スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

文鳥詰合せ

2009年11月23日 20:28

突然ですが・・・

箱巣ですぅ
箱巣の間口って大体こんなもんなんです。
文鳥1羽が出入りするのにちょうど良いぐらいの大きさです。


放鳥時には、文鳥軍団内でも奪い合いになるほどの大人気スポットなんですが・・・

大人気ね…
まあ、大体入るのは
文鳥軍団内で体格の大きさ1位の「ちびた♂」と2位「ビット♀」なのですが、

周囲に他の文鳥が寄って来ると、
威嚇のために慌てて出ようとして・・・






箱詰め

文鳥詰め合わせ かおまる


よりによって体格のでっかいモノ同士が籠るから
こういう事になる・・・。

注)2羽が同時に出入りするようには出来てません(笑)


今日もドリフチックな「ちびた」にニヤっと来たら クリック よろしくです ( ̄▽ ̄)


人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    ほほほ...

    ほんとドリフチックだぁ~(笑)
    昨日お店で箱巣をじっくり手にとって観察...
    出入り口が結構小さいなぁ~とか思ったところでした。
    う~んやっぱり魅力あるなぁ...

  2. beans | URL | -

    文鳥詰め合わせ...

    ほ、欲しいです♪
    我が家も詰め合わせになってくれないかなぁ。
    しかしすごいコンビネーション(笑)

    我が家も箱巣置いてみようかな...
    (詰め合わせが見たいばっかりに)

  3. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    詰め合わせたい

    詰め合わせは難しい我が家・・v-521v-521
    未だにゲージが別々。
    飼い主の取り合い、飼い主が食べようとしているおやつも取り合い。
    2羽協力すれば「おやつ」も食べれるのに(食べさせませんけど)
    奪い合いのケンカしてるうちに、飼い主、余裕で食べれちゃいます。

    もんたちゃん、ちょっと嬉しいお仕置きになったようで・・・




  4. あまおう | URL | KEQgfsug

    文鳥詰め合わせ!!

    いいなぁ~♪
    「文鳥詰め合わせ」・・・なんだかお歳暮ギフトコーナーに並んでいそうなネーミングですね。
    こんなお歳暮、ほしいなぁ。
    箱を開けたら部屋中パタパタと飛び回るのかしら。
    ・・・ちょっと妄想してしまいます。


  5. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > ほんとドリフチックだぁ~(笑)
    > 昨日お店で箱巣をじっくり手にとって観察...
    > 出入り口が結構小さいなぁ~とか思ったところでした。
    > う~んやっぱり魅力あるなぁ...

    年がバレますね~(笑)

    箱巣の魅力・・・いかがですか~?
    我が家が一番最初に巣引きしたのがこの箱巣なのです。
    箱巣はやっぱり文鳥にとっては落ち着くみたいですね。

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ほ、欲しいです♪
    > 我が家も詰め合わせになってくれないかなぁ。
    > しかしすごいコンビネーション(笑)
    >
    > 我が家も箱巣置いてみようかな...
    > (詰め合わせが見たいばっかりに)

    暮れ~の元気なごあいさつ・・・♪にいかがですか?(笑)

    箱巣は文鳥にとっては一番落ち着くみたいですが、
    使わない時にかさ張るのが飼い主にとっては難点ですよー(^^ゞ
    ヒナッ子も見えにくいし・・・

  7. tyobimama | URL | -

    パステルグリーン さんへ

    > 詰め合わせは難しい我が家・・v-521v-521
    > 未だにゲージが別々。
    > 飼い主の取り合い、飼い主が食べようとしているおやつも取り合い。
    > 2羽協力すれば「おやつ」も食べれるのに(食べさせませんけど)
    > 奪い合いのケンカしてるうちに、飼い主、余裕で食べれちゃいます。
    >
    > もんたちゃん、ちょっと嬉しいお仕置きになったようで・・・

    ウチも最初に巣引きした2羽は、
    同じケージにこそいてもあまり仲が良く無かったのですが、
    箱巣を入れたら途端に巣作りを上手にするようになりましたね(*^^)v

    おやつの奪い合いやケンカは文鳥の華でしょうね(笑)
    それを見守るのも文鳥飼育の楽しみかな~(^_^;)

  8. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > いいなぁ~♪
    > 「文鳥詰め合わせ」・・・なんだかお歳暮ギフトコーナーに並んでいそうなネーミングですね。
    > こんなお歳暮、ほしいなぁ。
    > 箱を開けたら部屋中パタパタと飛び回るのかしら。
    > ・・・ちょっと妄想してしまいます。


    ハハハ・・・本当は「謹製 文鳥饅頭詰め合わせ」というタイトルにしようかと
    思ったんですよ~。
    でも「やり過ぎか・・・」と思いとどまってしまいました(^^ゞ
    我が家の場合、箱を開けたらパタパタというよりは
    バババババーーーという感じで・・・(^_^;)
    いつも飼い主の顔をかすめて(時にはぶつかって)行くという
    野性味あふれた詰め合わせです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/230-90cc2ef4
この記事へのトラックバック



