スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

のんき

2009年10月23日 23:27

今日も箱巣に集結する桜軍団。
飼い主的には楽しいと言えば楽しいけれど、
飼い主より箱巣を選んでいると思うと悔しい気もするi-mode絵文字風・汗

ワラワラ


怒りん坊ビット


ぶんた

と、何やかんやの動く箱巣騒動をどーぞ。



この中に登場しない軍団が約1羽・・・

そう、ここのところ影の薄い「もんた」です。

さすがの怒りん坊「ビット」も、夫「もんた」は箱巣に近寄っても免除しているようです。

のんきモンティ
でも真後ろで妻が他のオスと巣籠もり中だと言うのに、のんきな事・・・かおまる


おじいモンティ

のんきだね、ホント・・・たらり

やっぱり「もんた」はお爺だった・・・。


何だか縁側で茶を飲んでいるかのような「もんた」に
励ましの クリック をよろしくです(*^^)v


人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    巣箱...

    ホント、笑えるくらい大人気ですね。
    おしりふたつがカワユイ...♪

    もんさん、年齢を重ねて人柄(鳥柄?ラーメンみたい(笑)も
    丸くなってきているんでしょうねぇ。
    外で眠れちゃうほどリラックスできるなんていいなぁ。

    放鳥時はすごい緊張感で、ひたすら飛び回ってる我が家の
    3羽です...。

  2. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    文鳥の日

    今日は「文鳥の日」なんだそうですね。
    おめでとうございます。

    現在23時ですから、残すところ1時間。
    しかも我が家の鳥たちを寝かせた後に「文鳥の日」なるものを知ったのです。
    来年は何かお祝いします。

    もんたちゃんいたってマイペースですね。
    小さな胸を痛めていなければいいかなと思ってます。

    ビットちゃん、二足のワラジを履く とはこの場合使わないですかね・・

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ホント、笑えるくらい大人気ですね。
    > おしりふたつがカワユイ...♪
    >
    > もんさん、年齢を重ねて人柄(鳥柄?ラーメンみたい(笑)も
    > 丸くなってきているんでしょうねぇ。
    > 外で眠れちゃうほどリラックスできるなんていいなぁ。
    >
    > 放鳥時はすごい緊張感で、ひたすら飛び回ってる我が家の
    > 3羽です...。

    そうなんですよ~大人気です(笑)飼い主ほったらかしで・・・

    もんたは何だか文鳥特有の闘争心をどこかに置き忘れてきてしまったみたいです・・・ハハ
    近くに誰が来ても「あ、いるの・・・」という感じで、ボーっとしてます。

    beansさんのところの文さん達は、元気が有り余っているんでしょうね~
    ウチも若手の「まる・てん」は部屋の中をビュンビュン飛び回っている事が多いですよ~
    たまに私の顔面にヒットする事もあるんですが・・・(;一_一)
    結構イタイです(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    パステルグリーン さんへ

    > 今日は「文鳥の日」なんだそうですね。
    > おめでとうございます。
    >
    > 現在23時ですから、残すところ1時間。
    > しかも我が家の鳥たちを寝かせた後に「文鳥の日」なるものを知ったのです。
    > 来年は何かお祝いします。
    >
    > もんたちゃんいたってマイペースですね。
    > 小さな胸を痛めていなければいいかなと思ってます。
    >
    > ビットちゃん、二足のワラジを履く とはこの場合使わないですかね・・

    パステルグリーンさんのところの文さん達も、健やかに文鳥の日を迎えられて何よりです(^^♪
    と書いているそばから、我が家の文鳥の内の誰かが寝ぼけて止まり木から落ちた音が・・・(笑)

    こちらでは来週の日曜日に三鷹にて「文鳥まつり」が催されますね。
    仕事の折り合いがつけばぜひ行きたいところなのですが・・・

    もんたやビットを見ていると、文鳥の世界の事が何年飼っていてもいまだによく分かりませ~ん。
    人間の尺度に当てはめると「さぞかし腹に据えかねるところが・・・」なんて思うのですが、案外サラッとしているもんたなのです(^_^;)
    それでも育雛とかが始まると2羽でキッチリ子育てするんですよね~
    何とかしてあげたいと思うものの、文鳥民事飼い主不介入・・・ですね(苦笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/213-f70484ea
この記事へのトラックバック



