スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ジェントルマン

2009年11月14日 23:06

先日幼くして産卵した「てん」ですが、
その後、幸い2個で取りあえず止まっていて・・・アップロードファイル

豆文鳥
小さいでしょ?
この小ささが飼い主の保護欲をそそるワケです かおまる

そんな「てん」は、幼いなりにもちょっとは卵が気になるようで、
放鳥中も思いだした時にはケージに戻ったりしています。


そこへ・・・

見てる
なぜか後ろ姿をジーッと見つめる「もんた」。


見てるし・・・
かなり見てるし・・・たらり
(嫌な予感・・・かおまる )


入る?
他に誰もいないか確認・・・?

ここで、『これは明らかにてんに対して邪な気を起してるぞ・・・』と思い、
兄まるを投入。彡ノーマル文鳥



並んでるし・・・

邪な気を起しても、
どこかの誰かさんみたいにいきなり飛びかからないところが

ジェントルマンもんた (゚∇^d) グッ!! 

でもこの3羽、親兄弟ですけどね・・・顔


この後しばらくケージから出なかったけど
喧嘩もせず穏やかにしていた「もんた」に応援 クリック よろしくです。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    も、もんちゃん

    完全に腰が引けてます。
    あまりの小ささにあれ?違うかな?大人じゃないかな?って思ったのかしら。

  2. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    ちっさー

    「てん」ちゃん!
    本当に小さくて可愛いですねぇ~
    レンタルしてくれ~ ぜひ私の手の上にも...

    先日はあちゃらへのコメント感謝です。
    ほぼ復活じゃー!!! またよろしくです。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 完全に腰が引けてます。
    > あまりの小ささにあれ?違うかな?大人じゃないかな?って思ったのかしら。

    どうなんでしょうね~
    何となく2、3日前から後をつけてるなーなんて思ってたんですよ。

    それでも2、3羽分ぐらい後ろに控えている、紳士的なモンティーです(^_^;)

  4. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > 「てん」ちゃん!
    > 本当に小さくて可愛いですねぇ~
    > レンタルしてくれ~ ぜひ私の手の上にも...
    >
    > 先日はあちゃらへのコメント感謝です。
    > ほぼ復活じゃー!!! またよろしくです。

    ありがとうございます♪本当に小さいでしょ?
    でもレンタル料、高いですよ…ムフフ(^v^)

    こんな小さくて大丈夫なのかな~?なんて思っていたところに
    今回の産卵なので、さすがにちょっと慌てました(^^ゞ

    ご復活されて何よりです。
    またチョイチョイ伺いますね。

  5. beans | URL | -

    ちっちゃ!

    ホントに手のひらサイズ...
    鶏の卵に入りそう。
    可愛さ倍増ですね~(^^)

    もんさん、さすがジェントルメン♪
    でもその覗きっぷりに笑ってしまいました(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ホントに手のひらサイズ...
    > 鶏の卵に入りそう。
    > 可愛さ倍増ですね~(^^)
    >
    > もんさん、さすがジェントルメン♪
    > でもその覗きっぷりに笑ってしまいました(笑)

    ハハ・・・確かにM玉ぐらいだったら入るかも?
    でもせっかくこんなに小さくて手にスッポリ入るのに、
    残念ながら自発的握り文鳥にはなってくれません(T_T)

    もんたはただ単に気が弱いだけかもで~す(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/225-b26a1646
この記事へのトラックバック



