スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

帰宅

2009年10月02日 22:05

文鳥軍団の放鳥時間は1時間。
1時間経ったら鳴こうが逃げ惑おうが強制的にカゴに戻すのが我が家のルールです。

面白いモノでカゴに戻す順番というものが決まっており、
それを無視して戻そうとしても戻りませんi-mode絵文字風・汗

手乗り軍団は「てん」「まる」「ぶんた」「ちびた」「コロ」「ビット」の順で手に乗せ
カゴに戻して行きますが、
非手乗りの「もんた」は差し出された手には乗らないので、自発的に戻ってもらいます。

準備中
気配を察して準備する「もんた」



これで結構助かってますかおまる


全員こうだともっと助かるんですけどねぇ


賢いんだけど、いまいちモテない「もんた」に
応援 クリック よろしくです(^^)/



人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    すご~い!!

    映画を観たような満足感...<←ちょこっと誇張(笑)>
    主演...と出た時ぶっと吹き出しちゃいました!
    映像の懲りように感激です。すごい~!!

    もっちの映画も作って欲しい~!!

    我が家も一羽入れると、ぞろぞろと入っていきます。
    その代わり、一羽出るとお留守番部隊大暴れです(^^;

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    まぁーー!!

    かしこい!!
    みんなドアが開いていてももう出てこないのですね。
    これこそしつけですねぇ!
    見習わなくっちゃ。

  3. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    感動!!

    すご~い。
    ほんとに自分で入るんですね。
    もんたちゃん賢~い!
    あまりの感動に3回続けて見てしまいました。
    奥さんのビットちゃんももう出てこないとこがまたスゴイ!

    いつもリクエストにお答えいただきありがとうございます。

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 映画を観たような満足感...<←ちょこっと誇張(笑)>
    > 主演...と出た時ぶっと吹き出しちゃいました!
    > 映像の懲りように感激です。すごい~!!
    >
    > もっちの映画も作って欲しい~!!
    >
    > 我が家も一羽入れると、ぞろぞろと入っていきます。
    > その代わり、一羽出るとお留守番部隊大暴れです(^^;

    ハハハ・・・ありがとうございます(^^ゞ
    ほんの遊び心です。

    やっぱり一蓮托生ですか~(笑)
    でもウチのは入る時は時期によっては駄々をこねる者もいたりなんかします(^_^;)
    ただ、朝のエサ交換時の「コロ」のひとり放鳥にだけはみなさん無反応です。
    なぜでしょうね・・・(^v^)

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > かしこい!!
    > みんなドアが開いていてももう出てこないのですね。
    > これこそしつけですねぇ!
    > 見習わなくっちゃ。

    ありがとうございます~♪
    でも放鳥に物足りなさを感じている時でしょうか、たまに再放鳥を試みるモノもおります(^_^;)

    モンティーが自発的に戻るようになったのは、ひと言でいうと「握られるのがイヤだから」です。(笑)
    しつけではないですね~ハハ(^◇^)

  6. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > すご~い。
    > ほんとに自分で入るんですね。
    > もんたちゃん賢~い!
    > あまりの感動に3回続けて見てしまいました。
    > 奥さんのビットちゃんももう出てこないとこがまたスゴイ!
    >
    > いつもリクエストにお答えいただきありがとうございます。

    いえいえ(^^ゞ いつもご訪問いただいた上にリクエストまでいただけて光栄です♪
    ありがとうございます。

    賢いのかな・・・?
    ただ飼い主に捕まえられて握られるのがイヤみたいですよ(笑)
    でもたまに反抗して入らない上に「ビット出て来いよ~」とばかりにさえずって呼び出すんですね。
    そういう時は電気を消して強制的に握ってポイ!(笑)
    すると翌日からは素直になります~(*^^)v

  7. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    お久しぶりです!

    未読分楽しく拝見しました!
    夏が終わり、秋!
    文鳥絵日記が終わり、芸術の動画.....
    どうやらtyobimamaさんの現在の流行は動画のようですね~
    BGMとエンドロールと編集お疲れ様です。
    普段自分もやるので苦労がわかりますよ。
    私もやっと動画編集が楽に行えそうな環境になって来ました。

    我が家も帰宅はルールありです。
    絶対に自分からは帰らないはちをまず苦労して捕まえて...
    あとはしんちゃんが勝手に帰るのを待つか、腕に乗せるとしんちゃんは自分で戻ります。
    でもはちがケージの中という設定が必要(笑)

  8. なつ | URL | -

    お久しぶりです♪

    皆さん同様感動しました~~
    音楽も映像にピッタリで素晴らしいです!!

    手乗りは自発的に戻らないものなのでしょうか??
    気配を感じると、飛び回りますもんね・・

    以前は2羽で求愛ダンスしてましたが、
    近頃ではマロンが始めると、ミルクは逃げ回ります。
    ホモじゃな~い!って感じでしょうか・・・(笑)


  9. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > 未読分楽しく拝見しました!
    > 夏が終わり、秋!
    > 文鳥絵日記が終わり、芸術の動画.....
    > どうやらtyobimamaさんの現在の流行は動画のようですね~
    > BGMとエンドロールと編集お疲れ様です。
    > 普段自分もやるので苦労がわかりますよ。
    > 私もやっと動画編集が楽に行えそうな環境になって来ました。
    >
    > 我が家も帰宅はルールありです。
    > 絶対に自分からは帰らないはちをまず苦労して捕まえて...
    > あとはしんちゃんが勝手に帰るのを待つか、腕に乗せるとしんちゃんは自分で戻ります。
    > でもはちがケージの中という設定が必要(笑)

    ははは~何事にも飽きっぽい私です(^_^;)
    というか、現在仕事の方で絵ばかり描いているので、気分転換で動画編集に走っている感じです。
    vistaには素人の私でも簡単に編集するソフトが付いているので何とか助かっています。
    YOSHIBOさんの編集動画、楽しみにしてます(^^)/

    はちちゃんみたいなお姫さまでも捕まえるのに苦労するんですか?
    勝手なイメージで、すっごく大人しく戻ってくれそうな気がしてました。

  10. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > お久しぶりです♪
    >
    > 皆さん同様感動しました~~
    > 音楽も映像にピッタリで素晴らしいです!!
    >
    > 手乗りは自発的に戻らないものなのでしょうか??
    > 気配を感じると、飛び回りますもんね・・
    >
    > 以前は2羽で求愛ダンスしてましたが、
    > 近頃ではマロンが始めると、ミルクは逃げ回ります。
    > ホモじゃな~い!って感じでしょうか・・・(笑)

    いらっしゃいませ~お久しぶりです(^^♪

    感動・・・なんてお世辞でも素直に喜んで調子に乗りまくってしまいます(^◇^)

    ウチの手乗り軍団は、姑息ですよ~
    放鳥中は勝手にケージに出入りして(自他構わず)水を飲んだり菜っ葉を食べたりしてるくせに、いざ放鳥終了時間が近づくと、逃げ回っています。
    「誰が入るかい」って感じにしか見えません(^_^;)

    マロンちゃんはきっと出来上がりつつあるダンスをするのが楽しくって仕様がないんでしょうね~
    それでミルクちゃんの方は、自分はオスであるという自我にしっかり目覚めているんでしょうね(^v^)
    同じ兄弟でも面白いものですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/202-12dc4b70
この記事へのトラックバック



