スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

探し物は?

2009年11月20日 21:59

普段・・・
文鳥軍団には、事故防止のため
なるべく床に降りないようにしている飼い主ですが、

今日は何だか追い払っても床に降り立とうとする二羽がいるので、
少し観察する事に・・・

物色兄妹

探しモノは何ですか~♪ かおまる

見つけにくいモノですか~♪


羽?

おっ!かおまる 床に落ちてる抜け羽 発見!


で・・・どうすんの?




巣材ね
がんばれ!てんてん かおまる




イジケ男前
がんばれ~もんもん・・・ かおまる


今日はどっちの応援をお願いしようかな…
なんて考えてる飼い主に励みの クリック よろしくです(^^ゞ



人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    若い二人なりに

    工夫を凝らそうとしているのですねぇ。
    誰に教えてもらったわけでもないのになぁ。
    かっこいいもんちゃん、いじけ中?
    どうしたのかな。
    結構デリケートな心の持ち主なのですね。

  2. beans | URL | -

    映画画像みたい...

    黒バックにまるさん&てんちゃんがいると
    同化しちゃって、不思議な雰囲気の画像になってますね~。
    特撮映画の前撮りみたいで面白いです。
    次回イラストで使ってみようかなv-21

    二人でおしゃべりしながら探索してるんでしょうね~v-238

    もんさん...元気になって欲しいです。
    一緒に縁側でお茶飲んであげたい。
    (まだそんなに年寄りじゃないですね^^;)

  3. あまおう | URL | CtpClNCg

    そうそう、ちいちゃんが床に降りると心配でハラハラして、固まってしまう私です。
    tyobimamaさんは床に降りないようにしつけているのですか?
    ちゃんと覚えてくれますか?

    話は違いますが、tyobimamaさんのご実家は立派に北海道ですね。
    「なんぼ〇〇しても~」って、これもまた久しぶりに聞きました(^◇^)
    もしかしてゴミは「投げる」ものではないですか?
    学校では「ゴミ投げ当番」なんて普通に書いて貼っていました。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 工夫を凝らそうとしているのですねぇ。
    > 誰に教えてもらったわけでもないのになぁ。
    > かっこいいもんちゃん、いじけ中?
    > どうしたのかな。
    > 結構デリケートな心の持ち主なのですね。

    そうそう!そうなんですよ。
    誰に教わったワケでもないのに、ちゃんと抱卵しているし、
    巣材なんか探しちゃって・・・。
    ついこの前まで、自分が抱えられていたのにな~
    なんてちょっと感慨にふけったりしてます(^^ゞ

    モンティーったらちょっと情緒不安定みたいです。
    この日は、軍団の狂乱には全く加わらず、
    ひとり離れたところで大人しくしてました。
    少しそっとしておいてみてます(苦笑)

  5. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 黒バックにまるさん&てんちゃんがいると
    > 同化しちゃって、不思議な雰囲気の画像になってますね~。
    > 特撮映画の前撮りみたいで面白いです。
    > 次回イラストで使ってみようかなv-21
    >
    > 二人でおしゃべりしながら探索してるんでしょうね~v-238
    >
    > もんさん...元気になって欲しいです。
    > 一緒に縁側でお茶飲んであげたい。
    > (まだそんなに年寄りじゃないですね^^;)

    この黒バックが、実は私が今一番廃棄したいと思っている
    我が家に合わない座イスです(-_-;)
    お恥ずかしいので、普段の写真には出来る限り写らないよう
    気を付けていたのですが、まるてんの面白さに負けてしまいました(笑)

    ぜひ縁側で茶を飲んであげて下さい~(爆)
    そんな風情がピッタリなんですよね、若年寄は・・・。

  6. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > そうそう、ちいちゃんが床に降りると心配でハラハラして、固まってしまう私です。
    > tyobimamaさんは床に降りないようにしつけているのですか?
    > ちゃんと覚えてくれますか?
    >
    > 話は違いますが、tyobimamaさんのご実家は立派に北海道ですね。
    > 「なんぼ〇〇しても~」って、これもまた久しぶりに聞きました(^◇^)
    > もしかしてゴミは「投げる」ものではないですか?
    > 学校では「ゴミ投げ当番」なんて普通に書いて貼っていました。

    そうですよね~怖いですよね、床に降りられると。
    ウチではしつけているのかと聞かれるとしつけているかもしれないです(^^ゞ

    床に降りたら追っ払ってをやっていると、比較的降りなくなりました。
    あと、ヒナの内の放鳥タイムに飼い主が床座にならないぐらいですかね・・・。
    先輩文鳥達が床に降りないので、自然と後輩達も降りなくなったという事もあると思います。
    今回みたいに、床に目的物が無い限りは降りないみたいです。

    今日、実家に出向いた時に、母親(神奈川県出身)に「ゴミ投げるって言う?」と聞いたところ、
    「うーん、私は言わないけど言う人はいるわねぇ」と言うので、
    「この人じゃない?」と父親指差したところ、
    「そうねぇ・・・言うわね」でした(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/228-7e2e0aac
この記事へのトラックバック



