スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

かじった

2009年12月18日 20:04

突然ですが・・・

ストレスを抱えた時、どう対処するか?

私は長めの入浴で多少復活ですが、
(根本的にはストレスの原因を取り除かない限りはムリだけど・・・)

5年間連れ添った妻を亡くした「ちびた」。

ちびたの精神状態は・・・



そんな「ちびた」に掛かったストレスの負荷は・・・



あ~あ・・・

こういう形で表面化した。

ストレスによる 羽かじり症 だな~多分。

4、5日前からピョンと飛びだした風切羽があって
非常に飛びづらそうにしていたのだけれど、

それを自分でかじり取ったらしい。


そこまでストレスを感じていたとは・・・ションボリ

取りあえず、仲の良い「ビット」のケージの隣に「ちびた」のケージを移動させて、
少し様子を見よう。

それでも改善されないなら、やっぱり一度病院で診てもらわなきゃな・・・。
内臓疾患の可能性もあるし。

それで病気じゃないなら新たなパートナーの事を考えなくては・・・。


ストレスらしい「ちびた」に励ましの クリック をよろしくです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    うーむ

    見ていてつらいですよね。
    春に新しい恋をさせてあげたい。

  2. beans | URL | -

    つらいです...

    そこまでストレスを感じてるなんて。
    愛情深いんですね...
    とても良い夫だったんですね。

    ご近所だったら、うちのカゴ入り娘とお見合いして欲しかったです。

    どうか、回復しますように。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 見ていてつらいですよね。
    > 春に新しい恋をさせてあげたい。

    表情がある文鳥とは言え、「さみしいよ~」とかしゃべってくれればいいんですけどね…。
    取りあえずケージの配置換えで状態が変わらないようであれば、春にはお見合いを考えてみます。

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > そこまでストレスを感じてるなんて。
    > 愛情深いんですね...
    > とても良い夫だったんですね。
    >
    > ご近所だったら、うちのカゴ入り娘とお見合いして欲しかったです。
    >
    > どうか、回復しますように。

    「ぶんた」がいた時は浮気ばっかりしているし、換えたてのエサはひとり占めするし…であまり良い夫とは言えなかったと思うのですが、亡くしてみて初めて「ぶんた」の存在を感じたのかな~なんて思います。

    beansさんちの大事なお嬢様にウチのちびたでは申し訳ないですよ~
    病院はいずれの場合も鳥本人に負担が掛かるので、極力避けたいところで、
    少し経過を観察してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/242-d0a6b66a
この記事へのトラックバック



