える。


で・・・



文鳥 019
コレ、本当の話です。(奄美大島はフィクションだけど・・・)
決してたまたまそういう風な写真を使っているというワケでは無いんですよ。

以前は放鳥時はビットの後ばかり追いかけていたというのに、
今はそばに来てもそっぽを向いてます。i-mode絵文字風・汗

夫婦契約解除?(笑)


文鳥 004


本当ですかおまる

今、話題のエ○カ様の事ではありませんよ~


浮気はいけませんね。
そんなビットに喝!のつもりで クリック お願いします(^_^;)



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    なんと!

    パートナー解除、やっぱりあるんですね!
    そっかぁ…。
    やっぱりモンティ、怒りんぼが原因なんじゃない?!

  2. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    そうですかぁ

    歌も上手で穏やかなモンティ派の私としては複雑・・
    他のオスにうつつを抜かす妻を目の当たりにしなくてはならないもんたちゃん、痛すぎます。

    お告げのあった白文鳥さん新たな奥さん候補だったのですかねえ。

    今でも同居なんですよね。
    ゲージの中ではどんな感じなんですか。

  3. beans | URL | -

    そうなんですか。

    ますます人間模様な文鳥さんですねぇ。
    おしどり夫婦とはいかないんですねぇ..

    飼い主さんの都合でペア替えする話はよく聞きますが。
    相手を自分で選べる環境にある子たちって、
    幸せなんだろうな~と思います。

    しかし...モンさん魅力的なのになぁ。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっち さんへ

    > パートナー解除、やっぱりあるんですね!
    > そっかぁ…。
    > やっぱりモンティ、怒りんぼが原因なんじゃない?!

    放鳥タイムに限ってというところなんですがね…(^_^;)
    以前、きゅうたがいた時のぶんたがそうだったんですが、ケージ内ではペアとして生活し、放鳥時はお互い自由に過ごす、という形が結構あるみたいですね。
    ただ、ケージ内でひとり求愛ダンスを踊るモンティーを見るとちょっと空しそうに見えます。

  5. tyobimama | URL | -

    パステルグリーン さんへ

    > 歌も上手で穏やかなモンティ派の私としては複雑・・
    > 他のオスにうつつを抜かす妻を目の当たりにしなくてはならないもんたちゃん、痛すぎます。
    >
    > お告げのあった白文鳥さん新たな奥さん候補だったのですかねえ。
    >
    > 今でも同居なんですよね。
    > ゲージの中ではどんな感じなんですか。

    いつもモンティをご指示いただきありがとうございます。

    ビットのそばにチラーっとは来るんですが、なんかしっくり行かないというのがここしばらく続いていたんで、モンティもついに投げ出してしまったみたいです。
    ただ最近は実の娘の「てん」が、なぜかモンティのそばにいる事が多く、ドロドロした愛憎劇の予感ですよ~(;一_一)

    同居は普通にしてますね。ケージの中でも至って普通に生活してますが、モンティの求愛ダンスにはビットはあまり興味がないようです(笑)
    それでも放鳥タイムの終りには2羽とも当たり前の顔をして自分たちのケージへと戻っていくんですね。
    「それはそれ、これはこれ」って感じのようです(^_^;)

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ますます人間模様な文鳥さんですねぇ。
    > おしどり夫婦とはいかないんですねぇ..
    >
    > 飼い主さんの都合でペア替えする話はよく聞きますが。
    > 相手を自分で選べる環境にある子たちって、
    > 幸せなんだろうな~と思います。
    >
    > しかし...モンさん魅力的なのになぁ。

    ハイー(^^)/人間(文鳥?)模様がドロドロですよ~
    beansさんのお宅もそうだと思いますが、これから恋の季節になると、飼い主としては色々目が離せなくなるところですよね。
    相手を色々選べる環境とはいうものの、我が家の場合血縁が多いので、人間の倫理観と照らし合わせると複雑なところではあります(^_^;)
    ぶんたのような良妻賢母ばかりだと非常に助かるのですが・・・。

    手前味噌ですが、人間から見ると確かにもんたの方が魅力的だとは思うのですが、文鳥界ではやっぱりウケが良くないようです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/200-0e1ad6b1
この記事へのトラックバック



