スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

異変・・・

2009年11月02日 21:09

文鳥軍団内で、一番協調性があって穏やかな「もんた」穏やかモンティー
妻「ビット」が他のオスと巣籠もりしていても、
飼い主の脚の上でまったりするほどの温厚さ・・・
なのですが・・・


おや?
おや・・・?
今日は入り口も開いているというのに、
なぜか入り口で逡巡する「ビット」。



何か気になりますか?
入らないでなぜか上方を気にしている様子・・・珍しい。


見とる・・・
「もんた」・・・見張っているし・・・たらり

実は、本日カゴの清掃をしていたところ、(浴室で飼い主が洗っている間)
「ビット」と「もんた」の間に何かあったらしい・・・かおまる

元通りにカゴをセットしてからというもの、
「もんた」が「ビット」に食いついたり突いたりと、執拗にいじめていた。

な、何がありましたか???「もんた」さん・・・たらり

お陰で「ビット」が狭いカゴの中で逃げ回るので、
ブランコは落下するし、カゴの中で飛び回って散らかしてるし・・・。

そのせいなのか、「ビット」は今日は巣籠もりを自粛気味でした。

いじめっ子モンティー

でもいくら浮気性の妻だからっていじめちゃいけないぞ・・・ムム…

明日もそんな調子だったら、「もんた」は反省部屋行きだな。

いじめっ子モンティーにお叱りの クリック よろしくです


人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    意外。

    もんさんも激しくなる時あるんですね。
    鳥かごの中が荒れるほど...分かります。
    うちもブランコやはしごがめちゃめちゃです(^^;

    脚の上でまったり...いいなぁ~♪
    私もまったりされてみたい!
    突撃お客様状態だもんなぁ。

    tyobimamaさん家の反省小屋って、何でしょう??
    知りたい!

  2. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    ぷぷぷ...

    男としては...
    浮気性の妻の反省部屋も用意してもらわないと...
    納得いきませんなぁ~ ぷぷぷ...

    ところで「文鳥まつり」はいかがでしたかぁ?

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > もんさんも激しくなる時あるんですね。
    > 鳥かごの中が荒れるほど...分かります。
    > うちもブランコやはしごがめちゃめちゃです(^^;
    >
    > 脚の上でまったり...いいなぁ~♪
    > 私もまったりされてみたい!
    > 突撃お客様状態だもんなぁ。
    >
    > tyobimamaさん家の反省小屋って、何でしょう??
    > 知りたい!

    私もこんな怒りもんたは初めてで、夫共々「へーー」となっていました(^_^;)
    でも今日には普通に戻ってました。
    なんだったんでしょうねぇ・・・(笑)

    我が家では脚の上が文鳥軍団の絶好のまったりポイントみたいですよ。
    おかげで落し物だらけに・・・(苦笑)

    反省部屋送りになったモノはまだいないのですが、
    キャリーケースに入れて別室に連れていき半時から1日過ごしてもらうつもりです(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > 男としては...
    > 浮気性の妻の反省部屋も用意してもらわないと...
    > 納得いきませんなぁ~ ぷぷぷ...
    >
    > ところで「文鳥まつり」はいかがでしたかぁ?

    フフフ・・・それはそれで甘やかしてます♪
    怪我さえしなければ後は飼い主不介入で・・・(笑)

    「文鳥まつり」行ってきましたよ~(*^^)v
    いくつか文鳥グッズを買ってきましたが、とにかく人の多さにビックリ\(◎o◎)/!
    こんなに文鳥好きがいるのかと感心しました。

  5. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    あっぱれ

    へ~
    もんたちゃん.、そんな一面もあるんですね。   
    様子伺いしているビットさまが何だかしおらしくみえます。
    一体どんなやりとりがあったんでしょうねえ。
    で、すごい反省部屋を用意されてるようで(笑)

    文鳥まつり盛大だったようですね。
    やはり都会はいいですね~

    ちなみに私はいつもの鳥屋さんに行ってきました。
    おばさんがゲージ棚の裏などの大掃除されてました。
    「うかうかしてたらすぐ年末になるからねぇ」って。

  6. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > へ~
    > もんたちゃん.、そんな一面もあるんですね。   
    > 様子伺いしているビットさまが何だかしおらしくみえます。
    > 一体どんなやりとりがあったんでしょうねえ。
    > で、すごい反省部屋を用意されてるようで(笑)
    >
    > 文鳥まつり盛大だったようですね。
    > やはり都会はいいですね~
    >
    > ちなみに私はいつもの鳥屋さんに行ってきました。
    > おばさんがゲージ棚の裏などの大掃除されてました。
    > 「うかうかしてたらすぐ年末になるからねぇ」って。

    もんたの変貌ぶりに私も軽く驚きました~(^^ゞ
    あまりの攻撃ぶりに、あのタカビーなビットが隅でうずくまってましたので、ちょっと心配しました。
    なので、反省部屋・・・(笑)行きませんでしたけど・・・。

    文鳥まつりは良かったんですが、人が多くて・・・(^_^;)
    逆に“いつもの小鳥屋さん”とかウラヤマシイですよ。
    こちらはどんどんそういう小鳥屋さんが無くなりつつあり、こぎれいな大型ペットショップばっかりでつまらないですよ~(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/219-f973f66f
この記事へのトラックバック



