スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

無法地帯

2009年12月12日 23:25

他のお宅の文鳥さん達はどうなのか分かりませんが、

ウチには無法モノがいます・・・。


無法者コロ

コ~ロ~かおまる

歌なし、踊りなしでメスに乗っかるのは、
それはNGでしょぉ・・・。


当然、


お怒りMax

ビット様の逆鱗に触れます。かおまる


他のお宅でもこのような事は起こっているのでしょうか・・・?
もしコロだけだとしたら、

育て方を間違えた・・・。たらり


育て方と言えば・・・
1か月以上前に2個産卵たまごたまごして以来、
今だ偽卵を抱卵し続けている「まる・てん」ノーマル文鳥ノーマル文鳥

実は、亡くなった「ぶんた」が最後に産んだ卵をそこに投入して温めてもらっていた。
これで孵ったら奇跡だなーなんて思いつつ…。

ところが一昨日、あの大人しくて小さくて、
いつも「まる」の後ばかり追いかけている「てん」が

「まる」に食ってかかっていた。

尻尾に食いついたり、真っ向から攻撃したりと、
一体何があったんだ?


その原因は翌朝に判明した。

「ぶんた」の卵に穴があいてる・・・

どうやら生の卵に興味を持った「まる」がお味見してしまったらしい・・・。


ま~る~かおまる

まーるーーー
一生懸命温めてる「てん」としては、そりゃ怒るわ。

奇跡を信じていた飼い主としても怒りたい・・・涙


そんな無法地帯の我が家に応援の クリック よろしくです。


人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    なんと、素晴らしい無法地帯!
    欲望と愛憎が渦巻く文鳥軍団の日々~!って、昼メロ調。
    文鳥語が聞き取れたら楽しいでしょうね。
    昔はまったドラマ「牡丹と薔薇」を思い出しますが、こちらは「桜と桜」でどんなドロドロがあるのかな(^_^;)

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    えーーっと

    ころちゃん、歌はなんのためだったか忘れちゃったのかな?!
    ってうちのしょう君も秋口には、なぁーーーんの前触れもなしに突然!!チョコちゃんに、ぴったまに、とこらーーー!!と怒られていました。

  3. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > なんと、素晴らしい無法地帯!
    > 欲望と愛憎が渦巻く文鳥軍団の日々~!って、昼メロ調。
    > 文鳥語が聞き取れたら楽しいでしょうね。
    > 昔はまったドラマ「牡丹と薔薇」を思い出しますが、こちらは「桜と桜」でどんなドロドロがあるのかな(^_^;)

    欲望も愛憎も渦巻いてます~(-_-;)
    最近、コロがひとり浮いている感があるんですよ。
    それで飼い主の手に他のが来ると激怒しているので、
    私も愛憎劇に巻き込まれています(笑)

    ぼたばら・・・たわしコロッケ出しちゃいますかね(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっち さんへ

    > ころちゃん、歌はなんのためだったか忘れちゃったのかな?!
    > ってうちのしょう君も秋口には、なぁーーーんの前触れもなしに突然!!チョコちゃんに、ぴったまに、とこらーーー!!と怒られていました。

    ハイ、完全に忘れてます。
    せっかくもんたの元で修業しているというのに
    その努力をどこへ向けているか・・・?

    良かった♪というのもなんですが、コロだけじゃないんですね(笑)
    ウチの他のオス達はそんな事しないので、
    「育て方・・・」と思っちゃいました。
    ま、わがままな所は育て方を間違えたというところなんですが・・・(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/239-0c11a0d9
この記事へのトラックバック



