スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ハゲらっちょ

2009年11月08日 16:46

文鳥軍団のアイドル的存在(文鳥的にという事ではないけれど…)の「コロ」。
1歳10カ月で、人間で言ったら20代後半の若者です。

出る気マンマン
現在までに病気もせず、いつもツヤツヤの黒ヘルメットの持ち主です。


なのに・・・






部分ハゲ

こ、これは・・・ たらり

ぶさいくだし・・・

実はちょっと前から気付いていたけれど、
下手に茶化して病気だったら嫌だしな~なんて思って経過観察していたワケで・・・。

でも悪化する事も無く、地肌が赤くなっていたり
カサブタが出来ているワケでも無いので、
単なる換羽が上手くいかなかったハゲだろうと・・。かおまる


かわいい顔が台無しだーねー


人の事言えんな

モンティー・・・ かおまる


若鳥なのにハゲが出来ちゃったコロに、励まし クリック よろしくです。

人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. モコモコ☆。。。 | URL | -

    もお、かわいすぎです~

    おはげちゃんだろうが、おでぶちゃんだろうが、みんなかわいすぎです~>▽<!
    ぶさかわいいも、かわいすぎ~

    毎回、癒されてますよ~
    ありがとうなのですよ~
    ほおずりしたくなるほど、みんなキュートですね(*/∇\*) いいな~。。。

  2. tyobimama | URL | -

    モコモコ☆。。。さんへ

    > おはげちゃんだろうが、おでぶちゃんだろうが、みんなかわいすぎです~>▽<!
    > ぶさかわいいも、かわいすぎ~
    >
    > 毎回、癒されてますよ~
    > ありがとうなのですよ~
    > ほおずりしたくなるほど、みんなキュートですね(*/∇\*) いいな~。。。

    ありがとうございます♪
    ウチの不出来な 娘、息子達も喜びます・・・(^^ゞ
    かわえぇ~って写真も好きですが、案外 “ぶさ写真” の方が好きだったりします。

    ほおずり・・・いいですね~
    飼い主もあまりやらせてはもらえないのがホントのところです(笑)
    出来れば一緒に寝たいところなんですが・・・。

  3. beans | URL | -

    ぷぷっ

    目が細いモンさんもかなりブサかわな表情になってますけどーーっ(笑)

    なんていうか...あどけない表情がかなり良いです、コロたん♪
    いっぱい葉っぱ食べたのね~(^^)

  4. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あっ!

    そこそこ、気になりますよね。
    うちの元気君も目頭?のそこうまく生えてません。
    まぁ、彼は次のとやまでにしっかり栄養取らせてきれいにとやできれば、って思っています。

    コロちゃんってホント表情ありますよね。
    もんちゃんみたいな写真、人間でもありますね。
    イケメンなのに、瞬間の写真を撮られてしまったという。

  5. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 目が細いモンさんもかなりブサかわな表情になってますけどーーっ(笑)
    >
    > なんていうか...あどけない表情がかなり良いです、コロたん♪
    > いっぱい葉っぱ食べたのね~(^^)

    そうそう♪そうなんですよ~撮った写真を見て「ぶっさー」って笑っちゃいました(^v^)
    本当はイイトシなんですよね~
    でもいつもトボけた顔をしてるので、いつまでも子供みたいです。

    クチ・・・汚いですよねー(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > そこそこ、気になりますよね。
    > うちの元気君も目頭?のそこうまく生えてません。
    > まぁ、彼は次のとやまでにしっかり栄養取らせてきれいにとやできれば、って思っています。
    >
    > コロちゃんってホント表情ありますよね。
    > もんちゃんみたいな写真、人間でもありますね。
    > イケメンなのに、瞬間の写真を撮られてしまったという。

    あら、元気君もなってます?コロったら偏食でもしてたんですかね~(^_^;)

    コロは目で語るんですよね・・・。
    目がでっかいから分かりやすいのかとも思うんですが。
    もんたはいつもあまり表情が変わらないので、
    たまにこういう写真が撮れると「ラッキー♪」みたいな・・・。
    人間も半眼になっちゃうと、どんなキレイな女優さんでも
    「ぶっさー」になっちゃいますよね(笑)

  7. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    かっわいい~

    コロちゃんアップ、かっわいいです~
    おめめクリクリですね。
    わたしでも添い寝したいと思います。

    うちの桜文鳥の方は生後6か月にもかかわらず、最近さらに白毛が増えました。
    軍団さんの誰より白髪頭です・・
    白文鳥の方は背中にグレーの羽がけっこう残ってます。
    桜の方に「あんたが白くなってどうすんの?」と言ってますが。

  8. あまおう | URL | CtpClNCg

    ハゲらっちょ!?

    タイトルをみて吹き出してしまいました(^◇^)

    コロちゃん、どうしたのでしょうね~。
    ちいのツヤツヤの黒ヘルは未だ健在です。

    文鳥まつり、我が家から30分でいけるくらい近い所です。
    来年の秋は忘れないようにしなくちゃ(^^♪

  9. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > コロちゃんアップ、かっわいいです~
    > おめめクリクリですね。
    > わたしでも添い寝したいと思います。
    >
    > うちの桜文鳥の方は生後6か月にもかかわらず、最近さらに白毛が増えました。
    > 軍団さんの誰より白髪頭です・・
    > 白文鳥の方は背中にグレーの羽がけっこう残ってます。
    > 桜の方に「あんたが白くなってどうすんの?」と言ってますが。

    ありがとうございます(^^♪
    とぼけた顔なんですけど、いつまでも子供っぽいところがウリです(笑)

    若鳥で白い差し毛が多いのは、元々の親の遺伝とか
    白文鳥さんの血が入っているとかみたいですね。

    > 桜の方に「あんたが白くなってどうすんの?」と言ってますが。
    ↑いいですね♪文鳥にこういうツッコミするの、大好きです。(笑)
    個人的には差し毛が多い方が見た目としては好きなのですが、
    (我が家でベストな差し毛はプロフ画像の「ぶんた」ですが・・・)
    真っ黒ツヤツヤもヘルメットみたいでイイですね。

  10. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > タイトルをみて吹き出してしまいました(^◇^)
    >
    > コロちゃん、どうしたのでしょうね~。
    > ちいのツヤツヤの黒ヘルは未だ健在です。
    >
    > 文鳥まつり、我が家から30分でいけるくらい近い所です。
    > 来年の秋は忘れないようにしなくちゃ(^^♪

    フフフ・・・(^v^)このタイトルはラップ風に読んでいただければ幸いです♪

    イイですね~ちいちゃん黒ツヤで・・・(^^)
    コロのハゲは、換羽が上手くいかなかったのか、
    どこかにこすりつけるクセがあるのやら・・・。
    以前、他の文鳥がもっとひどいハゲになった事があったのですが、
    その時病院に連れて行った時、
    「クチバシ周りのこの辺は結構こすりつけちゃったりでハゲちゃう事もあるから」
    と言われた事がありましたね。
    本人、至って元気なので問題ないかな・・・と思ってます(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/222-e6b97a4b
この記事へのトラックバック



