スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

男やもめ

2009年12月06日 21:53

「ぶんた」がいなくなってからというもの、
最近よく飼い主付近で見かけるこの顔ぶれ。

男やもめ
「まる」と「もんた」の男やもめ組です。
特に喧嘩する事も無く何となく近くにいる2羽には
男の哀愁が背に漂っています。

なので手乗りの「まる」は飼い主ににじり寄って来る事もしばしば・・・。

立派に手乗りです
色々と寂しい飼い主としては、
もろ手を挙げて歓迎です♪


得意の歌も披露
下手なりに歌も歌って慰めてくれるし・・・

(どれだけ下手なのか、興味ある方はどーぞお聴き下さいませ)



カイカイも見せます
上手い事バランスを取って、カイカイも披露してくれて、

思わずホッコリ笑顔になっていたら・・・



ヤキモチ焼きの正体は…

ヤキモチ焼きに追っ払われました かおまる

さてヤキモチ焼きの正体は・・・?


男やもめの3羽(笑)に応援 クリック よろしくです(^^ゞ


人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    すっかり大人ですね~♪

    お歌も歌えて一人前ですね♪
    生お歌聞けて感無量です!
    何だかやっぱりモンさんのアレンジバージョンに
    聞こえてしまうのは私だけ??

    最後の彼は...モモヒキが似合う彼かな(笑)

  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    まるちゃん、可愛いですね~(^^♪
    歌声はうちの「ちい」とは一味違って、新鮮です。
    うちはとても一羽とは思えないくらいにぎやかに鳴きます。
    動画はアップしたことがないのですが、いつか挑戦してみたいですね。
    ヤキモチ焼きは・・・すみません、分かりません(^_^;)

  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    まるちゃん、まつげあるみたい♪
    一節にトゥルルって入るんですね。
    うーん、ほんと個性的です。
    私もやきもち焼かれてみたいなぁ~。

  4. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    まるちゃん、手乗りだったんですねえ。うっかりしてました(冗談)
    まるちゃんのうた、ユニークですv-238
    うちのシロも最近ユニーク。
    「チョコビーチョコビーチョコチョコビー」とうたいます。
    わたしが思うに、(ホーホケキョ+ツクツクボウシ)÷2の結果だと・・・

    ぶんたちゃんが居たからこそ、まるちゃんのうたを聴くことができるんですよね。
    tyobimamaさん、すこしずつ気持の整理つけていってくださいね。

  5. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    問題の答え

    コロちゃん?

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > お歌も歌えて一人前ですね♪
    > 生お歌聞けて感無量です!
    > 何だかやっぱりモンさんのアレンジバージョンに
    > 聞こえてしまうのは私だけ??
    >
    > 最後の彼は...モモヒキが似合う彼かな(笑)

    今の「まる」はさしずめドラえもんのジャイアンです(笑)
    私自身は「ちびた」の亜流のような気がしてます・・・(^_^;)

    ふふふ♪そうです。彼はももひきの似合う噂の彼です。

  7. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > まるちゃん、可愛いですね~(^^♪
    > 歌声はうちの「ちい」とは一味違って、新鮮です。
    > うちはとても一羽とは思えないくらいにぎやかに鳴きます。
    > 動画はアップしたことがないのですが、いつか挑戦してみたいですね。
    > ヤキモチ焼きは・・・すみません、分かりません(^_^;)

    ピヨピヨピヨトゥルル!という独特の鳴き方は、
    誰の影響やら…(-_-;)
    どうもウチで育つと音痴になる傾向があるようで、
    「ちい」ちゃんは良かったです(笑)

  8. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > まるちゃん、まつげあるみたい♪
    > 一節にトゥルルって入るんですね。
    > うーん、ほんと個性的です。
    > 私もやきもち焼かれてみたいなぁ~。

    そうそう!下まつげですよね(笑)
    今どきの若者?

    個性的な鳴き方は我が家では
    すでに個性では無くなりつつありま~す(苦笑)

    ヤキモチ焼いてくれるのは嬉しいのですが、
    実はこの時、私の指を思いっきり噛んでます(-_-;)
    ヤキモチもほどほどに・・・。

    がるっちさんももうすぐ焼かれて大変になりますよ~きっと(^^)

  9. tyobimama | URL | -

    パステルグリーン さんへ

    > まるちゃん、手乗りだったんですねえ。うっかりしてました(冗談)
    > まるちゃんのうた、ユニークですv-238
    > うちのシロも最近ユニーク。
    > 「チョコビーチョコビーチョコチョコビー」とうたいます。
    > わたしが思うに、(ホーホケキョ+ツクツクボウシ)÷2の結果だと・・・
    >

    ハハハ…そうそう、飼い主も時々忘れるぐらい気まぐれ屋ですから(笑)
    というか、「てん」が抱卵中ですっかりケージにお籠りさんなので、
    多分、退屈だから・・・なんです(爆)

    シロちゃんは複合技なんですね。
    おそらく自分の中で気に入った部分だけ抜粋して作曲してるんでしょうね。

    やきもち焼きの彼は、ウチのわがまま坊主「コロ」です(笑)


    > ぶんたちゃんが居たからこそ、まるちゃんのうたを聴くことができるんですよね。
    > tyobimamaさん、すこしずつ気持の整理つけていってくださいね。

    ご心配ありがとうございます。
    残された他の軍団とたくさんの方の温かい言葉で、
    すっかり穏やかな気持ちになれました。
    こういう時、ブログっていいな~なんてちょっと思いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/236-57d2b20d
この記事へのトラックバック



