スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

じれる飼い主

2009年10月08日 20:29

今年もこの季節がやってきました第2段。
というか1年を通してふところに入りたがる「コロ」ですが、
最近、「ビット」と「ちびた」に場を奪われたりして中々入る事が出来なかったワケです。

しかし、彼らが場所を変えた事によって空きが出来、
何とか営巣場所を取り戻せたようなのですが・・・




飼い主の心中・・・

「とっとと入らんかい!ヾ(- -;)」

おそらく最後まで観ていただいた方々も、そう心の中で突っ込んだ事でしょう(笑)

しかもせっかく入ったというのに、
カメラが気になってすぐ出てきてしまったりして・・・

箱入り息子はこれだから・・・かおまる

わんぱくでもいい・・・たくましく育ってほしい・・・(古すぎて伝わらないな~たらり


じれったい動画に最後までお付き合いいただき、
最後にもうひとつ クリック でお付き合いいただけると嬉しい限りです(⌒・⌒)ゞ



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. モコモコ☆。。。 | URL | 1wIl0x2Y

    かわいい~!

    コロちゃん、超かわいい~!

    ほんと、心の中で、「ああ、じれった~い!早く入らんかい!」と、突っ込んでいたら
    飼い主さんのつっこみと、倍速のコロちゃんに
    パソコンの前で、一人で大爆笑しまくりで
    楽しませていただきました♪

    幸せな時間をありがとう~♪ V(*'▼’*)ノ

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あはは!

    コロちゃん、もーすっごく甘えんぼさんのお目目をしてますね。
    ずっと付き合ってくれるのを知ってるんだもんなぁ、もー。

  3. beans | URL | -

    くっくっくっく...

    笑いがとまりません...!
    時々、tyobimamaさんの顔見てますよね。
    んで何かしゃべってますよね。
    もう、ホントに可愛くてたまりません!
    あ~いい夢みられそうです(^^)

  4. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    以心伝心??

    今度は、ふとコロちゃんシーン見たいと思っていたんですよォォ。
    どうしてわかったんですか!
    うちの子たちもエプロン文鳥になってくれたらどんなにかかわいいだろうと。
    もう~、コロちゃんかっわいいですね。
    よそ様の文鳥さんでも見れて幸せですv-347
    ナイスな映像処理にも大拍手!

    巣には一緒に入らなくていいんですね。ペアの行動、今更ながらにあらためて知りe-317 な気持ちです。
    ♂の求愛行動が見られるようになりましたが、♀がちゃんと見てくれてないと逆切れしてる始末で♀の足を強く噛んでしまい・・・はてさて。


  5. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    伝わらないか....

    ○大ハム...(笑)
    ほんとじれったい!
    ひとつ前のカーテンレール...
    おぉ~あの高さも行動範囲なんですね~
    うちでは考えられない高さです。

  6. tyobimama | URL | -

    モコモコ☆。。。さんへ

    > コロちゃん、超かわいい~!
    >
    > ほんと、心の中で、「ああ、じれった~い!早く入らんかい!」と、突っ込んでいたら
    > 飼い主さんのつっこみと、倍速のコロちゃんに
    > パソコンの前で、一人で大爆笑しまくりで
    > 楽しませていただきました♪
    >
    > 幸せな時間をありがとう~♪ V(*'▼’*)ノ

    モコモコさん、こんにちは。はじめまして<(_ _)>
    ご訪問&コメントありがとうございます。

    楽しんでいただけたようで何よりです♪
    おまけに「幸せな時間を・・・」なんてとびきり嬉しいですワ~

    いつも…とは言えませんが、こんな感じでやっとりますので、お気軽にいらして下さいませ(^^♪

  7. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > コロちゃん、もーすっごく甘えんぼさんのお目目をしてますね。
    > ずっと付き合ってくれるのを知ってるんだもんなぁ、もー。

    目が何かを訴えかけているんですよね。
    「もうちょっと上着の入り口を入りやすく開けてくれ」とか・・・(笑)

    今回は撮影していたので付き合っていましたが、いつもは待つのも大変なので、ポイっと中にほうり込んでいます。ハハハ…

  8. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 笑いがとまりません...!
    > 時々、tyobimamaさんの顔見てますよね。
    > んで何かしゃべってますよね。
    > もう、ホントに可愛くてたまりません!
    > あ~いい夢みられそうです(^^)

    お楽しみいただけましたでしょうか?

    ハイ時々顔を見てます。
    多分「そのカメラどけてくれないかな~気が散るんだけど・・・。あと入り口ももう少し開けてくれると入りやすいんだけど・・・」という抗議だと思います(笑)

    いつもはこんなに長々とは付き合っていられないので、上着を開いて中にポイッです(^_^;)

  9. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 今度は、ふとコロちゃんシーン見たいと思っていたんですよォォ。
    > どうしてわかったんですか!
    > うちの子たちもエプロン文鳥になってくれたらどんなにかかわいいだろうと。
    > もう~、コロちゃんかっわいいですね。
    > よそ様の文鳥さんでも見れて幸せですv-347
    > ナイスな映像処理にも大拍手!

    それはそれは、ありがとうございます♪
    距離を飛び越えてパステルグリーンさんのハートをガッチリキャッチ出来た感じでしょうか?(笑)
    ウチでも完全に中で巣籠もりするのは「コロ」だけなんですよ。
    ヒナの頃からふところに入って寝ている事が多かったので、その名残ですかねぇ。
    コロは行動がいつまで経ってもヒナっぽいという得な性格なんですが、求愛ダンスをする時はやっぱりエロ目線ですよ~(*^^)v

    >
    > 巣には一緒に入らなくていいんですね。ペアの行動、今更ながらにあらためて知りe-317 な気持ちです。
    > ♂の求愛行動が見られるようになりましたが、♀がちゃんと見てくれてないと逆切れしてる始末で♀の足を強く噛んでしまい・・・はてさて。

    ペアの気持ちというか絆?が強くなると、先に入った方(主に♂)が「キュル~ン、キュルル~ン」と、今までに聞いたことも無いような声で相手を呼んで一緒に入っているようですよ。
    それと求愛行動前後の雌雄のド突き合いはよくある事ですね。理由はよく分かりませんが…(^_^;)
    一連の流れみたいですよ(笑)

  10. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > ○大ハム...(笑)
    > ほんとじれったい!
    > ひとつ前のカーテンレール...
    > おぉ~あの高さも行動範囲なんですね~
    > うちでは考えられない高さです。

    ハハハやっぱりYOSHIBOさんには伝わりましたか~(*^^)v

    はちちゃんはこんなじれったい事はないでしょう?全面的にYOSHIBOさんに信頼を置いている感じですもんね~(ウチはいまひとつ飼い主を信用していないところがあるんで…)

    カーテンレール、行かないでくれるものならその方が良いですヨ(;一_一)

  11. やま | URL | UTxcabtI

    はじめまして

    こんばんわ。
    うちも文鳥は四羽おります。

    桜オス、白オス、クリームメス、シナモンメス

    丸大ロースハムの俳優さん
    随分前に亡くなってしまいましたね。
    ああゆうデカイかっこいい親父に
    私もなりたいものです。

  12. tyobimama | URL | -

    やまさんへ

    > こんばんわ。
    > うちも文鳥は四羽おります。
    >
    > 桜オス、白オス、クリームメス、シナモンメス
    >
    > 丸大ロースハムの俳優さん
    > 随分前に亡くなってしまいましたね。
    > ああゆうデカイかっこいい親父に
    > 私もなりたいものです。

    やまさん、はじめまして、こんばんわ。
    コメントありがとうございました。

    文さん4羽ですか~それも色とりどり・・・うらやましいです。
    我が家は桜6羽のシナモン1羽なので、見分けを付けるのに1秒ほど掛かります(笑)

    ハムCM情報、ありがとうございました(笑)
    うーん・・・うろ覚えながら何となくイメージが分かる気がします。

    カッコイイ親父・・・になりたいと思っている時点でカッコイイ親父だと思いますよ~(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/205-285311f1
この記事へのトラックバック



