スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

サプライズ

2009年12月04日 22:07

今日、お届け物が届きました。

開けてみると・・・


お花!
お花!!

なんと・・・
「ぶんた」を看取っていただいた病院からの贈り物でした。

ジーーーーン・・・ 泣く

で・・・

置いてみた

置いてみた・・・ピース


そして・・・

生けてみた

生けてみた・・・拍手 パチパチ


そして、
心温まるメッセージまで・・・

メッセージ付き

号泣・・・涙


水上犬猫鳥の病院の院長先生及びスタッフ御一同さま
ありがとうございました。
今までいくつかの動物病院に掛かりましたが、
こんな心遣いは初めてで感涙です。

日常茶飯事的に動物の死を目の当たりにされているのに、
大切な家族を失ったという飼い主の気持ちに寄り添ってくれる
こういう動物病院もあるという事を嬉しく思います。


共感いただけたら クリック よろしくです。励みになります。


人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    素敵

    こんな心遣いをしてくれる動物病院もあるのですね。
    とても素敵でやわらかい雰囲気の花束です。
    もーちびたくんよりも、tyobimamaさんのことが心配でしたよー。ひどいペットロスになってないかなぁ、って思って。
    一つ前の記事でまたみんなの姿が見れてよかったです。

  2. なつ | URL | -

    ウルウル・・

    素敵な動物病院ですね。ぶんたチャン、幸せですね。
    私まで、ウルウルしちゃいました。

    我が家が行くのは、鳥専門の病院なんですが・・・
    鳥を愛するあまり、人間に対して冷たいです、怖い獣医さんなんです(笑)
    私とは波長が合わないというか・・・(笑)
    でも、そこしかなくて。

    その後の・・・文鳥軍団はじめ、tyobimamaさんの様子が心配でしたが、ブログの更新があって、少しホッとしてます。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > こんな心遣いをしてくれる動物病院もあるのですね。
    > とても素敵でやわらかい雰囲気の花束です。
    > もーちびたくんよりも、tyobimamaさんのことが心配でしたよー。ひどいペットロスになってないかなぁ、って思って。
    > 一つ前の記事でまたみんなの姿が見れてよかったです。

    ご心配をおかけしましてすみませんでした。
    中々慣れないもんですね・・・こういう事って。

    ただ今回は掛かりつけの病院で納得の治療をしてもらったので、
    そういう点で悔やまれる部分が無かったのが救いです。

    また文鳥達の面白い側面が更新出来ればいいな…なんて思っています(^^)/

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 素敵な動物病院ですね。ぶんたチャン、幸せですね。
    > 私まで、ウルウルしちゃいました。
    >
    > 我が家が行くのは、鳥専門の病院なんですが・・・
    > 鳥を愛するあまり、人間に対して冷たいです、怖い獣医さんなんです(笑)
    > 私とは波長が合わないというか・・・(笑)
    > でも、そこしかなくて。
    >
    > その後の・・・文鳥軍団はじめ、tyobimamaさんの様子が心配でしたが、ブログの更新があって、少しホッとしてます。

    ご心配をおかけしましてすみませんでした。

    動物病院って本当に合う合わないありますよね。
    私はたまたま良い病院が近くにあり、
    幸せ者だな~と思います。
    まさかお花が送られてくるなんて思っていなかったので、
    喜びも倍増でした。

  5. beans | URL | -

    すばらしい

    とても心を尽くしてくれる良い病院ですね。
    そんな暖かな医院で看取られたぶんたさん。
    とっても幸せな事だと思います...

    我が家の初代文さんの静が病院で亡くなった時も
    とてもきれいな白い布で包まれて、リボンを掛けられ
    お線香が3本添えてあり...号泣でした。

    亡くなった子を大事にしてくれると、本当に心に響きますね。
    生花が枯れるのは、近くの人を元気にしてエネルギーを消費するから...と
    聞いた事があります。
    tyobimamaさんに、効果がありますように。

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > とても心を尽くしてくれる良い病院ですね。
    > そんな暖かな医院で看取られたぶんたさん。
    > とっても幸せな事だと思います...
    >
    > 我が家の初代文さんの静が病院で亡くなった時も
    > とてもきれいな白い布で包まれて、リボンを掛けられ
    > お線香が3本添えてあり...号泣でした。
    >
    > 亡くなった子を大事にしてくれると、本当に心に響きますね。
    > 生花が枯れるのは、近くの人を元気にしてエネルギーを消費するから...と
    > 聞いた事があります。
    > tyobimamaさんに、効果がありますように。

    どうもありがとうございますぅ(T_T)
    私も「きゅうた」の時のように、
    苦しんでる子を目の前にして談笑しているような病院と
    あまりにも対応が違うので、いたく感激しました。

    花にはそんな力があるんですね~
    花が部屋にあるとそれだけで生活が潤いますもんね。
    少しでも長持ちしてもらえるといいわ~と思っています。
    きれいに咲きそろった頃には「ぶんた」も天国に到達してるかな…(^^)

  7. さぁちゃん | URL | M7Y.aM5A

    お久しぶりです

    久しぶりにのぞいてみたら、ぶんたちゃん…。


    ホイミとそっくりなごま塩頭が大好きでした。

    今ごろ、げんきに空を飛び回っているんでしょうか。 



    ホイミの赤ちゃんもそろそろ大人の毛にかわりそうです。

    きっとまた、そっくりなごま塩頭になると思います。

    天国から見守っててね。



    tyobimamaさん、ぶんたちゃんに伝えてください。

    たくさんの幸せを、本当にありがとう!



  8. tyobimama | URL | -

    さぁちゃんへ

    > 久しぶりにのぞいてみたら、ぶんたちゃん…
    >
    > ホイミとそっくりなごま塩頭が大好きでした。
    >
    > 今ごろ、げんきに空を飛び回っているんでしょうか。 
    > ホイミの赤ちゃんもそろそろ大人の毛にかわりそうです。
    >
    > きっとまた、そっくりなごま塩頭になると思います。
    >
    > 天国から見守っててね。
    >
    > tyobimamaさん、ぶんたちゃんに伝えてください。
    >
    > たくさんの幸せを、本当にありがとう!

    ありがとうございます。
    メールしようかな…とも思っていたのですが、
    ヒナちゃんの事も気に掛かっていたので、
    あまりネガティブな話題はお知らせしない方が良いかなと…。

    ウチのゴマッ子はいなくなってしまいましたが、
    ホイミちゃん始めたくさんのその子孫が残っている事が
    今は嬉しく思います♪

    ぶんたはマイペースだったので、
    のんびりゆっくりと天国に向かっていると思いますよ~(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/235-cae990df
この記事へのトラックバック



