スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

手近で済ます

2009年01月12日 23:17

エプロンの胸元を我が巣だと思っているコロ


ただ今産卵中のもんた&ビット小屋から巣草を取ってきて


巣作りに励んでいたけれど、


最近、手近なもので済まそうとする傾向アリ


文鳥 019


髪の毛ですか・・・顔


横着するな~(笑)


文鳥 021

そうそう簡単に抜けちゃ困るんですけどぉ絵文字名を入力してください

コロにしてみれば本能のままの行為だから

真剣に抜こうとするし・・・



小学校の通信簿で行ったら、「もう少し努力しましょう」 だな・・・汗




一方真面目に産卵中のビットは、

今日2個目を確認。


1月12日

何個産むやら・・・冷汗3



banner_02.gif


クリック今に本当に毛をむしられそうな飼い主に励ましを

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あたっち | URL | -

    痛いですよね。。。

    これ、本気でかかってこられると大変痛いですよね(>_<)
    確かに太さも同じくらいで、柔軟性?は巣草よりもあるだろうし(笑)

    いやいやいや、くちばし攻撃気を付けて下さいね!

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    新聞

    うちの子たち巣作り、抱卵のたびに「らしく」なってきました。最近では一生懸命新聞をひっぱってて、とうとう昨日は巣の中に一筋の新聞が入ってるのを発見。
    巣材の繊維は卵の下にきれいに敷かれているし、上達、上達って感じです♪

  3. beans | URL | -

    髪の毛ですか~

    確かに、丁度良さそうな巣材ですが...(^^;
    我が家のヒナも髪の毛をアムアムして遊んでいます。
    最近ちょっと痛くなってきました。

    卵ちゃん、いくつになるのか楽しみですね!

  4. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    痛いですぅ(>_<)

    今に本当に抜けるんではないかと思っていますが、今日テレビを観ていたら、カラスが動物園のカンガルーとかの毛を巣材として抜いている映像がありました。

    マジ抜くんだ・・・と思った次第です(^_^;)

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    そうそう!だんだん上手になって行きますよね~♪

    本当に感心するほど上手に巣をお皿状に作るんですよね。
    特に箱巣だと、巣引きした後の中身は芸術的ですよ(^^)v

    がるっちさんのところも上手くいくと良いですね~楽しみにしています。

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    太さと言い、柔軟性といい「見つけたなー」という感じです。(^_^;)

    ヒナちゃんは遊び盛りですね♪
    一生の内で一番かわいい時期で、好奇心も旺盛だから思わぬ事をしますよね~。

    何時間見ていても飽きないというぐらい可愛いから、多少痛くても我慢しちゃいますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/23-d6c169be
この記事へのトラックバック



