スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

成せばなる

2009年10月21日 10:56

一昨日の放鳥タイム・・・

前々から箱巣が気になっていた「まる・てん」コンビ。

たくらむ兄と妹
でも、中には怖いおじさんとおばさんが立てこもっていて、
以前、「まる」が無防備に近づいたらこっぴどく痛めつけられたため
中々思うように近づけない2羽。

それでも気になるものは気になるらしい・・・

空き巣?
まるでドリフのコントのように、そ~っと横から忍び寄る「まる・てん」。



屋根から
正面から行くのはNGと判断したのか、取りあえず屋根に乗ってみる。
完全にバレてるんですがね・・・。


で・・・出した結論が・・・




力技


チカラ技・・・かおまる

賢いようで抜けている・・・。たらり


兄妹漫才コンビ「まる・てん」に応援 クリック よろしくですヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    秋が深まりましたね

    てんちゃんまるちゃん好奇心旺盛ですね。
    てんちゃんの「中の鳥」ってとこ、えらくウケました e-460

    今朝はグッと冷え込みました。
    ひよこ電球ってやはりサーモスタットも買ったほうがいいのでしょうか。
    パネルタイプの小さいのがあるのですが、ゲージ2つになってしまったので。
    ひよこ電球+サーモだと値段がパネルヒーター並みになってしまうし・・
    思案中です。

  2. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    ふふ...

    今日も楽しく拝見しましたよ。

    ...で、緑のひもの先はどうなってるんでっか?(笑)

  3. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > てんちゃんまるちゃん好奇心旺盛ですね。
    > てんちゃんの「中の鳥」ってとこ、えらくウケました 

    ムフフ…お楽しみいただいたようで何よりです(^v^)

    > 今朝はグッと冷え込みました。
    > ひよこ電球ってやはりサーモスタットも買ったほうがいいのでしょうか。
    > パネルタイプの小さいのがあるのですが、ゲージ2つになってしまったので。
    > ひよこ電球+サーモだと値段がパネルヒーター並みになってしまうし・・
    > 思案中です。

    あらら・・・冷え込みましたか~
    東京は、朝晩は大分涼しくなりましたが、日中はまだ「半袖でもいいかな・・・」というぐらいの陽気です(^^)
    風邪など引かぬように気を付けてくださいね(^^)/

    ひよこ電球は、サーモスタットが絶対無くてはならないというワケではないのですが、あった方が便利で安心ですね。
    我が家では基本的に育雛の時と老鳥・病鳥以外は真冬でも使わないのですが、突然病気になったり卵づまりを起こした時は終日温度管理が大切なので、あれば安心というワケなのです(^^♪
    サーモ無しで使用するとなると、40W以上のものだと暑くなり過ぎてしまったりするので、飼い主さんが温度計とにらめっこして付けたり消したりしなくてはならないという状況になるかな・・・と(^_^;)
    20Wのひよこ電球でしたら、環境にもよりますがさほど温度も上昇しないのでそれ程ナーバスにならなくとも大丈夫かとは思います。

    ひとつ買っておくと便利は便利ですよ(*^^)v

  4. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > 今日も楽しく拝見しましたよ。
    >
    > ...で、緑のひもの先はどうなってるんでっか?(笑)

    ありがとうございます~(*^^)v

    あちゃーまた言葉足らずでしたーーー(>_<)
    緑のひもは箱巣固定用で、先は箱巣の中で~す。
    なので「まる」が引っ張り上げようとしているのは、「箱巣」というオチ(笑)だったのです。

  5. beans | URL | -

    わぁ...

    チャレンジするのにも、2羽一緒に!なんですねぇ。
    ちょっと可愛すぎやしませんか??

    てんちゃんの「にいたん」がツボです...
    ううう、守ってあげたい!(笑)

    じゃばら折りの紙カーテンレールに乗せる作戦
    今の所大成功です!
    やっとカーテントイレから抜け出せそうですぅぅ

  6. aki | URL | k37IMsc6

    こんにちは

    先日はメッセージをありがとうございました。
    お言葉に誘われて遊びに参りました~v-22

    てんちゃんとまるちゃん、仲良しでかわいいですね。
    我が家は一羽飼いなので、鳥さん同士のやりとりが見られるのが
    うらやましいです。
    桜文鳥さんは後頭部とはみ出る白い頬がたまらんですねv-10

    これからも更新を楽しみにしております~v-22

  7. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > チャレンジするのにも、2羽一緒に!なんですねぇ。
    > ちょっと可愛すぎやしませんか??
    >
    > てんちゃんの「にいたん」がツボです...
    > ううう、守ってあげたい!(笑)
    >
    > じゃばら折りの紙カーテンレールに乗せる作戦
    > 今の所大成功です!
    > やっとカーテントイレから抜け出せそうですぅぅ

    ところがどっこい(笑) 脚が元々弱い+体が極端に小さい、という野生では絶対生きていけないだろうというこの「てん」が、最近自己主張を始めまして・・・(^_^;)
    「弱いから守ってやろう・・・」という飼い主の保護欲から、カゴに戻す時はいつもナスのように握って捕まえているのですが、以前はまったく無抵抗、むしろ気持ち良さげにしていたのに、最近ではジタバタと暴れる始末で、捕まりたくないのか、逃げ回る次第です・・・。
    ああ…唯一の握り文鳥が・・・(T_T)

    カーテンレール作戦(笑)、良かったですね~上手くいって♪
    ただ中には少しすると慣れてくるツワモノ共もいますので、ウチではたまにわざとバサッと落としたりしてビビらせてます(;一_一)(悪飼い主より)

  8. tyobimama | URL | -

    akiさんへ

    > 先日はメッセージをありがとうございました。
    > お言葉に誘われて遊びに参りました~
    >
    > てんちゃんとまるちゃん、仲良しでかわいいですね。
    > 我が家は一羽飼いなので、鳥さん同士のやりとりが見られるのが
    > うらやましいです。
    > 桜文鳥さんは後頭部とはみ出る白い頬がたまらんですね
    >
    > これからも更新を楽しみにしております~

    うわ~ご訪問ありがとうございます~
    いらっしゃいませ~(^^)
    すぴすぴ事情は、我が家の常備薬(笑)です。

    「まる・てん」は何かをやる時は常に一緒で、悪だくみ(笑)も一緒にやらかすんですヨ。
    多数飼いとしては見ていて面白いのですが、飼い主はそっちのけで・・・。
    むしろすぴちゃんのような一羽飼いの飼い主さんベッタリ文さんが羨ましく思いますよ~(^_^;)

    よく、7羽で飼い主のいないところに集結して、通称「文鳥軍団会議」をやっています(笑)
    「な、何、相談してるの???」と時折気になったりもしますが・・・。

    こちらもちょくちょく寄らせて頂きま~す(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/212-fdf8c6a2
この記事へのトラックバック



