スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

昼文鳥

2009年10月14日 22:08

今日はいい天気(今は雨が降って雷鳴がとどろいてますが・・・かおまる)だったので、
「たまには日中の文鳥軍団の様子でも撮影しとこ・・・」なんて思い立ち、

まずは一番写真写りのいい「ぶんた」から・・・

ぶんた
はみ毛全開で相変わらずの美ポーズぶり。

その横にいるのは・・・


ちびた
陽が高い内は大人しい「ちびた」。
夜のために活力を養っているのやら・・・。


それから・・・

ビット
飼い主が近寄れば「何かエサでもくれんの?」とばかりに待ち構える食欲旺盛の♀
(悔しい事にそれでもスリム かおまる

放鳥すると夫放ったらかしだけど、

ビットともんた



そして、永遠の子供文鳥

コロ
文鳥年齢にしたらいい加減イイ歳したおっさんなんですが、
なぜかいつもジタバタしている(笑)
昼間に撮影すると、かなりの高確率でクチバシにお弁当をつけている。


昼間の軍団は比較的穏やかで写真も撮りやすいワ~

なんて思ってたら、「まる・てん」のルーキーズはまったく落ち着かず撮影不可・・・かおまる
彼ら、若いだけあって昼も夜も元気です・・・。


そのパワーの半分でいいから
お疲れ気味の飼い主へ・・・たらり



お陰さまで10000人ご訪問いただきありがとうございました。
これからもよろしくお付き合い下さいませ。<(_ _)>
ご訪問の記念に クリック お願いします(^^ゞ



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    おお♪

    10000万カウントおめでとうございます!!
    疲れたとき、ふらりと来てはかわいい子たちに
    癒されています...(^^)

    今日のツボはビットさんとモンさん。
    ううう~~~、可愛すぎです!!

  2. kaz | URL | EBUSheBA

    楽しいですね

    以前にコメントさせて頂いたことがあるkazと申します。10000カウントおめでとうございます。私は文鳥は飼育経験が無いのですが、小鳥達の様々な個性に驚き、かつ癒されています。これからも文鳥達の立ち振る舞いを楽しみにしております。

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 10000万カウントおめでとうございます!!
    > 疲れたとき、ふらりと来てはかわいい子たちに
    > 癒されています...(^^)
    >
    > 今日のツボはビットさんとモンさん。
    > ううう~~~、可愛すぎです!!

    ふふ・・・ありがとうございます♪
    あまり気にしていなかったのですが、ふと見たら10000近くだったんで(^^ゞ
    これからも宜しくお願いしま~す。

    きなこちゃんともっちちゃんもこんな感じに寄り添ってませんか?
    文鳥を飼い始めた当時、こんな風に寄り添っている文さんの写真を眺めてはよだれを流しておりましたが、いざ目の当たりにすると「いいわね・・・仲良しで。たまには飼い主にもそのぐらい寄り添ってよ」とひがみ根性丸出しです(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    kazさんへ

    > 以前にコメントさせて頂いたことがあるkazと申します。10000カウントおめでとうございます。私は文鳥は飼育経験が無いのですが、小鳥達の様々な個性に驚き、かつ癒されています。これからも文鳥達の立ち振る舞いを楽しみにしております。

    こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪

    ここに訪れて下さる方は大半が文鳥飼育をされている方々なのですが、文鳥を飼われた事がないと言うkazさんのような方に訪れていただいて、しかも癒されているなんて言っていただいて・・・(T_T) 嬉しい限りです。
    ブログで色々な地域や趣味の方とやり取りできる事が楽しいと思っていますので、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
    文鳥ともどもお待ちしております<(_ _)>

  5. がるっち | URL | yl2HcnkM

    ぐわーーー!

    なんなんでしょ!コロちゃんのうるうる瞳は!!
    すぐにケージを開けてあげてください!!
    なんちゃって。
    やっぱり若いうちはシャッターチャンスなんてほとんどないんですね。

  6. あまおう | URL | CtpClNCg

    祝10000人!

    10000人訪問おめでとうございます!
    私が見たときには既に10014になっていました。
    今日も素敵な写真がいっぱい。
    動画や4コママンガも楽しみにしています。
    これからも楽しい文鳥軍団を見せてくださいね。

  7. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    桜文鳥

    10000人訪問おめでとうございます。
    所用で数日留守にしてたら、おめでたいことになっているではありませんか!!

    このたび初めて♂の白文鳥に縁がありましたが、やはりわたしは「桜文鳥(しかも女の子)派」なんだとつくずく思います。
    ビット様とぶんたちゃんのお顔とってもかわいいですv-238
    心がとろけそうなくらいかわいいです。

    今後も、文鳥さんエピソード楽しみにしてます。

  8. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > なんなんでしょ!コロちゃんのうるうる瞳は!!
    > すぐにケージを開けてあげてください!!
    > なんちゃって。
    > やっぱり若いうちはシャッターチャンスなんてほとんどないんですね。

    ハハハ(^◇^)早速今昼放鳥してますよ~(*^^)v
    若くてもコロみたいに1羽だと比較的撮影しやすかったですが、2羽になるとつるんでイタズラばかりで・・・(^_^;)
    最近ギャングぶりが板に付いてきました(笑)

  9. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 10000人訪問おめでとうございます!
    > 私が見たときには既に10014になっていました。
    > 今日も素敵な写真がいっぱい。
    > 動画や4コママンガも楽しみにしています。
    > これからも楽しい文鳥軍団を見せてくださいね。

    いつも応援、ありがとうございます(^^ゞ

    やっぱり昼間の方が写真もきれいに撮影出来ますね♪
    ただ動きが面白くないのが難点ですが・・・(^_^;)

    これからもよろしくです(^^)/

  10. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 10000人訪問おめでとうございます。
    > 所用で数日留守にしてたら、おめでたいことになっているではありませんか!!
    >
    > このたび初めて♂の白文鳥に縁がありましたが、やはりわたしは「桜文鳥(しかも女の子)派」なんだとつくずく思います。
    > ビット様とぶんたちゃんのお顔とってもかわいいですv-238
    > 心がとろけそうなくらいかわいいです。
    >
    > 今後も、文鳥さんエピソード楽しみにしてます。

    いつもありがとうございます♪

    私も桜好きですよ~お腹のグラデーションや黒白赤のハッキリしたコントラストがキレイですよね。
    でも次にもしお迎えするとしたら白文ちょにしようかと思いますが・・・(^^ゞ
    見分けがつかなくなったら困るので(笑)

    これからもゆる~りと更新してきますのでよろしくです(^^)/

  11. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    おぉー

    自然光やっぱりいいですねー
    きれいな写真で...文鳥の毛並み、グラデーションも美しいです。
    あれ?桜文鳥ってこんなだったっけ?ってあらためて確認させて頂きました。
    じゃー今度は私が夜文鳥の番!?(笑)

  12. モコモコ☆。。。 | URL | -

    かわいい~!

    10000万カウントおめでとうございます!

    いつも楽しみにしているんですよ~。
    だって、みんなおせじぬきで超かわいいんですもの~。
    個性あって、性格もそれぞれで、かわいいですね♪

    それに、ほんと癒されるし、楽しいし、
    ほっとするというか、なんだかあたたかで素敵です♪

    わが家にも文鳥が5羽いて、わいわいやっていますが
    同じくそれぞれ個性と性格があって
    けんかしたりらぶらぶだったりで
    文鳥って、こんなに人間みたいなんだあと
    いちいち感動しる親ばかですwww

    これからもブログ、楽しみにしていま~す♪

  13. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > 自然光やっぱりいいですねー
    > きれいな写真で...文鳥の毛並み、グラデーションも美しいです。
    > あれ?桜文鳥ってこんなだったっけ?ってあらためて確認させて頂きました。
    > じゃー今度は私が夜文鳥の番!?(笑)

    ふふふ…ありがとうございます♪
    先日のYOSHIBOさんの美写真に触発されました(^^ゞ
    足元にも及びませんが・・・。

    しんちゃん、はちちゃんのムッチリ夜文鳥、楽しみにしてます。(笑)

  14. tyobimama | URL | -

    モコモコ☆。。。さんへ

    > 10000万カウントおめでとうございます!
    >
    > いつも楽しみにしているんですよ~。
    > だって、みんなおせじぬきで超かわいいんですもの~。
    > 個性あって、性格もそれぞれで、かわいいですね♪
    >
    > それに、ほんと癒されるし、楽しいし、
    > ほっとするというか、なんだかあたたかで素敵です♪
    >
    > わが家にも文鳥が5羽いて、わいわいやっていますが
    > 同じくそれぞれ個性と性格があって
    > けんかしたりらぶらぶだったりで
    > 文鳥って、こんなに人間みたいなんだあと
    > いちいち感動しる親ばかですwww
    >
    > これからもブログ、楽しみにしていま~す♪

    あらら~♪ありがとうございます。
    嬉しいコメントいただいて、ますます調子に乗っちゃいますワ~(*^^)v

    本当に文鳥って個性や性格、はたまた選り好みとか…色々多彩な技を繰り広げてくれますよね。
    それはそれは親バカにもなります(笑)

    いつもなんやかんや騒々しくやっておりますが、お気軽に寄って行って下さいませ(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/209-41e7cf93
この記事へのトラックバック



