スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

サプライズ

2009年11月06日 13:43

掃除をしている時・・・

サンセベリア




よくよく見てみたら・・・

草ボーボー

ナニコレ?
草ボーボーはっぱはっぱはっぱ


・・・ 絵文字名を入力してください

地道に草むしり
なぜ室内で草むしり・・・?と思いつつ地道に取る。

原因として考えられるのは・・・
察するところ…




こいつだ! 

間違いない・・・ かおまる エサこぼしとる…


開き直り?

「コロ」に限らず、みなさん・・・もうちょっとお行儀よく食べましょうたらり


文鳥飼っているとこんなサプライズ、結構あります。
知らず知らずに植物を育ててる飼い主に応援 クリック よろしくです(^_^;)



人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あーー!そうです、そうです!

    うちも一度鳥が大好きな植物ってのを置いていたことがあったのですが、それは枯れちゃったのに、ほそーーーい同じ雑草が生えてきていました。
    あれ放っておけば、ちゃんと実がなり、種になる?!

  2. beans | URL | -

    あははは!

    地道にコロたん家庭菜園?
    我が家も掃除が面倒だし、土を置いてみようかな~(^^)
    目指せ、自給自足!

    ブランコ、かな~り揺れてても
    上手に避けますよねぇ、文さんたち。

  3. パステルグリーン | URL | TweStGV2

    臨場感

    コロちゃんの、うまくカワシテル感がものすごく伝わってくるいいショットです。
    そうそう文鳥さんたちこんな仕草するする っていうのをtyobimamaさんいつもうまくとらえておられますよね。

    もんた夫妻一件落着でよかったです。
    ビットさま姐さんですねぇ~

  4. あまおう | URL | CtpClNCg

    こんにちは♪

    うちにもテキトーに育てているサンセベリアがあります!
    まだ草は生えてきませんが・・・(^_^;)

    ちいが放鳥中に食べたらどうしようと心配したのですが、見向きもしなくてホッ。
    チンゲンサイが大好物なので、サンセベリアのあの厚ぼったい葉もきっと好きだろうと思ったのですが、硬すぎたかな?


    「文鳥まつり」のレポートありがとうございます。
    一度行ってみたいと思っているので、興味津々です。
    かわいいグッズがあるのですね。
    文鳥愛好家が結構多いのでびっくりです。


  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > うちも一度鳥が大好きな植物ってのを置いていたことがあったのですが、それは枯れちゃったのに、ほそーーーい同じ雑草が生えてきていました。
    > あれ放っておけば、ちゃんと実がなり、種になる?!

    ハハハ・・・(^◇^) やっぱりですか~
    実はよくチョロチョロと生えてはいたのですが、
    こんなに大量に生えそろったのは初めてです。

    たぶん、放っておけば実になるんじゃないですかね~
    でも何が生えてくるのかはお楽しみ・・・ですかね(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 地道にコロたん家庭菜園?
    > 我が家も掃除が面倒だし、土を置いてみようかな~(^^)
    > 目指せ、自給自足!
    >
    > ブランコ、かな~り揺れてても
    > 上手に避けますよねぇ、文さんたち。

    そうなんですよ~飼い主の許可なく勝手に自給自足かい!って(笑)
    文さんの近くに土モノを置けば、あっという間に生えてきますよ~

    ブランコが揺れていると、コロの場合、ダンスダンスが多いんですよ~
    で、たまに近づきすぎてガーン…キュルルー!
    結構見ていて面白いです(笑)

  7. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > コロちゃんの、うまくカワシテル感がものすごく伝わってくるいいショットです。
    > そうそう文鳥さんたちこんな仕草するする っていうのをtyobimamaさんいつもうまくとらえておられますよね。
    >
    > もんた夫妻一件落着でよかったです。
    > ビットさま姐さんですねぇ~

    それがそれが…(笑)
    揺れてるブランコに後頭部ぶつけてる事がよくあるんですよ・・・フフフ
    それで攻撃されたと勝手に思って、キュルルルーってなってます。

    もんたとビットはお陰さまでフツーのペアに戻ったようです。
    ご心配ありがとうございました(^^)/
    今は2羽で何か(何も無いハズなのに…)にビビってバッタバッタしてます。
    夫が「ゴキブリでも出たかー?」とか言っていて、私までバッタバッタです(^_^;)

  8. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > うちにもテキトーに育てているサンセベリアがあります!
    > まだ草は生えてきませんが・・・(^_^;)
    >
    > ちいが放鳥中に食べたらどうしようと心配したのですが、見向きもしなくてホッ。
    > チンゲンサイが大好物なので、サンセベリアのあの厚ぼったい葉もきっと好きだろうと思ったのですが、硬すぎたかな?
    >
    >
    > 「文鳥まつり」のレポートありがとうございます。
    > 一度行ってみたいと思っているので、興味津々です。
    > かわいいグッズがあるのですね。
    > 文鳥愛好家が結構多いのでびっくりです。

    ハハハ…(^_^;) なぜかサンセベリアってテキトーに育てる傾向アリですよね。
    でもちゃんと育っているあたりがエライと思うのですが・・・

    我が家も狭いながら観葉植物を割と置いているので、
    「食べたらどうしよう・・・」と思っていましたが、
    今までは誰も見向きもしなかったんですよ~。
    ところが、最近「まる・てん」が
    「コレもうまそー♪」とイタズラをし始めて、ちょっと焦ってました(-_-;)

    文鳥まつりは、あまおうさんは割とお近くですよね(^^♪
    私は1時間半ほどかけて11時ぐらいに着いたら、
    すでに入場制限で入れたのは12時からでしたー(>_<)
    さまざまな文鳥グッズがあってエキサイティングでしたよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/221-4cd8b76b
この記事へのトラックバック



