スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

突然の事・・・

2009年11月29日 19:50

今日も元気な文鳥軍団・・・


と言いたいところだけれど、


今日、

最年長の「ぶんた」が飼い主の手の届かないところに突然行ってしまいました・・・。


5年11カ月・・・


早すぎるような平均的なような、突然の事。


Bunta


やれるだけの事はやったけど・・・


間に合わず・・・



飼い主と、相方「ちびた」を置いて逝ってしまいました。





人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    ご冥福をお祈りします

    突然だったんですね・・・
    ショック大きいですよね・・・

    最年長のぶんたチャンがいなくなって、
    文鳥軍団も戸惑ってるのでは?

    皆さん、大丈夫ですか?
    ご冥福をお祈りします。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    ショック

    ぶんたちゃんのご冥福をお祈りします。
    一生懸命生きたぶんたちゃん。
    きれいなその姿私もわすれません。
    tyobimamaさん、気を落とさないでくださいね。

  3. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    ありがと

    私、コメント下手だから...

    ぶんたちゃん、いろんな姿を見せてくれてありがとう

  4. beans | URL | -

    ご冥福をお祈りします

    涙がこぼれます...

    お空でのびのび飛び回ってるのかな、ぶんたさん。
    いやいやまだ皿巣に座ってるかもしれませんね。

    いっぱい可愛がってもらって、ぶんたさんホントに幸せです。

    いっぱい思い出ありがとう。

  5. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    ぶんたちゃん、tyobimamaさんの家族になれて幸せだったはずです。

    ご冥福をお祈り申し上げます。

  6. あまおう | URL | CtpClNCg

    ご冥福をお祈りいたします。
    本当に突然のことで、tyobimamaさんも落胆されていることと思います。
    楽しい仲間達との暮らしで、ぶんたちゃんもとても幸せな5年間だったことでしょう。
    写真の毅然とした美しい姿が目に焼きついています。
    tyobimamaさん、元気を出してくださいね。

  7. tyobimama | URL | -

    コメント ありがとうございました

    たくさんの暖かい言葉に感謝しています。

    もうすぐ6歳を迎えられると思っていましたが、
    残念ながら6年目の冬は超えられませんでした。
    生前、10羽の子孫を立派にこの世に残した「ぶんた」には、
    今はお疲れ様という気持ちです。

    卵殻形成のためのカルシウム不足による「突発性けいれん発作」という事で、
    この冬に入って4個ばかりの産卵でそのような事になってしまい、
    高齢による産卵のリスクを痛感しているところです。

    今心配なのは、2月に「きゅうた」、そして今回の「ぶんた」と
    相次いでペアを亡くしてしまった「ちびた」の事です。
    特に「ぶんた」は、「ちびた」がヒナの頃から5年ほど一緒にいたので、
    急に相手がいなくなってしまい、
    所在なく皿巣に座っていたり、「ぶんた」を探すかのような姿が痛々しいです。
    様子を見て、相手を探してあげた方が良いのかな…なんて思ってもいますが・・・。



    なつさんへ
    コメント、ありがとうございました。
    「ちびた」を除いた他の文鳥軍団は、見た限り平常心のようで・・・。
    それが私には逆に救いとも言えるのですが、7羽が6羽になっただけで
    ずいぶん少なくなった気がします。


    がるっちさんへ
    がるっちさんには、いつも「ぶんた」の事を褒めていただいて感謝しています。
    急逝だった分、亡骸になってもキレイな姿をとどめていてくれたので、
    本当に眠っているかのようでした。
    またいつかこんなきれいな文鳥に出会えるのかな・・・なんて思っています。


    YOSHIBOさんへ
    いろんな姿を見ていただいて感謝しています。
    YOSHIBOさんのコメントにいつも元気をいただいていますので、
    コメントいただけただけで、気持ちが落ち着きました。


    beansさんへ
    直メールまでいただき、本当に感謝しています。
    マイペースな「ぶんた」らしく最期までマイペースに逝ってしまいましたが、
    長い闘病生活を送って逝ってしまうのではなく、
    ほんの半日飼い主の気をもませた程度で逝ってしまうところは
    優等生の「ぶんた」らしかったと思っています。


    パステルグリーンさんへ
    コメントありがとうございました。
    「ぶんた」がウチに来てくれた事に今は感謝しています。
    これからも文鳥軍団を応援して下さいね。



    あまおうさんへ
    コメントありがとうございました。
    お陰さまでだいぶ復活しました。
    「ぶんた」はちいちゃんを始めたくさんの子孫を残してくれ、
    そのお陰で、多くの方との輪も出来て
    今は「本当にお疲れ様」という気持ちでいっぱいです。

  8. ちー | URL | -

    遅くなってしまったけど…
    tyobimamaさん、大変でしたね…。
    でも軍団のみんながいてくれて、
    本当に良かったです。少しでも救われますもんね。
    私もショックだし悲しいです。
    ちびた…大丈夫かな…。

    ぶんたママ、今まで沢山の命を
    この世に生み出してくれて本当に本当に有難うね。
    天国できゅうちゃんと会えるかな…。

    ぶんたママのご冥福を、
    ぶぶと一緒に心から祈っています。

  9. tuma | URL | -

    以前文太の49日に、書き込み頂いた物です。
    あれからまだ、色々思うことがあり文鳥飼えないでいます。
    なのでこちらのブログを見て、癒されています。

    同じ名前のぶんたさんは、特に気になってる文鳥さん
    だっただけに、記事読んで涙が出てきました。
    メス文鳥飼いには、避けたくても難しい出来事…
    でもぶんたさん幸せだったと思います。
    ご冥福をお祈りします。

    tyobimamaさん元気出してくださいね。
    これからもブログ拍手で応援します。


  10. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    > 遅くなってしまったけど…
    > tyobimamaさん、大変でしたね…。
    > でも軍団のみんながいてくれて、
    > 本当に良かったです。少しでも救われますもんね。
    > 私もショックだし悲しいです。
    > ちびた…大丈夫かな…。
    >
    > ぶんたママ、今まで沢山の命を
    > この世に生み出してくれて本当に本当に有難うね。
    > 天国できゅうちゃんと会えるかな…。
    >
    > ぶんたママのご冥福を、
    > ぶぶと一緒に心から祈っています。

    コメントありがとうございます。
    たくましくたくさんの子孫を残してくれ、
    そのお陰でちーさんを始め、色々な方とのご縁が出来た事を
    「ぶんた」に感謝しています。
    そして「ぶんた」に教わった事をこれからの飼育に生かす事が
    一番の事なのかな・・・なんて思っています。

  11. tyobimama | URL | -

    tumaさんへ

    > 以前文太の49日に、書き込み頂いた物です。
    > あれからまだ、色々思うことがあり文鳥飼えないでいます。
    > なのでこちらのブログを見て、癒されています。
    >
    > 同じ名前のぶんたさんは、特に気になってる文鳥さん
    > だっただけに、記事読んで涙が出てきました。
    > メス文鳥飼いには、避けたくても難しい出来事…
    > でもぶんたさん幸せだったと思います。
    > ご冥福をお祈りします。
    >
    > tyobimamaさん元気出してくださいね。
    > これからもブログ拍手で応援します。

    温かい励ましの言葉をいただきありがとうございます。
    こんなに悲しんでいただいたり冥福を祈っていただき
    「ぶんた」は幸せ者だと思います。
    これからも「ぶんた」の分も元気な文鳥達の姿を更新出来るよう
    がんばります。
    いつも応援ありがとうございました。

  12. みち | URL | -

    ぶんたさんのこと、びっくりしました。
    あたたかで楽しい軍団に囲まれて、
    よいダンナさんにも恵まれて、幸せでしたね。
    たくさんの子孫を残してくれたぶんたさん、
    とても立派だったと思います。
    本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね、ぶんたさん。
    ご冥福をお祈りしています。

    tyobimamaさん、ゆっくり元気になってくださいね。
    ちびたもがんばれ!!

  13. tyobimama | URL | -

    みちさんへ

    > ぶんたさんのこと、びっくりしました。
    > あたたかで楽しい軍団に囲まれて、
    > よいダンナさんにも恵まれて、幸せでしたね。
    > たくさんの子孫を残してくれたぶんたさん、
    > とても立派だったと思います。
    > 本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね、ぶんたさん。
    > ご冥福をお祈りしています。
    >
    > tyobimamaさん、ゆっくり元気になってくださいね。
    > ちびたもがんばれ!!

    コメントありがとうございました
    お陰さまで飼い主も「ちびた」も元気になりました。
    私の中で「ぶんた」は『肝っ玉母さん』だったので、
    いつまでもいてくれるような気がしていましたが、
    そうもいかないものですね。
    闘病する事無く、潔くあっさり逝ってしまいましたが、
    そんなところも大好きでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/233-4ae6aef7
この記事へのトラックバック



